警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの和室,洋ラン,花のある暮らしの投稿画像

とてもきれいな色、魅了されている。
やっと香りが本日の朝から香りだした。

カーテン越しの朝日を受けて、花びらを咲かせ、香りを出し始めた。

その名は、カトレア・ポーシア・カニザロ。

咲き始めてやっと、五日くらいで香りが出始めた。

昨日は最高体温39度を記録した。
月曜日は、前立腺癌なのか、その他の前立腺の病気なのかを総合病院で検査してもらう。

まさか、こんな病気になるなんて思っても見なかった。

とにかく、排尿時の灼熱痛と激痛には参る。

昨日は、尿が800cc溜まっていたが、トイレでなんとか134ccを排尿することができた。
 
このままでは、膀胱が破裂しそうなので、尿道から器具をいれて尿抜き取る、いいですね、と言われて、まな板の鯉。

昨日は、とうとう、外の花たちには水をやらなかった。
2019/10/06
投稿が止まっていたと思ったら大変な事になっていたのですね。良い方向に行くように願ってますね。

私も一昨日に大腸のポリープ取りました。
2019/10/06
お大事にしてください🙇
2019/10/06
おはよう😃。

早く病名が判り、熱が下がるといいですね。
お大事にして下さい。

@ひろし⚖️ さまへ
そうだったのですか、それは大変でしたね。無事で何よりです。
@えみ☆ さまへ
ありがとうございます。健康が一番、当たり前のことですね。健康にはいつも感謝してきましたが、こうなると、不安が増加してきます。
@ミチ さまへ
おはよう👋😃☀️ございます。
熱は現在、下がりましたが排尿時の激痛と頭痛は、逃れられていません。
ご心配ありがとうございます。
2019/10/06
@天空のバラの五線譜 さん
そうですね。
健康が1番!  なかなか病気になってみないとわからないですよね。
もとの健康な身体に戻るように祈ってます。
しっかり治して下さいね💖
@えみ☆ さまへ
承知しました。
2019/10/07
綺麗ですね!香りもいいということで、ステキな雰囲気が伝わってきます。
ものすごくたくさんのいいね👍ありがとうございます😊とっても嬉しいです😊
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
@special さまへ
おはようございます🎵
こちらこそ、よろしくお願いします。🎵
今日は、掛かり付け担当医から、総合病院で、前立腺癌か、その関係する癌の生検を受けるため、外来受付で待っているところです。ハラドキです。😅😅😅
2019/10/07
@天空のバラの五線譜 さん いい結果が出ますように祈っています。早くよくなられますように。
私も10年ほど前に同じ思いをしました!
@special さまへ
ありがとうございます。
あの排尿時の激痛、灼熱痛はとても嫌ですね。10年前にあまりにも内視鏡検査が痛かったので、2回目で根をあげ、ほっといていました。先生も言い方がひどかったので、行かなくなったのです。
2019/10/07
お身体の具合は、いかがですか?少しでも痛みがおさまるといいですね。お大事に❗
@くみくみ さまへ
こんにちは✨😃❗
今日は、担当医の紹介通り、総合病院に来て、検査を受けている最中です。
熱が一昨日、39.0度まであったのが、35.6度まで下がりました。
さて、今から、今日の検査結果待ちです。
みなさま、ご心配、ありがとうございました。感謝、申し上げます。
血液検査、尿検査、超音波検査、MRI検査の結果、細菌による「前立腺炎」と判定されました。
昨日と一昨日には、ガンだったらどうしようと、急に泣き崩れてしまう妻を見て、大丈夫、まだ、君やお義母さんのために、生きろと天が言ってくれているから、というと、本当に、と言って泣き止む妻、でも自立してほしいとも言っておきました。
今日の結果を聞いて、本当に妻とお義母さんが嬉しそうでした。
2019/10/07
@天空のバラの五線譜 さんへ。

バンザイ🙌、バンザイ🙌です。

良かったですね。
2019/10/07
奥様のお気持ちがわかります。とにかく、良かったです。細菌をやっつけてお元気になれるのなら良かったです。
泣き崩れるほど、頼りにされている天空のバラの五線譜さんは、いい旦那さまをしていらっしゃるのですね。
@ミチ さまへ
こんばんは🌙😃❗
本当にありがとうございます🎵
とてもよかったです。
@くみくみ さまへ
こんばんは😃🌃
大変、ありがとうございます。
冷静な顔を保ち、冷静に妻と話していましたが、とても不安一杯でたまりませんでした。
今朝5時に目を覚ましたときに検温したときに。35.0度に下がっていたので、今日の検査結果は大丈夫かも、と少し冷静になれました。
でも、本当に嬉しくて冷静になれたのは、検査結果を担当医から聞いたときでした。
2019/10/07
@天空のバラの五線譜 さん
本当に良かったですね。きっと、奥様も今日は、よく眠れることと思います。私も自分の体調より、夫の体調の方が心配になりますもの。とにかく、夫には健康で長生きして欲しいと願っています。だから、奥様の気持ち、よくわかります。
とにかく良かったですね。おやすみなさい😊
@くみくみ さまへ
こんばんは🌙😃❗

ありがとうございます。
よく注意するようにします。
おやすみなさい。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード