警告

warning

注意

error

成功

success

information

あーちゃんさんのお出かけ先,チョコレートコスモス,可愛いの投稿画像

2019/10/06
🥰お久しぶりでーす。
9月初め頃から家庭の事でバタバタ。
チェルシーの体調、息子の事故、母の検査→手術 などなど。
色々と重なってパンクしそうでした。

やっと、一息?つけるかな。
と、今日は忙しい娘も久々に一緒にチェルシーのお散歩に行ったら、犬友🐶ママに変わったお花を頂きました。

※チョコレートコスモス
🤪匂いを嗅いでビックリ❣️ですよ。
チョコレート🍫の匂いがするんです。
2019/10/06
こんばんは🤗
大変な、ひと月だったんですね。
いろんな事が、重なっちゃうと精神的にも辛い物がありますよね。

その中でも、チェルシーちゃんは〰️散歩に行けるまで、回復したのかな😃😃
2019/10/06
@あーちゃん様
こんばんは^_^
大変な9月でしたね。
チョコレートコスモス
花がとってもきれいでつい 目が 点に、、、

香り 嗅いでみたい^_^
きれいなお花ありがとうございまーす。

ところで センペルビウムの花カット後は
6割くらいこっこが出てきましたよー^_^

2019/10/06
@あんず
こんばんは。😃 お久しぶりでーす。

チェルシーはまだ完全ではないんだけど、今日は調子が良いみたいです。
2019/10/06
@笑顔ママ
センペル、仔吹いてくれて良かったですね。😄
私はなかなか植物のお世話には手が回らず、スカスカな植木鉢が散乱しています。🤣
2019/10/06
ずっとずっと、あーちゃんの投稿
待ってましたよ。
そーか、いろいろ大変だったネ。
うちも、長男がそろそろやるかなあと思っていたら、案の定事故やった😨

母も、大変…。あーちゃんとこも同じだね。ちょっと息抜きしたいね〜😰

ところで、ロックンロールロゼットとガリバルタを出品して欲しいです!
鉢整理をしているうちにガリバルタ行方不明になった…😢
お母様落ち着いてからいいので😊
2019/10/07
@ここゆず
おはようございます。

センペルは夏に避難出来た組は生き残ってるけど、休眠状態のままにしてあるから手入れしないとまだまだお譲り出来るレベルではないでーす。

10月末頃に主人の長期連休があるので、その時に植物の手入れ植え替えが出来るといいなぁ❣️と思ってます。根詰まりとか枯れ葉とかも整理してあげないとイキイキしないしね。😂

と、12月は母の手術入院があるので、メルカリはねーもう出来ないかもしれない。
ゆずちゃまの所は知ってるから、センペルの状態が良くなって、時間が取れたら送るね。😊
クリスマスプレゼント🎄に間に合えば良いなぁ。
2019/10/07
@あーちゃん
おはよう👋😃☀️
あーちゃん、最近ちょっと投稿が途切れ途切れだったから心配してた。

私、10年ぐらい前に3ヶ月入院していて、夫が子供達連れて毎晩一日も休まずきてくれたのよ。看護士さんも守衛さんも私じゃなくて夫に涙してた。
病気された本人も大変だけど、まわりの方もっと大変なの良く知ってる😰

あーちゃん、看護疲れにならないようにネ。チェルちゃんも心配だね。
多肉に癒されながら、乗りきろ😊
無理しないで、また様子知らせてネ
2019/10/07
@ここゆず
自分ではなく身近な家族が入院とかなると、こんなに大変なのかーと、今回新たに実感しました。
手術とかも、自分がされるわけでもないのに同じ時間廊下で立ち会わなくてはいけないのねー。
まるでTVのようだったわ。🤣

私は以前から占い🔮が大好きで、今回も久し振りに見てみたら『天中殺』でした。😅

そうだ!ゆずちゃん❣️
リトープスとかコノフィツム系のメセンは、夏からベランダの軒下で雨宿り放置のままでも今はピンピン元気だったよ。😀
全然手がかからないから 忙しい人にオススメ❣️
ゆずちゃんも育ててみては?
2019/10/07
@あーちゃん
私が3ヶ月入院したのは、ある日突然左目が見えなくなったのです。
なんの痛みもなく…(。>д<)
眼底と脳の境に腫瘍があって。一回目の手術もダメで、二回目の手術もダメでその後両手のマヒが始まって。
右目もだんだん…だったので、家に帰してもらえなかった😅
手術しても、またダメの繰り返しで
その度に夫が泣いてた。

一時期、私は荒れまくってお見舞いの方に会わなかった。三回目の手術前に職場の方が来て、「貴葵(次男)君が今年健弱なのよ。ママが全部ひきうけちゃったか😨」ってぼやいてね。
それから、私…子供の不運は私が全部引き受ける‼️
子供でなくて良かったと思ったら、その後の手術も全然平気になっちゃった(笑)
一昨年、心臓カテーテルやった時はちょっと不安だったけど、「心配ないから、来なくていいよ」って言ったら誰も来なかった💢
まさか本当に誰も来ないとは…笑笑
たぶん12年の間に12回以上手術してるので、我が家は慣れてまぁす。

同級生、仕事関連の皆さんに良く生きてるよね〜😨っていつも、言われる(笑)
あーちゃん、長い文でごめんね。
あーちゃんが、心穏やかに疲れないように願ってる!
2019/10/07
@ここすず様
ここゆず様も色々大変なことあったのね!
でも今は元気なので
明るく生きていこう^_^
2019/10/07
ここゆず様です。
また間違えて!
すみませんm(__)m
2019/10/07
メルカリで苗があったので
買ってしまった!です^_^
2019/10/07
色んな大変なことが重なったんだね💦
いろいろ心配して心が、しんどかったね😢
みんな快復に向かってるのかな?
今度はいい事いっぱいあるよ😊
2019/10/08
@あーちゃん (^-^)
リトープスは、スイーツみたいに見えちゃう(笑)
そーいえば、カーマにあった😊
私、今エケベリアが気になる。
うちの従業員宅の玄関にガチガチにあったの分けてもらって、今増殖中😆
2019/10/08
@ここゆず
ゆずちゃん自身が大変な事を経験したんですね。
強ーい。😃
手術慣れなんて、たくましいわぁ。
これからはジャンジャン良い事ある人生だね。😄

私は自分の手術はまーだ1度も経験ないでふ。
2019/10/08
@ここゆず
エケベリアにもハマってるのね。
エケも華やかで良いよね。
2019/10/08
@しぃ
励ましのお言葉、ありがとうございます。😭
毎日、毎日、自分の事よりも他の事に時間取られてばかりでストレス(静かな)がたまり気味でした。
そのうち良い事あるよね。😄
そーだ!今月は天秤座♎️の私は誕生が来るんだった。
🤪😊 早速良い事あるのかな。
徳を積んでおきまーす。😊
2019/10/08
@笑顔ママ
メルカリかー。懐かしいですわー。😄
私も時間が出来たらまたメルやりたいな。
2019/10/08
@あーちゃん (^-^)
うん、うん😍
エケベリアのほうが、気を使わなくて笑笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
15
2024/04/25

モッコウバラ🌹の白花の挿し木チャレンジ中

※表紙は黄色ですが、本当は白花を咲かせたい 黄色モッコウバラ🌹を挿し木鉢で頂いた方とは違う元🐕飼い主さんから白花も黄色も育ててますと知り 咲いた後の剪定時期に3年連続で頂いた けど、失敗ばかり  違う時期なら良いのでは?と11月に頂いた枝の記録になります。
いいね済み
124
2024/04/25

プルメリアに出会いました

出かけ先で、プルメリアに、 出会いました。🌸 次の日、また、出かけ、 連れ帰りました
いいね済み
4
2024/04/25

種蒔きパンジー シーズン3

園芸初心者による種から育てるパンジー 三年目の記録

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

🏷タグ移動を活用して今まで記録した色変化も楽しんでね。😊 2015年にセンペルにハマり輸入等も。育て方に余裕が出てから四季の色変化を写真記録する為にGSを始めたよん。🙂 2023年〜久々にGS投稿始める。😅 2023.1月:2頭目お迎え❣️(チワプー♂)この時先住犬は5歳2ヶ月。 2024年:仕事&犬散歩&パラコード制作の合間に少〜し多肉事をしてます。😊

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

チョコレートコスモスの育て方|植え付けの時期は?冬越しはできる?

投稿に関連する花言葉

チョコレートコスモスの花言葉|他のコスモスと意味は違うの?種類などもご紹介