警告

warning

注意

error

成功

success

information

マリアさんの小さな庭,ダリア,プレクトランサス・モナラベンダーの投稿画像

2019/10/07
昨日今日、涼しい。

白いダリアが2か月ぶりに咲いた!
プレクトランサスの紫をバックに…

また大型台風が3連休にやって来る。今年は台風が多い。昨日も千葉を🚘で走ったら、あちこちで大きな木が倒れていた。また週末は台風対策しなきゃいけない😒
2019/10/07
マリア様頑張ってますね🐱アーメン🍀ばい
ピッグペン
こんばんは😊
コメントしようと思っていたら マリアさんの方が
先でした😅
バックの紫が 白いダリアを一段と引き立てて
とても美しいです✨✨✨

週末はまた台風ですね
それも大型らしい🙀
台風対策に追われそうですね😣
2019/10/07
@サンダーソニア さん
今、プレクトランサスも満開です!
台風いやですね。それより、最近は怖いです。
台風対策、怠らないようにしましょうね、直撃されなくても。
2019/10/07
こんばんは😃立派なダリアですね~💖綺麗です。
こちらは少しムシムシしてきました。週末に台風が来るのかな~😫
2019/10/07
@マリア さま
今晩は🐲です。白色のダリア綺麗ですね。台風、大丈夫ですよ。こちらで受け止めて、スクラム組んで押し返してやりますから怖くないですからね🏈🐲
2019/10/07
@ミーちゃん さん
こんばんは😀ありがとうこざいます💓
もう、終わりかと思っていたのに、2つ咲いてまだ蕾が1つあります!なんか得した気分です。
こちらはさっき、雨が降って来ました。
台風の進路どうなるのでしょうか?心配ですね〜
2019/10/07
@笑うドラゴン さん
こんばんは😃
ありがとうございます❣️白い花が好きです!
台風、どっちに行くのでしょう…結構強いってTVのニュースで言っていました。
上陸した地方に被害が出ないといいですね。
2019/10/09
@マリア
今日は🐲です。今日は確か水泳の日では?際立ってお美しい姿でクロールを泳ぐマリア様が目に浮かびます。
所でこの度の台風、とんでもない方向を向いて進んでますが、準備だけはしていて下さい。
それる事を祈ってます🐲
2019/10/09
@笑うドラゴン さん
こんにちは😃
今日は2週間ぶりに泳いできましたよ!
今日のプールは水が冷たかった💦けれど、気持ち良く泳げました🏊‍♀️
台風、本当にこっちに向ってます、土曜の夜に通過…風が強いとか💨これから夏の簾を片付けてもらいます。土曜日の午前中に健康診断を予約しているので、心配です!
備えあれば憂い無しですね。庭の薔薇たちも倒れない様にしないとダメですね。これから一休みしてから、頑張ります!
2019/10/09
@マリア 様。
🐲です。一休みして頑張ってますか?大変ですね。備えあれば憂い無しですよ。

土曜の健康診断はキャンセルにしましょう。又ゆっくりした気持ちの時に、こんな時に行ったら健康、害しますよ。
2019/10/09
@笑うドラゴン さん
庭仕事しました💦支柱建てたり…
土曜日午前中は大丈夫そうだから。4日だったけど、風邪で延期しました。今月で市の検診は締切だから、駆け込みの人で一杯です。

ご心配ありがとうございます💓
2019/10/11
プレクトランサス背負って
気高く咲いているね✨❇️

全て地植えですか?
最大級の台風怖いよ~
2019/10/11
@しゃくらんぼ さん
みんな鉢植えですー!
プレクトランサスは玄関の中に避難させました。台風怖い💨
2019/10/11
@マリア さん
ならば避難できますね

うちは、玄関にダリアを避難させました前回の台風で葉っぱを全部持ってかれて丸裸になっちゃったの😱
やっと、葉っぱがモリモリしてきたからね
19号から死守しますo(*`・ω・´*)o

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/24

セルリア

ブラッシングブライト  8号鉢、赤玉多め+鹿沼+腐葉土  無肥料  前年、剪定のタイミングをミスり花柄のすぐ下から新芽が出てきてしまい、現在樹高1m  今年は花後バッサリ切る予定 プリティピンク  ブラッシングブライトと同じ
いいね済み
9
2024/04/24

編集長の胡蝶蘭 ヤドカリD子の水栽培成長記録

2023.9.18 お祝いにいただいた花後の胡蝶蘭E 水栽培で育てます。
いいね済み
3
2024/04/24

ミニバラ ななしさんの日記

色に魅せられてグリーンファームで苗を購入しましたが、名前が不明です😭

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2018年3月29日GS初投稿。 ガーデニング歴は約40年、植物大好き人間。OR7種、ER他15種の薔薇鉢植えや寄植えを東京郊外の小さな庭で楽しんでいます。 息子、娘は結婚して独立、現在は夫と16歳になるミニチュアダックスのマリアとゆる〜く生活中。 フォロー歓迎!ひと言コメント頂ければフォローバックさせて頂きます❣️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ダリアの育て方|球根は植えっぱなしでいい?初心者が枯らす原因は?

投稿に関連する花言葉

ダリアの花言葉には怖い意味もある!色別の意味は?見頃の季節はいつ?