警告

warning

注意

error

成功

success

information

サボってん!さんの小さな庭,多肉植物,花のある暮らしの投稿画像

2019/10/08
お早う御座います。一月くらい前に孫と遊園地へ行った際、大きな観覧車を見て思い付き、何とか材料を集め試行錯誤しながらどうにかできました。まだ細々の仕上げが有りますが、又、台風が来そうなので今の内にお披露目致します。台にしている赤いポールが目に入るそうで、通りかかった人が良く声をかけてくれます。ご批評など頂けると嬉しいですね!
2019/10/08
おはよう御座います。スゲ🤩いや、素晴らしい。私も欲しい。
2019/10/08
おはようございます😃
😆素晴らしい👏👏
多肉、落ちないですか?(笑)
ちなみに、回るんですよねー😄
2019/10/08
おはようございます

面白いですね☺️
発想が素晴らしい 近くで見れないのが
残念です
2019/10/08
おはよう~(#^.^#)
観覧車🎡‼️
赤は確かに目立ってる。何時もクルクル回しておけば❓️
メリーゴーランド🎠もついでに作って多肉ランド公開して欲しいよ☺️
今日も一日元気でね~(#^.^#)
2019/10/08
こんばんはー❤

斬新なアイデアですね💖💖
素敵🤗
実物の動いてるとこ見たいー😅
(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
2019/10/09
@ありす100% さん、お早う御座います!遅く成りましたが、昨日は遠い所(何処にお住まいか知りませんが!)ご覧に来て頂き有難うございますね!又、コメントも有難うございます。動画をpic出来れば良かったんですがね。又思い付いた事があるので、
制作に掛かろうと思いますので、出来たら又ご覧下さいね今後とも宜しく御願い致します。
2019/10/09
[@id:953336] さん、お返事遅くなり御免なさい。褒めて頂き大変嬉しいです!又思い付いた物が出来たんで、早速材料等を集めに掛かろうと思いますので、出来上がったら又、見てやって下さい!今後とも宜しく御願い致します。
2019/10/09
@蘭々 さん、お早う御座います。もう昼過ぎだけど!赤いポールを立てていると通り掛かった人が何か工事始めた!と勘違いして、どうしたと?どうかなったと?と声掛けてくれます。そして、近付いて、笑う人!褒めてくれる人!笑う人も馬鹿にして笑うんでは無く、よくもこんな事を!と、結果思い付きは褒めてくれましたよ(苦笑)
蘭々さんのお薦めで、遊園地シリーズを思案中です!台風さえ無かったら、人にも、犬猫、猿、豚動物にも、植木、花、多肉、植物達にも、とても良い気候になったのにね。
思考と行動が止ったら、僕は死んでしまうので、この素晴らしい季節を愉しみながら、徘徊や物作りに励みますよ!蘭々さんもお若~いお身体で素晴らしいこの秋をお楽しみ下さいね!又、宜しく!
2019/10/09
@こなつ さん、こんにちは。昨日は我がハンドメイド作品をご覧頂き有難うございますね!お褒めのお言葉大変嬉しいですよ!もう一つ考えているものが有るんで、出来上がったら又投稿致したいと思いますので、その時は又見てやって下さい。今後とも宜しく御願い致します。
2019/10/09
@ネモ さん、こんにちは。
遅く成りましたけど昨日は観覧車風の鉢置き台?ご覧頂き有難うございますね!これは結構、試行錯誤しながら作ったんですよ!回らないで良かったらもう少し楽に出来たけど、どうせ作るならまわった方が面白いだろうと、こう言う形になりました。余程力を入れて回さなければ、普通に回りますよ。ネモさんが、細身の小柄な人なら、ひょっとしたら乗れるかも??まさかね!今後も宜しく御願い致します。
2019/10/09
@サボってん! さん
ぷっ。:+((*´艸`))+:。
マグロ🐟️だ~~。動けるうちは何でも良い。
動こうぜ~(#^.^#)

こちらこそ市野の続く限り宜しく。
あ、認知症患うまでは宜しく。。。。かな⁉️

遊園地シリーズ完成したら見せてね☺️
連絡待ってまーす😁
2019/10/09
@かずたん さん、こんにちは。私の手造り作品ご覧頂き有難うございますね!又、お褒めのお言葉有難うございます。そんなお言葉を励みに、有りもしない知恵を絞り出し作っていますよ!もう一つ考えている作品がありますので出来たら又見てやって下さい。今後も宜しく御願い致します。
2019/10/09
@サボってん! さん

こんにちは☀️
次回作 楽しみにしてますね
ほんと いい季節なのに また台風💨
花たちの台風対策に追われます☺️
2019/10/10
@こなつ さ~ん、19号台風が又々そっち向いてるよ!
くれぐれも気を付けて。
2019/10/10
@蘭々 さん、今晩は!余計な事だけど19号台風来てるね🌪️!間もなく向きを変えそうだけど、念の為、気を付けてよ!多肉やら植物達、お花さんは自力では避難準備出来ないから😉。
たった今、台風情報やっているけど、愛知は暴風圏内に入りそうだよ!神様、仏様、お釈迦様、にお願いするしか出来る事無いから、明日の夕方位からお参りするね!気を付けて!
2019/10/10
@ネモ さ~ん、今晩は。恐い台風が来そうですね!来るなと言っても、警察でも、自衛隊でも止めれないでしょうから、気を付けるしか無いですね!かなり強い勢力らしいですからくれぐれもお気を付け下さいよ。無事に過ぎ去るのを祈っています!
2019/10/10
サボってん!さん
こんばんは〜台風が近づいてるので、多肉をまとめましたよー、明日は可愛い子を家に入れます❗️気にかけて頂きありがとうございます😊
2019/10/11
@サボってん! さん
今晩は。
どうしようo(T△T=T△T)o
大型の台風⚡️🌀☔️経験ないし。。。どうなるんだろう❓️取り敢えず物が飛ばされないようにしなくちゃね。。。多肉ちゃんとお花さんと物干し台も寝かせとかなきゃ。。。あ、バラの枝も折れないように縛っておかなくちゃ。。。停電したら我が家はアウトだわ~~( ω-、)
食材も準備した方が良いよね。
千葉は未だブルーシートが止めてあるのよ。
何処かに飛んで行って欲しいよね( ω-、)
サボってんさんがしっかりお祈り🛐してくれるから大丈夫だと思うけど。。。
ご心配有り難う(*- -)(*_ _)ペコリ
2019/10/12
蘭々さん、今の時間台風で大変な時だろうけど、取り敢えずお早う!今、TV見てるけど、もう吹き荒れ出した様ですね!歳のせいで力が落ちたらしく、今回は僕の念力が通じません!とにかく無事に、
出来る事なら無傷で済みますよう、お祈りするしか有りません!蘭々さんやご家族皆さんは勿論ですが、多肉始め花達も無事に済むことを引き続きお祈り致します!
2019/10/12
@サボってん! さん

ありがとうございます😊
やるだけのことは やったので
あとは 停電、断水にならないことを
祈るばかりです🙏
2019/10/12
@サボってん! さん
雨☔️ザーザーです。。。
ほんの少し風が出てきなかな❓️
家が飛ばされる位の大型とか。。。聞くと恐ろしい。土曜日で家族が居てくれたのが不幸中の幸い‼️
一人なら避難してるかも知れないよ😃
ご心配有り難う(*- -)(*_ _)ペコリ
2019/10/12
@蘭々 さん、大変だね!想ったより風は、今の所酷く無さそうですね。始まったばかりだろうから、まだ暫く続くだろうから、まだまだ用心して下さいね!想像するに蘭々さんは、スレンダーなきゃしゃな体格だと想っているので、間違っても外に出ないで下さいよ!飛ばされるから!
2019/10/12
@サボってん! さん
あはは‼️華奢な体に重りをつけてますが。。。何か❓️

有り難う(*- -)(*_ _)ペコリ今からこの雨☂️です。。。どうなるんでしょうね。
サボってんさんの所に避難させてね☺️
2019/10/12
@蘭々 さん、大変だね!❢ 🌀🌪️🌊早く通り過ぎればいいね!多肉小屋が空いているので来てもいいよ、でも重り外さなくちゃね。無理か! 皮肉な事に久留米は風こそ多少吹いているけど、青空だよ!被害地の皆さん御免なさい! 今暫く、頑張って耐えて下さいよ!
2019/10/12
@サボってん! さん
ね🤗‼️
コースがあるから仕方ない。誰も恨めませんし自分の幸せは何処かの不幸の上に成り立ってるんだね❗️
有り難う(*- -)(*_ _)ペコリ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓

場所

キーワード