警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんの小さな庭,エキナセア メレンゲ,花のある暮らしの投稿画像

2019/10/13
こんにちは*ˊᵕˋ*
台風が過ぎ去り、穏やかな状態に戻りました。
私の住んでいる地区は、台風の進路上に当たる場所でしたが、今回幸いな事に風はほとんど吹かず、雨台風と言った感じでした。
幸い高台にある我が家は奇跡的に被害は全く無く、大丈夫でした。
テレビを見ているとかなりの地域で被害が発生しており、心が痛みます…😔
今回被害を受けた方達にお見舞い申し上げます。

今日のpicは、台風前に暴風で折れてしまうかもしれないので、花を切って室内に入れたエキナセア ‘メレンゲ ’です。
台風前に撮影しました。
最初は、グリーンぽいですが、だんだんクリーム色になって来て可愛いエキナセアです💕

*台風前にコメントいただいた方にまだ返信がほとんど出来ていません。ゆっくりですが、必ず返信しますので、しばらくお待ち下さいね( ˊᵕˋ ;)💦
2019/10/13
えるふぃんさ~ん

大丈夫ですか?😫

心配してました。

お互いに被害もなくてよかったです😌💓

でも被災者の方々を思うと胸が痛みますね。😫
エキナセア、とってもきれいですよ(*^^*)

いつも素敵なピックをありがとう(o’∀`)♪
2019/10/13
キレイなお花☺️
色がかわってくるのですね💓
同じく我が家も台風の進路にあったので、先月の台風の事を思うとすごく怖くて身構えてたけど、風はさほどで被害なくすんだのですが。。。朝テレビで水の被害の事を知って心が痛くなりました。
こんな被害のでる台風が、もう来ないことを願うばかりです😢
2019/10/13
@ふーこ さん
心配して下さり、ありがとうございます*ˊᵕˋ*
ぶたうさぎさんの所も大丈夫だったんですね😀
お互いに何事も無くて良かったです。
今回の台風がかなり大型だったのにほぼ台風の中心となったのに嘘のように被害が全く無かったのが奇跡のようです。
被災された方達の心情を思うと手放しでは喜べません…😔
これだけ風が吹かなかったなら切らなくても大丈夫だったかな?って少し後悔してますが…結果論ですね…
玄関前のスーパーアリッサムはダメになったらダメになったで仕方ないと思って残しておいたので、先日載せた花壇は無事でそのままの状態です*ˊᵕˋ*
2019/10/13
@kayo さん、
kayoさんの家も台風の進路だったんですね…
お互いに何事も無くて良かったです。
今回は風かそれほど吹かなかったのが幸いでしたよね…雨は記録的でしたが…体験したことが無いほどの雨の強さではなく、強い雨が長く降ったって言う印象です。
山沿いで降ったから主な被害が河川の氾濫に集中しましたよね…(ó﹏ò。)
まだまだ海の温度も高く、これで今年の台風が終わるとは思えず、また来るかもしれないと思うと日本はどうなっちゃうんだろうって恐ろしさを感じます…。
私も台風がこれ以上来ない事を祈るばかりです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

場所

キーワード

植物