警告

warning

注意

error

成功

success

information

黄身さんの車庫,皇帝ダリア ガッツァリア ダブルピンク,花のある暮らしの投稿画像

2019/10/15
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
朝から激さむです。
今日はお仕事のお手伝いですが、服装を間違えたかもしれません。
最高気温15度でした🥶

皇帝ダリア ガッツァリア ダブルピンクの2番花です。
今回もタグのような八重咲きにはならず普通の皇帝ダリアのようなピンクのお花が付きます。
やはり育て方や環境が悪いのでしょうか?
2019/10/15
寒いですね😵
もう、体動かすしかないですね😅
2019/10/15
こんにちは!
咲きましたね😊かわいいです

タグと確かに違いますね
初心者だし育てた事ないのでわからないですが、
私が育ててるフォーチューンベゴニアは
雄花と雌花で咲き方が違って
雄花は八重咲き、雌花は一重なんです
雌花は種を作るので心苦しいですが早めに摘む方がいいみたいでそうしています。

ガッツェリアさんもそういう種類なのかなー?
調べてみたらいいかもですね😊
2019/10/15
何度もすみません
私が書いた説は違っていそうです。

タグが違うのかもしれないですよね😱
ダブルピンクじゃなくてピンクという品種も存在してるようなので、そっちみたいですよね🤔
2019/10/15
@yuka
色々調べてくれてありがとうございます!
そうなんですよー。
ピンクもあるみたいで、なんか品種違いなのかな?って思ってしまうのは、初心者のあたしが育てたから?
今年ネット注文で苗とタグが違うということがあったので、余計に疑心暗鬼になってしまって、、、。
2019/10/15
@Jayhawker
しっかり身体動かしてきました!
明日も出動だそうです_(┐「ε:)_ズコー
疲れますた、、、😓
2019/10/15
うーん、札違いなんですかね…私はお店で買ったエキナセアがどう考えても違うって言うのはありました…。やはり花が咲いていない苗の段階で間違えるって事はあるのでは無いかと思います。
2019/10/15
@えるふぃん
ダリア知識がないだけに、『定植初年度など株に力がないと八重にならない場合がございます』と言われてしまったら、そうですか、、、というしかできません。
前回タグ違いの間違いはお花が咲いていたので、写真で確認していただき、タグ違いが発覚しました。
メーカーさん問い合わせでどうなるか、です。
2019/10/15
@黄身 さん
疲れは溜まりますからねー、無理しないで下さい😣
出来るだけ早く寝ましょう、、、という私もなんか軽い物もらい出ちゃって、疲れなのかしらで、今日は早く寝たいと思います😆
2019/10/15
@Jayhawker
あらまー気温差も激しくなり、余計に疲れ溜まりますよね。
お互い早くお休みしましょう!
お大事にしてください。
2019/10/16
@黄身 さん
昨日はヘトヘトで、、、久しぶりに夜中に起きずに朝まで寝れましたー😊
今日もなんとか頑張りますかー😆
2019/10/16
@Jayhawker
よく眠れたみたいで良かったですー!
今日はお得意様のお客様のおうちのお庭の剪定などのお手伝いに行ってきます!
自分のお庭したいー!!!って感じですが🤣
2019/10/16
@黄身 さん
えー!植物系のお仕事なんですかー?
いいなー😊
仕事となると別なのかもしれませんが、、、😅
いってらっしゃーい😊
2019/10/16
@Jayhawker
我が家はリフォーム業です🤣
外構などは外壁止まりなんですが、昔からお世話になっている方のおうちは草むしりや剪定もやっています。
今はもうやっている余裕もないので、あたしも出動してパパッと終わらせてきます。
2019/10/16
@黄身 さん
へー、楽しそうでもありますが、大変そうでもあるなー😆
頑張って下さーい😊
2019/10/16
@黄身 さん、
確かに初年度は違う花が咲く事は色んな花であるみたいです。
私もエキナセア ストロベリーショートケーキが全然違う花だったので、調べたら、同じような咲き方をしている人もいて、ネットで調べたら、やはり同じように株が充実するまでは花の形が違うと言うような事が書いてあって、来年どう咲いてくれるのか待っている状況です…。
初年度でもキチンと咲いてくれるのって、個体差って事なんですかね…😅
2019/10/17
@えるふぃん
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
お返事遅くなりごめんなさい🙏
初年度は違う花がつくことは結構あるのですね。
個体差かーそう言われれば納得します。
人間も十人十色ですもんねー。
来年まで待つかなーでも長いですよね😂
2019/10/18
@黄身 さん、
ネットショップにも同じように咲かない場合がありますって書いてあるのも良くみます。
品種改良が安定しない場合もあるのかな?…
最近では、シュウメイギクの八重…先日載せましたが、一重の時もあったり、セミダブルだったり…安定してないです…😅
2019/10/18
@えるふぃん
生命には突然変異もつきものですしね。
まだメーカーさんへのお問い合わせ中らしく回答は来ていません。
でもこれはこれで可愛がってあげたいです。
この花が散ったら、葉がだいぶやられて(塩害?)カットしてしまっているので、下の方で切り戻ししたいと思います。
2019/10/19
@黄身 さん、
でも、よく見ると一重って言うより、八重にはなってる感じですよね…。
シュウメイギクの八重もこんな感じですし…。だから、来年、株が充実したら、たくさんの花びらの八重になってくれる気がします*ˊᵕˋ*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2019年5月ガーデニングスタート!耐寒性ゾーン8b ありがたいことに今年はPWさんとハイポネックスジャパンさんのアンバサダーを務めさせていただいています。 アンバサダー歴(最新順) ・PWラグランジアアンバサダー2022 ・ハイポネックスアンバサダー2022 ・PW花苗アンバサダー2022 ・サンフラアンバサダー2022(諸事情で途中辞退) ・PW冬越しチャレンジアンバサダー ・PW花苗アンバサダー2021 ・ラグランジア ブライダルシャワーアンバサダー2020 ・2020春のPWアンバサダー ダリア、クリスマスローズ、ビオラ、エキナセアが大好きです。 あとみどりのまとめも大好きなのでよかったら覗いてください(*´ー`*) 皆さまからお勉強させていただければと思っています。 インスタアカウント名→kimmie_egg(鍵付きごめんなさい) アンバサダー専用インスタアカウント名→kimmie_ambassador

場所

キーワード

植物