警告

warning

注意

error

成功

success

information

桜♡雪さんの名前を教えて!の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2019/10/15
エキナセアと思ってたら
違うようなんです
種蒔から暫く目が出てこなくて心配していたエキナセアさん
発芽してから5芽ほど確認
ですがこれではないようなのです@@;

ミックスの種を巻いたので何色が出てくるのでしょうか楽しみにしてるのに〜〜;

あれ?
お友達のエキナセアの芽とやっぱり違うみたい
芽の確認はできませんでしたが直ぐに花が咲くわけではないらしいですね。オダマキやクレマチスと同じように2〜3年ぐらいかかりそうです:@@;
エキナセアはしたから葉っぱがたくさん生えている種類なのでこの芽を見ると茎が伸びたところにも付いているので違うような気がして来ました。果たしてエキナセアさんか?はたまた違う子か?
エキナセアさんは何処〜
2019/10/15
桜💟雪さん…こんばんは🌃
エキナセアって 種蒔き出来るのですか⁉️
難しいので 苗を買うか 株分けで 増やすしかないと思ってました😅…
ミックス種ですか…楽しみですね😊…
今日 たまたまエキナセアさん picしてます🤗💕…
2019/10/15
@hi-yu さんへ
タネを売っていたので買って植えたのですが難しいのですね。もしかしたら違う目芽かもしれませんね😬🤔
2019/10/15
@桜♡雪 さん
種が売ってたのなら 絶対にエキナセアさんです😉…
私も 種が売ってたら 是非とも種蒔きしたいです🤗💓…
種蒔きから 育てたら より愛着が湧くと思いますから😎…
2019/10/17
私の種まきしたエキナセアさんは、少しでしたけど1年経たずに花が咲きましたよ🤗
環境にもよるのかもしれないですね~
2019/10/17
@✳moriyo✳ さんへ
え!一年経たずに咲いたのですか❣️
お世話が良かったのですねきっと 
種類などにもよるのかもしれませんが頑張ってお世話します。🎶💕🎶💕🎶💕🎶💕🎶💕
ありがとうございます。🥰
2019/10/17
@hi-yu さんへ
種買ったら挑戦してみてくださいね。
もし大きくなって種取れたら差し上げますよ〜♪
2019/10/17
@桜♡雪 さん
種類かもですね‼️
お世話は足りなくて😨それなりに出てた芽を枯らして、1株だけが生き残って咲いてくれました♥️種類にもよるかもですね😊
2019/10/17
@✳moriyo✳ さんへ
お花の種でお世話の仕方が違うので難しいですよね。あとお庭の日光の当たり方、風の通り方で同じ物を植えても一方は枯れたけど一方は元気っていう時もあるので条件で水やり回数や土の質を変えてあげないといけなって思います。私も結構枯らししながら覚えてます😅
2019/10/17
@桜♡雪 さん
私も同感です‼️
難しいけど、、、止められない~🤣
2019/10/17
@桜♡雪 さん…おはようございます😄
エキナセアさんは 種類に依るかもしれませんが 種の無いものや 採取が難しいのも あると聞きました😅…
種を売ってるの見た事がないので 欲しいです🤤…
私は パンジーの種蒔きして 2週間した昨日 小さい芽を発見して喜んでます🤗…
やっぱり植物は 種蒔きから育てたら より愛着が 湧きますから💕…
2019/10/17
@hi-yu さんへ
そうなんですね
頑張って育てて採取出来たら送りますよ🎶❣️

パンジー発芽おめでとう🎊ございます

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

💐花 植物と写真と言葉の トリプルアクセルをご堪能ください🎶✨ 2019年7月に引っ越しをした際 写真データを紛失😂 データ保管場所に始めました。 皆様のpicや色々な植物さんに 癒されております。 和風のお庭をハイブリッド庭園へ改造中 忙しい合間を縫って少しづつやっています 素人ですがここでお勉強しながら 楽しく庭仕事🧹🎶✨🌱🌿

植物