警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,バーゴラ,花のある暮らしの投稿画像

春ほど花盛りというわけにはいかないが、ポツポツと、バラ、ペチュニア、ベゴニアオステオスペルマム、ユーフォルビア・ダイヤモンドスター、ビオラ、ヒューケラ、ブルーデージー、ルリマツリ、ニチニチソウなどが、所々で咲いている。

三角パーゴラの奥には、「祈りの天使」と「キノコで休む妖精」が「祈りの癒しの園」を見守ってくれている。

9月1日に購入したミディの紫色のコチョウランの花が今日、終わったので、茎を切り落とした。

先に咲いたカトレア・ポーシア・カニザロの一株の花も今日、終わりを迎えた。茎をカットし、形を整えて次の芽が出るように準備した。

毎日があっという間に過ぎて行く。
一寸先は闇、何が起こるかわからない。

だから、毎日を清らかな心で、語ったり、行ったりしたいと思って生きている。

この素晴らしい一瞬に感謝である。
2019/10/18
困難、苦難、、、
投げ出したくなる時もありますが
それでも生かされてることに日々感謝ですね。
明日も穏やかな良い一日になりますように。
@sanagi さまへ
思い通りにならないのが、一切皆苦、の意味のようです。だから、思い通りになったときに、感謝を思いっきりして、喜びたいですね🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード