警告

warning

注意

error

成功

success

information

ママりんさんの玄関,多肉植物,多肉寄せ植えの投稿画像

2019/10/19
こんにちは✨
いつも気まぐれな投稿です💦

去年11月入院→老健入所→退所して戻ってきた義父の介護は想像していたものをとっくに超えるようなものでした。

先週、デイケアのスタッフさんが電話をくれました。
«家族さんの負担が大きいんでは?大丈夫ですか?今なら老健入所出来ますよ»

即答でお願いしますって。

また来週から老健施設で義父を預かってもらえることになりました。
ホッとしている私がいます。
2019/10/19
お疲れ様

家族の負担って大変だよね。
気持ちに余裕が失くなるでしょう。

預かって貰うのも、良い選択だと思います。

少し息抜きしてね。🎵
2019/10/19
こんにちは🎵
預かって貰えるところがあって よかったね~
やっぱり 毎日となると結構負担がかるよね~💦
2019/10/19
@45 さん
こんにちは✨
本当、気持ちに余裕なくなります。
いろんなことにイライラしたり、トゲトゲしくなったり。多肉事も放ったらかし状態。あー、こんなに水やりすらできへんかぁ😞って思いました。
第一に優しくなれなくなりますね💦
あー、ダメだって思いかけた時の電話だったので嬉しかったですね( ´ ▽ ` )
しばらくまた『のほほん♥』と過ごします(*´ω`*)
2019/10/19
@ちこりん さん
こんにちは✨
正直、めちゃめちゃ助かるし、めちゃめちゃ嬉しい気持ちがあるんよね😊。
でも、悪く言ったら嫌な事、汚いことから逃げたって思うと自己嫌悪に陥るというか。見たくないっていう思いがあるんだよね😞なるべく何も考えないで『のほほん♥』と過ごそうと思ってます。
2019/10/19
こんばんは😊ママりんさんも大変ですね。介護するって長い道のりですもの💦多肉ちゃんとのほほん💓としてください😄
2019/10/19
@アン さん
こんばんは✨
本当ですね。しばらくのほほん♥と過ごしときます( ´ ▽ ` )ノ🎵♪((‹( 'ω' )›))♪ルンルン
2019/10/19
家族の負担って本当大変だよね😢
預けて貰えるっという息抜きの場所は本当に大切だと思います!
介護は絶対介護される側、する側の気持ちの余裕が本当大切だと知りました。

のほほんと出来る時間を大切に~😊
ママりんさんの時間を過ごしてね😝🎵🎵
2019/10/19
こんばんは🌃利用できる介護サービスは、大いに利用してください💡レスパイトケアを使わせてくれる事業所も増えてきています😊✨どうかご無理なきよう、ママりんさんの時間を大事にしてくださいね😉🎵
2019/10/19
@タイヨウ さん
こんばんは✨
なんか気持ちが疲れちゃったというか...もう見たくないって気持ちがいっぱいで優しくもなれないし、あーあ、私ヤバいなぁってかんじでした。
またしばらく預かってもらって、また3ヶ月後どうなるかどうするかわからないけど、少なくとも3ヶ月は何にも考えず楽しもうかな...笑(*´ω`*)♥
2019/10/19
@あおくー さん
こんばんは✨
なんかいろんな面でいっぱいいっぱいになっていくんだろうなぁって思いました。介護される側も辛いだろうし。みんなが余裕ないと続きませんよね!
しばらく何にも考えず楽しもうかなぁって思ってます♪((‹( 'ω' )›))♪
お疲れ様です😌💓
お家での介護には限界がありますよね💦
お互いの為にもその方が幸せなことなのかなぁ(,,> <,,)♡
義母の介護は結局しなかったのですが、
そうなったら施設に入れてね!が義母の口癖でした😊
長い道のり無理せず頑張って下さい💕
2019/10/21
@✻カキノタネ✻ さん
おはようございます✨
本当そうですね。最初は旦那も在宅を希望していましたが、義父の現状を毎日見て限界を感じたんだと思います。
私だけが無理ってSOS出してもなかなかね...。お互いのことを考えて選択肢を広げようって思っています。
素敵な義母サマですね✨😊
うちの義父は、こんな状態でも帰りたい帰りたい家に帰りたいばかり。施設に面会に行くのも苦しくなります😖
いいように考えて行かなきゃ!♥(*´ω`*)
2019/10/24
こんばんは🌙😃

それは、よかった。
少しは、ママりんちゃんの時間
作れるのかな?
お茶、いこいこ☕
寄せ植え、上手やーん。
可愛いです(*≧з≦)
2019/10/25
@sunshine up ちゃん♥
そーなのよぉ。時間が出来たのよぉ。
それなのにずっと頭痛がひどくてひどくて。あまりにも痛くて嘔吐。CTも撮ったけどなんともなかったからただの頭痛💦頭痛も軽く見たらあかんね💦💦鎮痛剤が効かなくて仕事も今週いっぱい休んでます(´×ω×`)
最悪だぁ💦早く可愛いお店でお茶☕したいわぁ♥
2019/10/25
@ママりん ちゃん
頭痛は、辛いね😖💥
中央病院に頭痛科があるの知ってる?
行きつけの内科にでも紹介状書いてもらって、いってみてはいかがかな?
元気になれば行こうね🍀
早く元気になぁ~~れ🙏
2019/10/26
@sunshine up ちゃん♥
昔から頭痛持ちなんよぉ😖
中央病院にそんなんあるんやぁ、知らんかった...。〆(゚▽゚*) メモメモ。
そやねぇ。いっつも市販薬で誤魔化したり、効かなくって寝込んだり。1回診てもらうのもアリかも。教えてくれてありがとう。頭痛は昨晩からようやくラクになってきたよ🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

2017,5,10からの初心者🔰です。 よろしくお願いします😆 多肉植物、観葉植物、花系全てが大好きです✨

場所

キーワード