白マジュさんの部屋,タカワラビ,キンモウコウの投稿画像

部屋の画像 by 白マジュさん | 部屋とタカワラビとキンモウコウとカツモウイノデと観葉植物とレースカーテンと照明器具と園芸用品とGS映えと置き場所と冬支度とシダ植物

2019/10/20

54回いいねされています

LEDライト紹介の続きです。先ずは、既存のLEDライトの色調を見てもらいます。現在21時。部屋の照明はすべて消して、真っ暗な中で点灯して撮りました。赤と青の光源がベースでそれに少し白が入っています。日中、私が留守の時に点くのはいいのですが、休日に点くと色気がありすぎて困ります。このライトはアマゾンで買ったもので、「MORSEN LED植物育成ライト80W E26口金 フルスペクトラム 」という名称で検索してください。よくみるとフルスペクトラムと書いてありますが、白い光は微々たるものです。お値段は3030円。80W相当です。2018年の3月に買いました。設置した高さは新調したライトに合わせました。悶々とした気分にならなければ悪くない色調だと思います。このタイプを使われてる方、多いんじゃないでしょうか。カツモウイノデだけでなく、キンモウコウも少しですが照らしています。照射範囲が広いのも特徴です。 では、明日は新調したライトの色調について投稿していきますね。今日の投稿はここまでです。

2019/10/20

この写真のモデルを紹介しておきます。左はカツモウイノデです。カツモウイノデと検索しても販売しているショップはありません。右はキンモウコウという、川本真琴です。今年の9月にお迎えしました。

2019/10/20

いいね!1

きましたね、エロライト♥
色気があり過ぎるに笑いました。
ムーディーですねぇ。
newライトとダブルだと一体どうなるんでしょう??!明日も楽しみです。

2019/10/20

いいね!0

@スゥジィ さん、ダブルは凄いですよ。甚だしく期待して下さい。今日は新調したやつアップします。

2019/10/21

いいね!1

このまえからエアコンの電気代、測っていたんだけど、タイムオーバーで計算できなかった。とりあえず、今日の夜から48時間回したところで計算してみます。いったん、スイッチを切りました。現在の室温23,8度。この気温なら月水金の週3回の水やりが必要ですね。毎週、月曜日の段階で天候を見ながら、週2にするか週3にするか決めたらいいのかなって思います。

2019/10/21

いいね!1

皆さん、すいません。今日投稿予定の新調したライトの色調の紹介ですが、頭痛がしてきたので明日に延期させていただきます。お待たせしてすいません。

2019/10/21

いいね!1

このみどりを撮った人

白マジュ

白マジュ

いいねのお返しができておらずすいません。只今、フォロー、リフォローは致しておりません。また評価のお返しも控えております。 主にゴールデンモンキーやゴールデンチャウチャウ、タカワラビにバロメッツ、キンモウコウにキンコウモウ、はたまた金毛狗を投稿しています。って~、すいません。これらは全部、一緒のシダ植物です。私の投稿では、その時の気分によって使っています。しかし、最近は角が沢山生えてきて、まるで「金色の牛のような生き物」という意味を込めて、ゴールデン・ボバインと命名しました。

場所

部屋

キーワード

観葉植物 レースカーテン 照明器具 園芸用品 GS映え 置き場所 冬支度 シダ植物

植物

タカワラビ キンモウコウ カツモウイノデ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

ウチの堆肥代用と土の補充代用方法です

植え替え時に埋めた実はどれ?

イッキに膨らみ始めて着色が

観葉植物の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード