警告

warning

注意

error

成功

success

information

花ちゃん さんの小さな庭,アメジストセージ,アシダンセラの投稿画像

2019/10/22
アシダンセラとアメジストセージ

雨が降る前、昨日パチリ🤳

アシダンセラは寒くなってから咲いてる方が花の開き方が綺麗です。

アメジストセージ(サルビアレウカンサ)は、ビロードのような、ベルベットのような柔らかいモフモフで、触ると気持ちいいです。ベルベットセージとも言われてるそうです。
2019/10/22
初めまして、おはようございます😊
いいね、ありがとうございます❣️
素敵なお花がたくさんですね✨
フォローさせてください。よろしくお願いします😊
2019/10/23
@taikou さん
お返事遅くなりました。
フォロー、ありがとうございます😊

リフォローさせていただきました、よろしくお願いします🤲🙇‍♀️
2019/10/23
花ちゃ~ん 💗
またまた 初めてのお花ですよ!
アシダンセラ ですかぁ

マニアック花ちゃん🌼
また 素敵で珍しいお花を教えて下さいね🤗
2019/10/23
寒さにも弱くて暑さにも若干弱い花の様ですね!
上級者向きのお花🌼
お世話が上手な花ちゃんなら また可愛いお花が咲きますね🤗
2019/10/23
@さちべ さん
これは、ダイソーにあった球根です。お出かけ先の庭に咲いてるのを見て、素敵な花だなと思ってたら、まさかダイソーでお安く売ってるなんてね。
3球あったので、二つ買い、最初の年は2球しか花が咲かなかったです。

上の葉が枯れたら掘り起こし、次の年、また植えます。球根が増えて、花もたくさん咲きましたよ。

植えっぱなしもいいけど、掘り起こす面倒はありますが、植える場所を替えられるという利点もありますよ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
自宅で育ててるお花が中心です。 大きな木の果樹を中心に、カラフルなシュラブを植えて、四季折々に咲くペレニアルガーデンづくりを目指してます。 寄せ植えも楽しみたいので、どんどん鉢植えが増え、水やりに追われる試行錯誤の日々。まだまだ道のりは遠い。 2017年8月27日から始めて、2023年2月22日、約5年半かかり1,000pic達成しました。次は、目標2,000picです。 🏷自然は面白い 🏷植物マジック のタグ🏷をつくりました。良かったら投稿お待ちしてます。 二つのタグ作りをした経緯の最初の投稿ですが、 🏷植物マジック 2021/6/1サフィニアトラネコの花のこぼれ種から咲いた花々の投稿 🏷自然は面白い 2021/5/30投稿人面カメムシ σ(・ϖ・)☝のタグ🏷をこの時に、作ってます。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アメジストセージの育て方|大きくなりすぎた株の剪定は?花が終わったら?

投稿に関連する花言葉

アメジストセージの花言葉|花の香りや特徴、効能はあるの?