警告

warning

注意

error

成功

success

information

伊豆野サクラさんの小さな庭,グランドカバー,花のある暮らしの投稿画像

2019/10/23
☆ パンダスミレ ☆

矮性の宿根?多年草?どっちだったかな。。。
昨年秋にワンポット仕入れてミニバラと寄せ植えしましたが、春に鉢から溢れて花壇におろしました。 夏の暑さ、多雨にも負けず今1m四方、狭い花壇を独占したゃいました💦 グランドカバー向きですね(^。^) 夏はお花が数えるくらいでしたが、最近また咲き出しました💕
2019/10/23
[@id:1076991] さん、
久しぶりのさわやかな一日になりました(^^)
2019/10/23
[@id:1076991] さん、

海 いいですね!
横浜に住んでた時、毎週のように江ノ島の夕日撮りに行ってました(^^)
伊豆野サクラさま

フォローありがとうございました!
2019/10/24
@山中湖ナチュラルガーデン さん、

こちらこそありがとうございます😊

山中湖は初夏に、塚原バラ園(?)でしたかしら、オープンガーデンの時に伺いました。 皆さん鹿対策にしっかりガードしてらっしゃるお宅がみられましたが、そちらもやはりやっていらっしゃるんでしょうね。
自分も南麓のサファリパークに隣接しているところに夏だけ利用の山荘を持っておりますが、ヤマアジサイまで食害にあってしまってがっかりしております。

話しが長くなってごめんなさい。
また、ナチュラルなお庭の写真楽しみにしております。
よろしくお願いします(^^)

@伊豆野サクラ さま

コメントありがとうございます。鹿の食害対策はお悩みのことと思います。山中湖も近年特に鹿を見かけることが多くなっているようです。環境を乱すような無粋なことはしたくないのですが、已む無く高さ2メートルのネットと高さ1メートルのフェンスでガーデンを囲んでいます。それでも鹿が突入しようとして、ネットが壊されることがありました。自然と共存していくのは、なかなか難しいことですね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
伊豆の小さな庭で楽しんでいます。

場所

キーワード