警告

warning

注意

error

成功

success

information

リッキーさんのノダケ,カラハナソウ,山地の投稿画像

2019/10/24
カラハナソウ
ホップの仲間で日本固有の野生種。
ホップの和名はセイヨウカラハナソウ。
蔓性で木に這う様に登っていく。
2019/10/24
こんばんは😄

またまた素敵なpicを💕
ビールと結びつけるあのホップでは無いのですね。
色味を押さえて、ほんのり紫が生きてます🤗
2019/10/24
@はな さん

いつも良いね👍ありがとうございます。

ホップのなかまはビールのホップです。
2019/10/24
こんばんは。(*^^*)🌃✨
いつもながら、センスが良いですね( ´∀` )b🎶 す・て・き❣️
2019/10/25
リッキーさん、おはようございます(^^)

なんと素敵なアレンジメントでしょう💐
久しぶりに息を呑むお写真に出逢えました(´-`*).:*:・゚

とても雰囲気があって優しいアレンジです♡♪
このようにアレンジメントのお写真を拝見するのははじめてではないのに何故かリッキーさんのイメージにつながります(^^)

素敵なお写真をありがとうございます(*^^*)
クリップをさせてくださいね。
お願いいたします<(_ _)>
2019/10/25
@ムー さん☆

おはようございます😃

今日もまた雨ですね☔️

いつもお褒めのコメントありがとうございます😊

嬉しいです。
2019/10/25
@ここる♪ さん☆


おはようございます😃

いつも素敵な励まされるコメント📝嬉しく有難く
感謝しております🥰

ここる♪ さんはコメント、素敵な文章から落ち着いた穏やかな女性が垣間見られます。

私は弟2人息子2人でセッカチで早とちりが多くいつも反省しております。

最近は時間もあり年齢もあり静かになりました😘

母がお花が大好きで❤️昔のことですのにガーデニングを楽しんでいたせいか私もお花大好きになりました。

男子ばかりの殺風景な生活にはお花は欠かせません

(^O^☆♪

これからも宜しくお願いします🤲
2019/10/25
@リッキー さん(^^)

リッキーさんご自身のお話をお聞かせくださいましてとても嬉しいです、ありがとうございます(^-^)

お花好きはお母さまからの影響なのですね🌼
いつもお庭やお部屋に丹精込めてお世話をしたお花が美しく咲いていたり、生けてあったりしていたですね♪
笑顔も素敵なお母さまだったのではないかな、とご推察いたします(´-`*)

そしてリッキーさんも同じように花を育て花を生けて楽しまれているのですね。
お花がお部屋にあるとそれこそ華やかで癒されますね♪

私もそう若くはありませんが自由な時間はカメラを持ち野の花や蝶を撮影しております(^^)
この時に感謝、と思っております。

いつも長い文章となり申し訳ありません。

リッキーさん、こちらこそよろしくお願いいたします(*^^*)♪
2019/10/25
リッキーさんこんにちは😊❣️
リッキーさんのポストカードシリーズ(〃>▽<〃)/*🌿🌱✨❣️❣️
ホップの種類の、つるの部分の感じがすごく素敵で💚
ナチュラルにカゴに入った感じ、やっぱりとっても素敵です(*´︶`*)♡🌿🌱✨💓
2019/10/25
@あや さん☆

あやさんの様に明るい芝生に、明るいお花と言うわけには行かず、何故かこう言う白グリーンみたいなお花も好きなのでちょっと暗くなりますね。

特に秋になると明るい色のお花は少ないです。
山野草のお花の時期は6月から10月で、11月は実になり半年は何もなくなります。

10月から春まで自宅でプランターで育てます。
2019/10/25
いつま良いね👍ありがとうございます😊
2019/10/25
@リッキー さん

私も、白とグリーンだけの色あいとても好きです☺️🌱🌿✨清楚で素敵です💓
実のものも、秋や冬という季節感いっぱいでとても可愛いですよね😍🍒
一年の中のお花の周期が明確にあるんですよね🌿🌱🌸
これからはご自宅プランターで楽しまれる季節なんですね🎶
こちらこそ、いつも、ありがとうございます😊🙇‍♀️💚
2019/10/25
[@id:983414] ちゃん☆

住んでるのは東京なんですけど夏と秋は八ヶ岳に行くんです。

ポコちゃんは写真撮るセンス抜群です。

いつも真似できない構図の写真素敵ですよ〜
お散歩の途中に沢山野草が咲いていて羨ましいです。
2019/10/25
こんばんは ☪︎
いつもお花の合わせ方のセンスが素敵だなぁ〜って見せて頂いていたのですが、このお色合わせ ズキュン( *˘ ³˘)ー♥︎ー> です♡
素敵なお写真見せて下さってありがとうございます(♡︎u‿u))
2019/10/25
@ゆゆ さん☆

見て頂きありがとうございます😊
ゆゆさんの様にはいきませんが、素敵と言うお言葉嬉しいです😃


2019/10/26
@リッキーさんへ

おはようございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

素敵なpicに目を奪われました❗
美しくて優しくて‥‥
作り手の優しい思いが伝わって来ます
(*˘˘*).。.:*♡💞🌺🍀
2019/10/26
@puzzleちゃん さん

おはようございます😃
puzzleさんにそんなに言っていただけるなんて嬉しいです😃
ありがとうございます😊
2019/10/26
@リッキー さんへ

また、拝見させて下さいね‼️
クリップ📎しました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💞
2019/10/26
おはようございます。毎日朝の通勤電車の中、お昼休憩、寝る前と慌ただしく見てましたが東京とは思えないナチュラルさがとても素敵ですね!フォローさせてください。
2019/10/26
@roi さん

私は東京に住んでいるのですが、春、夏、秋と八ヶ岳に行きます。

これは過去PICですが数年前にポストカードにして別荘地に捨て猫された猫の去勢手術の費用の為ボランティアで売っていただき売り上げを寄付しました。

ポストカードにしたものは全て八ヶ岳で撮ったものです。
標高1400メートルのところで山野草が多く咲いています。

フォローありがとうございます😊
リフォローさせて頂きます。

こらからも宜しくお願い致します🤲
2019/10/26
@リッキー さん(((o(♡´▽`♡)o)))
その行動もとても素敵  よろしくお願いします。
2019/11/04
初めまして😊
pic見させて頂きました🎶
素敵なpicばかりですね💕
フォローさせて下さい。
どうぞよろしくお願いします❤️
2019/11/04
ねねにゃんさん☆

フォローありがとうございます😊

リフォローさせて頂きます❤️🥰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

長い間八ヶ岳の家で山野草を楽しんでいましたが年と共に行かれなくなり今は東京の家でパンジー、ビオラ等お迎えしています。

キーワード

植物