警告

warning

注意

error

成功

success

information

花ちゃん さんのプセウデランテマム バリアビレ,ホワイトラビット,パステルフラワーの投稿画像

2019/10/25
キツネノマゴ科のプセウデランテマム バリアビレ(プセウデランテムム・バリアビレ)が正式名称

別名、園芸種名がホワイトラビット、英語でPastel flower。

原産地はオーストラリア

この花の名前を知りたくて、色々調べてみました。

昨日、行った野原園芸さんで、溢れ種で咲いてる可愛い花💕

ホヤを2鉢買った後に、レジの方に、迷いながら、恐る恐る聞きました。溢れ種らしいのですが、あれは何という名前ですか?
少し分けていただけませんかと。

2年前には売ってたけど、名前は不明、今は取り扱ってない。溢れ種で、あちこちの鉢に出て来てるんですよ、引き抜いてあげますと、いただきました。

根がついてるのは植えてみました。
これは根がついてなかったので、水に挿してます。

ホワイトラビットでタグ付けしてuPされてる方々のをみたら、全部多肉でした😅

でも、さすがGSですね。プセウデランテマム バリアビレでuPされてる方々がいらっしゃいました😳
2019/10/25
プセウデ……難しくて覚えられません😣
パステル フラワーなら お花にピッタリなので 覚えられそうね☺️

不明な事は直ぐに調べる🔍👓のは 花ちゃんらしいです👏

可愛らしいお花ですね🐰
2019/10/25
@さちべ さん
そうなの、パステルフラワーで、薄い紫色の同じ花が出てきましたよ。

私がuPしてのは、白いはな、ウサギにも🐰似てます。ホワイトラビットもぴったりです。
正式名称は、私も覚えられません😅

白のパステルフラワーもタグに入れておきます。
2019/10/25
@花ちゃん さん

千葉は雨が強く降っていますが 私の所は水害の心配の無いところです
千葉県内が大変みたいですね!
被害が大きくならないと良いのですが😣
2019/10/25
@さちべ さん
テレビでは、15号台風で被害があった所がまた、雨の被害が出てるんですね。
本当に被害が少ないよう願いたいですね。
2019/10/25
@花ちゃん さわ
花ちゃんの花に対する愛着は凄い 🌀
いつか、マイガーデン披露したら珍しい花が沢山で皆さんに大喜びされさうですね🎶
@花ちゃん さん
いいね!ありがとうございます😊
私がGSに迷い込んだのはこの花の名前が知りたかったからでした。
回答が得られてとても感心し、その後多少恩返しと思って気が向いた時に名前教えてに回答しています。
ところで、この花いい感じですよね。
2019/10/25
@まるちゃん さん
ちょっと図々しいかなと、一応、躊躇はしたんですよ😅

でも、花の可愛いさに💕負けました😉
2019/10/25
@花ちゃん さん
思った時は 後悔しない行動が大事ですね!👍
2019/10/25
@バウムクーヘン さん
見ていただき、ありがとうございます😊

一年前にuPされて、この花の名前がわかったんですね。

私も最初は、花の名前を知りたくて、GSに出会いました。
花の名前を自分で調べてるうちに、GSのアプリに出会いました。結局は、花の名前はネットで調べてわかったんですが。
あの時は、ネットで「夏の青い花」を検索して、たくさんの花から探し求めて、ブルースターだったのがわかりました。

写真を撮って、今なら、GSに教えてとタグつけたら、ベテランの方々からすぐに教えていただけます。

この頃は、スマホのgoogleレンズを使って、自分で調べてます。
皆さんの教えてで、たまに回答できるようにもなりました😉
2019/10/25
@まるちゃん さん
はい✌️
2019/10/25
\(^-^)/嬉しいなぁー
私は友人宅で一目惚れ💕
名前が知りたくて パソコン💻買っちゃった😊 ほとんどの鉢に 侵入しているよ❣️😊
2019/10/25
@チー さん
見ていただき、ありがとうございます😊

チーさんは、沖縄なんですか?
この花は、夏頃から咲いてるんですね。溢れ種で増えるようですね。
可愛いので💕たくさん増えてもいいかな。
鉢のあちこちに咲いてるのもアクセントあっていいですね🥰
2019/10/25
@花ちゃん さん

こんばんは😊
沖縄ですよ😊 花ちゃんさんは埼玉のどちらですか❓
関越道しか知らないけど😅
2019/10/25
@チー さん
東北道の久喜市です😊

この花はオーストラリア原産らしいですので、冬の寒さには弱いんですかね。

沖縄は、蘭も外で地植えで咲いてるそうですね。

全部鉢植えにしましたので、冬は室内に入れようかと思ってます。増えたら、地植えで外で冬越しさせてみたいです。
@花ちゃん さん
私もGSはアプリからです。
Googleレンズは知りませんでした😅
勉強になります。
2019/10/26
@バウムクーヘン さん
面白いこと、発見したら、私にも教えてくださいね😊
2020/09/01
花ちゃんさ〜ん。素敵なお話。お花を愛する人は人にも優しい。かわいい花ホヤは頂いてからすくすく育ってます。すみません。星になってしまったグリーンちゃんもいます。いつもありがとうございます。キツネノマゴ科は覚えました😅
2020/09/01
@ニルス さん
我が家のホヤは、水耕栽培が長いこと続いてたのですが、今年カイガラムシ?ワタムシ?なのか、白いのがついてしまい、ハイドロカルチャーも臭くなり、根を水洗いして、葉も綺麗に洗って、鉢植えに替えました。

なので、今年は花が咲かなかったです。でも枯れずに根づいてくれたので、良かったです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/24

箱根湿性花園の春

人が演出しているガーデンとは少し趣きが違い、そこにあるがままの様な雰囲気は、期待すると言うより出会えたと言う感じ。春を迎えた湿性花園、はじめて訪れたこの場所ではじめて出会えた草花を幾つかご紹介します。
いいね済み
41
2024/04/23

春の強羅公園2024

毎年新しい発見を見つける事が出来るので、お気に入りの強羅公園。今年は少し出遅れた感じのゴールデンウィーク直前の日曜日にやってきました。今年は何を見せてくれるか楽しみです。
いいね済み
6
2024/04/23

パンジーのある暮らし

2024.2.14 農花館で迎えたパンジーと3.2に迎えたルピナスと多肉植物🪴の🪻記録

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

自宅で育ててるお花が中心です。 大きな木の果樹を中心に、カラフルなシュラブを植えて、四季折々に咲くペレニアルガーデンづくりを目指してます。 寄せ植えも楽しみたいので、どんどん鉢植えが増え、水やりに追われる試行錯誤の日々。まだまだ道のりは遠い。 2017年8月27日から始めて、2023年2月22日、約5年半かかり1,000pic達成しました。次は、目標2,000picです。 🏷自然は面白い 🏷植物マジック のタグ🏷をつくりました。良かったら投稿お待ちしてます。 二つのタグ作りをした経緯の最初の投稿ですが、 🏷植物マジック 2021/6/1サフィニアトラネコの花のこぼれ種から咲いた花々の投稿 🏷自然は面白い 2021/5/30投稿人面カメムシ σ(・ϖ・)☝のタグ🏷をこの時に、作ってます。

キーワード

植物