ヒーちゃんさんのインテリア,マグロ,キャロットハウスの投稿画像

インテリアの画像 by ヒーちゃんさん | インテリアとマグロとキャロットハウスと妻のトリセツと汚部屋がキレイとツナと李家本舗イガホンポと町田市とまきりえこと焼肉定食と多肉女子と花の撮り方とサラリーマン川柳と花のある暮らしとカタバミの花と家庭菜園奮闘日記とクレープと冷凍食品と日野原先生と懐中電灯とプラスチックスマート

2019/10/27

93回いいねされています

マンガ 「夫を変えて汚部屋がキレイになりました」まきりえこ著を読みました。
福岡市のイラストレーター。魚座O型 著書に「小学生男子のトリセツ」「夫が骨肉腫になりました」などがあります。
片付けあいうえお
○あると便利かもでつい
○いまやいらないはずなのに
○ウルトラ過剰ストック
○使えないけど捨てたくない
○おき場所はここじゃない
作者は最初に夫の文房具に手をつけます。自分の世代はモノを大切にと言われていましたので、捨てる事に抵抗感があります。良くウチのオヤジもカァちゃんからいらないモノ捨てろと言われていました。
細かくそして段差のあるペン立てを100均から購入してラベルを貼りわかりやすいようにしてました。
これを手始めに部屋、キッチン、洗面、トイレ、玄関と片付けました。そして一番もめたのが家族と共有するリビング。
家族みんなが使うモノだけ置き、個人のモノは個人の部屋で管理するとキレイになるそうです。
貧乏人の部屋は汚部屋で、金持ちの部屋はモノが少なくスッキリしているそうです。
そんな訳で自分だけでも金持ちになろうとして今一人断捨離を始めてます。
ではまた!

2019/10/27

片付けしなさい!・・子供に言っても自分は・・坪数十万の部屋を占領するのは、不要品の山🙉

2019/10/27

いいね!1

@guri さんへ
ウチも一緒です!

2019/10/27

いいね!1

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

多肉女子に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉女子のみどりのまとめ

ネオレゲリア・ファイヤーボール

数字持ち数 入手時の名前 別名 流通名 和名

アロマティカス 一株からの増やし方

多肉女子の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード