警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミムラさんのエクステリア,オリオン,ダフネの投稿画像

2019/10/28
韓国苗の葉挿しは普及種と違って成長が遅いんですね。

夏の終わりにもいでまだこのサイズ。
お高い理由がわかりました。

もっともいで葉挿しを増やせばよかったかな。
エケベリアの形が崩れるのが嫌で思いきれなかったです。

今日も寒くて花壇の整理をする気になれません。
球根が段ボールに入ったままなので急がないとと思いつつも、寒いから、と理由をつけて猫とぼーっとしてしまいます。
2019/10/28
[@id:849592] さん
こんにちは!
ほんと小さいのにちゃんと葉っぱが重なり合っていて可愛いですよね。
性能の悪いスマホカメラなのが惜しいです(•́ω•̀ ٥)
韓国苗は韓国で品種改良されたものを指していて、私も詳しくはないのですが、見た目が華やかだったりかわいい名前がついていたりで人気があります。
普及種よりいい物というわけではないと思うのですが、一般の園芸店にはあまり出回っていないので貴重なのかな🤔

東京は晴れましたか!☀️.°
秋晴れで気持ちがいいでしょうね~。
そうですね、今日は(も?)のんびりすることにします🎵
鹿児島 今日は寒いんですね❁⃘*.゚
私も寒いの苦手です。
今は 一番気持ちの良い季節♡寒い日もあるけど。
昨日 冬の室内用に 今年卒園させた幼稚園のバサーでネックウォーマー買っちゃいましたよぉ
(๑´ლ`๑)フフ♡
家の中で巻いてるって どんだけ〜ぇBy IKKO(笑)

葉挿しさん ちょっとづつ頑張ってますね•*¨*•.¸¸♬︎
もう いいや。って 雑多に鉢に入れてたら いつの間にか大きくなってる(๑´ლ`๑)フフ♡
そして 名前分からなくなる・・・(ノ≧ڡ≦)☆
大きくなるの私も楽しみにpicまってますよ〜♥️
2019/10/28
やっぱり成長遅いんですかねー?
私はメルカリで韓国苗の葉挿しセットを買ったんですが、大きくてまだ1センチ…根っこ出てもまだ芽が出てない子がいるんですよねー😂
可愛いお顔早く見たいのに😭💕
2019/10/29
ふわぁー💕✨韓国苗、キレイですね!
葉色が透けてる‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
うちのフッツーの葉挿し組とは全然違います(笑)

乗らない時はとことんやりません(笑)作業始めるとせっかくだしと、色々やりたくたりますよね💦
とくに寒い日は風邪ひきますから、ミムラさまのお身体がのんびりして✨と言ってるんだと思います😊☘️
2019/10/29
@೫̥͙*:・千砂・:* ೫̥͙ さん
雨が降って寒いですね😖
私も寒いの苦手です。
ネックウォーマーいいですねぇ(*´ `)
お部屋の中だからこそあったかぬくぬくしちゃいましょう✨
葉挿しって放り込んで名前が分からなくなりますよね(*´艸`)
そうなるといけないのでこの子達だけ別の鉢で管理してます。
大きくなりますように🎵
2019/10/29
@azumi さん
同じ時期にもぎった普及種の葉挿しと比べて明らかに遅いですよ~💦
葉挿しセット買われたんですね😉
根っこが出てるならいつか芽も出ますよ!
うちのも芽は出たけど根っこがいつまでも出なくてハラハラする子がいます(笑)
azumiさんのpicで見れるのは来年かな?
楽しみです🎵
2019/10/29
[@id:816115] さん
私まめじゃないですよ💦
普段は腰が重いんですが(やらなきゃなぁ、よしやろう)と踏ん張れた時だけ作業します。
いつもはぼーっとダラダラしてます😅
鹿児島は皆さんの所の寒さ程じゃないと思いますが、寒いの苦手なのですよ❄:;((>﹏<๑));:❄
ミラビリスの紅葉、1枚だけ色が変わった気がします!
2019/10/29
@スゥジィ さん
韓国苗さんって色味がかわいいですよね。
とはいえ、普通の葉挿しもかわいいですよ💕

ですよねー。乗らない時は皆さんやらないですよね。
確かにちょっと貧血気味で身体がのんびりしてるのかもです💦
ありがとうございます🙇💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

休眠中です。

場所

キーワード

植物