警告

warning

注意

error

成功

success

information

桜花さんの小さな庭,ガーデンシクラメン,こぼれ種の投稿画像

2019/11/05
なんとびっくり😳‼️
今日のお花🌸シクラメン
こぼれ種が沢山芽吹いていました🤣🤣
パンジー植える予定だったけどなぁ~
このまま育てられるのかな😅
2019/11/06
桜花さん
こんにちは、いつも見て頂きありがとうございます。
シクラメン沢山子供がうまれましたね。
きっと条件が良かったのでしょう。我が家も少しですが鉢を置いていた地面にでてきました。
鉢上げしょうかどうか悩んでます。
2019/11/06
@kazumi さん
こんにちは😊
こちらこそいつもありがとうございます💓

いつもは種が付かないように花殻を詰むのですが、今年は立派な🍇のような種が出来てました。
採種もしたんですが、ここで自然に芽吹くと思ってなくてびっくりです(笑)
私も動かすか悩みますが、きっとこのまま、ある程度大きくなるまで育てた方がいいかなと思っています😅
ちなみにプランターの中です。
地面に出てきたなんて根性ありますね✨💪
球根を傷付けないように土まま掘り上げて鉢植えしてみたらどうでしょうか…(´・~・`)
2019/11/06
@桜花 さん
早速コメントありがとうございます。
そうですね、こちらは冬寒さに持たないから鉢上げしたほうがよいですよね。
プランターだと移動ができるから良いですね。
2019/11/06
@kazumi さん
プランターは居心地が良さそうですよ☺️💓
シクラメンは雪が降る時も夏の暑さも木陰に避難します!
だから鉢上げした方がシクラメンも喜ぶかもしれませんね💕💕
うちのはガーデンシクラメンですがkazumiさんところのもそうですか?もし普通のシクラメンなら、室内に入れなきゃいけませんが💦
2019/11/06
@桜花 さん
そちらは暖かい地方だからガーデンシクラメン冬越しできるのですね、
関西ですが冬の寒さにはガーデンでも持ちません。
だから家の中に入れるか諦めるかどちらかなんですよ。
やはり鉢上げしてみます。
ありがとうございました。
2019/11/06
@kazumi さん
冬越しも難しい地域なんですね💦
こちらは雪を被っても平気な感じなので
年中外に置いています😅
成長を楽しみにしています!
お互いに花を咲かせられたらいいですね☺️🌸
2019/11/06
@桜花 さん
ありがとうございます。
頑張って咲かせてみましょうか、もしも上手く行けばまたpicする楽しみが増えますね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
春が大好き♡(๑>◡<๑) 桜花です🌸 桜が咲く時期、冬眠からお目覚めです😆 キュンキュン乙女倶楽部No.122 HTC社員No.162 よろしくお願いします🍀 2/8 たにおたくらぶNo.128 入会しました

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

シクラメンの育て方!初心者が室内で管理するコツ、冬の水やり方法
ガーデンシクラメンの育て方|植えっぱなしで夏越しできる?植え替えをすべき?

投稿に関連する花言葉

シクラメンの花言葉|色別だと怖い意味もある?プレゼントで避けるべき色は?
ガーデンシクラメンの花言葉|怖い意味もあるの?色別の意味や、種類などもご紹介