警告

warning

注意

error

成功

success

information

ほとちんさんのホトちゃん,我が家のペット,ウサギの投稿画像

2019/11/06
8月から我が家から音が徐々に消えていきました。

僕が階段を上がる音と共に廊下を走ってくる爪の音。

僕が夜中に目が覚め耳を澄ますと聞こえる

給水ボトルを飲む時のカタカタカタ音

牧草やペレットを噛み砕くガリガリ音

オデコを撫でると喜んで鳴らすブゥーブゥー音

力強い足ダン。

タンスの隙間に入って柱をガリガリした音

襖紙を噛み散らかした音
何もかも音がしなくなった。

10月に入ると匂いまでが、変わって来た。
抱っこ嫌いだったが、シャワーで綺麗にお尻周辺を洗う。
足をバタつかせる事も無く僕らに身を任せる様になった。

この時に改めてこんなに小さく軽くなってると手から伝わる。

11月1日から2日3日と少しの水とペレットを軟らかくした団子を2個だけ。
11月4日朝から水も飲めず食べれず
横に寝そべる。

今日が山だと分かった。
家の裏の庭に埋葬すると2人で決めてました。

僕はスコップを持ちがむしゃらに掘った。
自分の膝上位まで掘ってると、
眼鏡には涙が溜まっていました。

2017 5月6日に保護してしてから、
2年6ヶ月

2019 11月4日午後8時5分
ホトちゃんが亡くなりました。

5日朝の6時に好きな牧草を敷き詰めその上にホトちゃんを乗せた時に一気に悲しみが押し寄せ涙で霞んでホトちゃんの顔も見れなかった。

好きだったニンジン、ペレット、
牧草を身体全体に敷き詰めて、顔に土が着かない様にチモシーを被せました。

妻は手で土をかけ、僕はスコップで土をそぉっとかけた。

身体が土で見えなくなると、
声を押し殺すのに必死でした。

獣に掘り起こされ無い様に
手に力を込めて土を平らにしました。

妻は隣に咲いていたカーネーションの花をそおっと置き
僕はお線香に火をつけ手を合わせました。

昨日は仕事が忙しくて忙しくて、
悲しさは薄れられてた。

妻とはホトちゃんの話しを敢えて喋らないようにしていた。

妻はホトちゃんが使っていたケージやトイレ等を気を紛らせるかの様に洗い、
いつもホトちゃんが寝てた場所には
何にも無くなってた。

僕にはぼんやりとその面影が残っています。
がむしゃらに掘って肩のこの筋肉痛と共に
悲しみも薄れて行くんだろうなぁ…

ホトちゃん君が我が家に来てから
本当に幸せだったよ。
どうもありがとう。
















2019/11/06
言葉がないです。
音が消えていきました。で、察知しました。
何をいっても、気休めの言葉でしょう。

……かなしいですね。
2019/11/06
え~😭
ほとちゃん,息を引き取って
しまったんですか😵💧
ほとちんさん,私も飼って
いたウサギ3羽,息を引き
取った時の気持ちと
ほとちんさんの気持ちで,
いっぱいです。
ショックで,私も泣きたい
です。
2019/11/06
わぁ😭
寂しいね
悲しいね😢
GSで会えなくなるのが残念だわ🙍‍♀️
2019/11/06
悲しみわかりますよ。
辛いよね。
奥さんのゲージとか洗う姿、想像するだけで辛いわ。
うちも、犬を亡くして丸2年になります。日々弱って行く姿が可愛そうで。
最後はやっとゲージから出て来て、旦那の腕の中で亡くなりました。

まだ悲しいだろうけど、ホトちゃんの事を思い出して話すのも供養だと思いますよ。
2019/11/06
ほとちゃん逝っちゃいましたか。ほとちんさん辛いね。前に飼ってたにゃんこが亡くなった時は脇目もふらず大泣きしたなー。泣いてしのぶしかないですよね。真っ白で黒い瞳が可愛かったね💕💕ほとちゃん
2019/11/06
なんて言って良いか・・・
今はいっぱい悲しんで,いっぱい泣いてあげて下さい。奥さんとね😢
ほとちゃんは保護された子だったんですね。
ホントにすごく幸せだったと思います。
私達もいつも癒されてましたよ。
ありがとう。ほとちゃん。おやすみなさい🍀
2019/11/06
ホトちゃんは、保護うさぎだったんですね。
優しい人にもらわれて幸せだったと思います。
私も、初代のうさぎが月にかえってしまった時は、悲しくて子供と号泣しました😢
うさぎ🐰ってホントにかわいいいきものですよね。
今でも、満月の日🌕は、初代のうさぎ🐰のことを思い出して、かわいかったなぁ〜と思っています。
2019/11/06
何も言えないです
涙が溢れて😣

きっと裏の庭から
ありがとう 💕って...

ゆっくり悲しみから
立ち直ってください🙏🙏🙏
2019/11/07
ほとちん……淋しいですよね。
ホトちゃんは幸せな子です……
心穏やかになられます様に。
2019/11/07
ホトちゃん、月に帰ったんですね😢
我がに居た、ウーくんをおもいだしました。
歯並びが悪く、店で、里親募集している子をもらってきました。歯並びが悪いので、度々病院で奥歯をカットしてもらいました。前歯は、嫌がるウーくんを巾着に入れて、私がかっとしていました。歯並びが悪いと、伸びるのが早いんですよね!ペット霊園の人に連れて行ってもらいましたが、一人で泣いていましたね!
ペットは、かわいいし、沢山沢山癒してくれるけど、亡くなった時が嫌ですよね!
ご冥福をお祈りします。🙏
2019/11/07
あぁホトちゃん…(ノ_・。)

イイネを2回押した時に なんかいつもの雰囲気ではないと手を止めて読み進めました

隣にいる悟が「お前どうした?」と覗き込んできます 悲しいね、と悟にもお話ししました


ホトちゃんとの馴れ初めをお聞きした時は「ウサギさんを保護する事なんてあるんだなぁ」と、とても驚いた事を覚えています。

ホトちゃんは それはそれはしあわせな人(ウサ)生だった事でしょう(๑>◡<๑)

それにひきかえ悟はホトちゃんのように少しの抱っこも許してはくれないし、発情期には怪獣のように威嚇してくるし、旦那さんは未だに自由スペースに足を踏み入れると追い回されて齧られています(汗

それでも、気がつくと隣に居て撫でれば丸くなりプゥプゥは聞いたことがないけど目を細めて寝てる姿を見て「いつかはホトちゃんみたいにプゥプゥ聞かせてくれるかしら」と思ったりしてます

まさか同じ種類なのでは?なんて、勝手に思ってしまうくらいに目の周りの模様とか、似ていたホトちゃんでしたから 虹の橋を渡って行ってしまったと思うと とてもとても寂しいです…

数年前に飼っていたハムスターの最期の1週間はホトちゃんのように介護状態だったので その時の事を思い出しました

当たり前だった音が減っていく事、日に日に軽くなっていくのが分かる事、
最期がわかる時、

ほんとにつらいですよね…


ご夫婦の間だけでもお話するのが辛いのに、GSでもご報告くださり ありがとうございます…

きっとホトちゃんは身軽になって ホトちんさんご夫婦の側にずっっっと居ますよ♪

これからは好きなだけ一緒に眠れますもんね(=´∇`=)💓
2019/11/07
@ゆみじん おはようこざいます。
この時間にトイレ起き🚽して済ませて二階へ上がると必ずホトちゃんが迎えて来てくれました。
そして布団へ潜り込んで来て、オデコをグイグイと押しつけて撫でての催促でした。😆🐰
この時間が僕もホトちゃんも幸せだったです。
コメントしずらい投稿にありがとうございます。
2019/11/07
@パンダ おはようこざいます。
ホトちゃんが亡くなったと投稿するのにやはり躊躇しましたが、思い出を残したい気持ちがあって投稿しました。本当に僕と妻は幸せでした。
三羽のウサちゃんが亡くなった時は
かなりのショックだったでしょうねぇ〜
お気持ち察します。
2019/11/07
@ガーデン ママ おはようこざいます。
猫は何匹も昔は飼った経験があり、ある程度の死の覚悟はあったんですが、猫はあの当時家と外を行き来してさかりが来ると道路を横断しては車に轢かれたり、
弱って来ると姿を見せなくなり、家から離れてどっかで亡くなるのが多かったですね。
ウサギを飼うのが初めてだったから
まさかこんな姿になるとは思わなかったですね。
生き物を飼うとは幸せな時間もあるが、
辛さも覚悟しないと駄目ですね。
2019/11/07
@ゆうゆう おはようこざいます。
昨日妻はホトちゃんを埋葬した場所に、
クロッカスの球根を植えました。
妻は植物にはあまり興味が有る方ではなかったので
逆にビックリしました。
来年の春には綺麗なクロッカスが咲いてくれると
嬉しいです。
2019/11/07
@nyan おはようこざいます。
保護した日は長男が就職の為に家を離れた日で、駅まで送って帰ってきた時に、隣の家の雨樋と壁に挟まれた状態でした。最初は白い買い物袋が雨樋に引っかかってるのかな?と思い、近づくとホトちゃんでした。
うわーと声と同時にとても早く逃げてしまったんです。でもその日の夕方に僕の店の前にピョンピョンと現れて2度ビックリ。
道路を横断しようとした時に、逃げ疲れたのか?うずくまりましたので、そこで確保しました。笑笑

あれから2年と半年幸せの時間を僕と妻に与えてくれた
ホトちゃんでした。
2019/11/07
@ホッチキス おはようこざいます。
コメントしずらい投稿にコメントありがとうございます。保護した時の印象は、あの目の周りのアイラインが、デカい目に見えて声を出して(キモっ!)って言ってしまいましたし、ウサギの持ち方も、耳を持つのかな?ぐらいの知識でした。
最初の2週間は懐きもしなくて、近づくと威嚇して指を噛みつくだけ。
それがだんだん懐き始め、僕の枕元で寝たら
僕の顔にオシッコを掛けました!笑笑
あれが僕を受け入れた証かな?と!笑笑

僕の布団に潜り込んで来てくれた時間がとても嬉しくて幸せを感じました。
2019/11/07
@くろちゃん おはようこざいます。
警察に一応報告したら拾得物扱いになり、飼い主が現れなければどうなりますか?と聞いたら、殺処分ですとハッキリ言われました。そんなむごい事出来ないと思い思い切って飼ったのがホトちゃんでした。
試行錯誤しなが育てましたねぇ〜
ウサギさんって表情があるのか?と言う人もいますが、飼って見ると沢山の表情があり気持ちもわかる様になりますよね。
ウサギってこんなにも可愛いんだと本当に分かりました!
2019/11/07
@ゆーちゃん おはようこざいます。
顔を見ると穏やかな顔をしてたので、苦しまなく逝ってくれたのかな?と勝手な想像をしてます。
ウサギに限らず、ペットの死に直面すると僕ら人間もかなりのダメージですよね。
目をつぶるとあの可愛いホトちゃんの笑顔が思い出します。ありがとうございました😊
2019/11/07
@ちぃ おはようこざいます。
まだ、この悲しみは有りますし目をつぶるとホトちゃんの姿が焼きついてるし、耳を済ませは廊下を歩く音も残ってます。まだ少し時間が必要かもしれません。
2019/11/07
@ほとちん さん
おはようございますみた
目元バッチリ濃い化粧したほとちんを始めてみた時ぬいぐるみ?と思うほどの可愛さに驚きました
この頃登場していなかったのでちょっと寂しく思っていたところでした
パパの愛情たっぷりに育ててもらえてほとちんも幸せだったことでしょう!
2019/11/07
[@id:539823] おはようこざいます。
コメントしずらい投稿にありがとうございます。
妻も僕もホトちゃんと過ごす時間がとても良い癒しでした。子供2人も巣立ち、夫婦2人きりになった時に保護したホトちゃんだったので、毎日ホトちゃんの話しで会話がありました。
今はホトちゃんの話しを敢えてなるべくしません。
妻の泣く姿や僕の凹んだ姿をどっちも見たくないとの
配慮だと思います。
もう少し時間が必要かもしれませんね。
ありがとうございました😊
2019/11/07
@ほとちん さん
おはようございます。
ほとちゃんも幸せ😌💓に
行っきました。
空からいつでも,ご夫婦の事を忘れず,見ていてくれます
ほとちゃん,ご夫婦の心の中にズーといますから
頑張って下さい✊😃✊
2019/11/07
@ミドリちゃん おはようこざいます。
ウサちゃんを飼ってましたか、
ウサギの不正咬合は厄介で、涙目の原因にもなりますもんね。奥歯のカットは専門の医者じゃないと出来ませんもんねぇ〜
爪を切るのも一苦労なのに、前歯をカット出来るなんて凄い!
ここにあるペットの病院は主に犬や猫。
たまにウサギやモルモットの診察とは書いてありますが軽い症状を薬や注射ぐらいの診察だけでした。

血尿がだんだん多くなってきたから、子宮関係の病気だったと思います。
今の時点では、妻も僕ももう動物を飼うのは
よそうと考えてます。
2019/11/07
@ほとちん
亡くなってしまったのね…悲しいね
今はゆっくりお別れしてあげて
時が経てば楽しい事だけ話せる様になるよ(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )私も楽しそうなほとちんと、ホトちゃんの様子見て楽しかったし、ホトちゃんも大事にして貰って幸せだったよ。ありがとう🐰💐🙏❀.*・゚
2019/11/07
@おうむ。 おはようこざいます。
ホトちゃんの病気は子宮癌とか、子宮内膜症とか
子宮の病気だと思います。
メスの70〜80%は子宮の病気で亡くなるそうですね。
出来れば2歳頃までに避妊手術をした方が良さそうだが、それもメリット、デメリットはありますよね。
そのウサギ個体の寿命や生活環境で寿命が長かったり短かったりと。
体調が悪くなったのが8月、病院へ2回行き注射や飲み薬を使って元気になって食欲旺盛になったのも束の間でした。血尿も増え食欲減退し、立てなくなり横になってるのが多くなってしまいました。
メスの悟ちゃんもどうか気をつけて、毎日オシッコの色を確認して下さいませ。
そして、ウサギ専門の病院が近くにあれは尚のこと安心です。
コメントありがとうございました。
2019/11/07
@ガーデン ママ おはようこざいます。
妻も僕も孫のように溺愛してました。笑笑
ウサギって目は赤くてすばしっこくて、狩人が耳を持つイメージしか無くて、ここだけの話、あんな目をしたウサギを見た時は、うわー何この目!デカい!
まさか、福島原発事故の放射能の影響でこんな奇形のウサギ🐇って感じました。
良く見るとアイシャドーてした。😂💦💦💦
そんな初対面だったんです!笑笑
2019/11/07
@パンダ おはようこざいます。
こんなに懐いたウサギさんは僕らにとっても
素晴らしい時間を与えてくれたホトちゃんでした。
今日もお墓に手を合わせに庭に出ます。
2019/11/07
@らりるん♪ おはようこざいます。
亡くなって3日経ちましたが、まだ涙は出てしまいます。この三日間は枕を濡らして寝てました。
まだまだ時間が必要ですね。
コメントしずらい投稿にありがとうございました。
2019/11/07
ほとちんさん💦😥😥
私もショックで言葉がありません😥😥 あんなにきれいな🐇さんは見たことがありませんでした😅 ホトちゃんもしあわせだったね😄 
いつかはお別れが来ると覚悟をしながら飼っていてもいざお別れがくると辛くて辛くて、、コタが⭐さまになって2年立ちますがまだまだ忘れられません😅 ホトちゃんの事を思うと😩😫😩😫
2019/11/07
@コタ おはようこざいます。
コタ ちゃんが亡くなって2年経ち、今でも悲しみが湧いて来るんでしょうね〜
いつかは別れが来ると頭では分かっているんですが、いざその時が来るとかなりショックですね。
2019/11/07
@ほとちん さん
おはようございます。
来年の春にクロッカスが咲くのが楽しみになりましたね。
いつか、仕事や日常が忙しくなっても、春に咲くクロッカスを見るたびにホトちゃんを思い出し、二人が笑顔でいれたらいいな〜。
2019/11/07
おはようございます

そんな出来事がありましたか…
寂しくなりましたね
ただ そんな風に見送ってもらえるほとちんさん家族に出会えて ホトちゃんは本当に幸せだったと思います

裏庭に きれいな花がいっぱい咲くといいですね

2019/11/07
@ゆうゆう こんにちは〜
今回はクロッカス植えましたが、暖かくなったら
他の花も植えてホトちゃんが寂しくない様にしたいですね。そして僕らも。
2019/11/07
@もん こんにちは〜
毎朝の僕の仕事が、ケージ掃除からトイレと水の入れ替え、餌を準備するのが日課でした。
今はケージがあった場所を見ると何にもありません。
寂しいですね…
2019/11/07
何年か経つと、植えた花が咲くたびに、思い出話しが出来るようになりますよ。
今は、寂しがって、悲しんであげてください。
2019/11/07
こんにちは☀️
最近 ホトちゃんのアイコン、話題が消えたので、どうしたものかと思っていました😭
天に召されても😢ホトちゃんの魂❤️は、これからもほとちんさんの傍にいてくれますね❣️
人より先に旅立つことは仕方ないことですが、分かっていても、哀しい、寂しいものですね😭
2019/11/07
寂しいですよね😢2,015年に私たち夫婦も同じでした。寒くて雪が降りそうな日に土を掘りました。それから毎年、そこは特別なカラーを植え続けて居ます。いつもいつも話しかけて✨🌈虹の🌉で、跳ねてますよ🎵
2019/11/07
@ほとちん
昨日のコメには入れなかったけど……
うちのうさぎの事を思いました。
最期の日、私が仕事から帰ると珍しく膝に乗って来て…暫くすると呼吸が早くなってきたので、大声で息子達を呼びました。
3人で泣きじゃくる中静かに、本当に眠る様に旅立ちました。

今でも忘れられません。
別れは辛い思いですが……ホトちゃんの思い出を大切にしてください。
2019/11/07
ほとちんさん

ほとちゃんが天国に召されたなんて
信じたくない(-.-;)y-~~~
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
でもほとちゃんの魂はほとちんさんのそばに
いてくれると思います。
2019/11/07
@ほとちん さん
パンジーやビオラなら、春秋と咲いてくれるし、溢れ種でも咲きます。
春夏秋冬賑やかにしてあげてもよいですね。
@ほとちん 😭😭( ; ; )
たぶん、あの世というものは無く、
この世に生を受けた生物全てのものは、土に帰るのだと想います。時代は巡ります。また、新たな出会いは、
少なからず、きっと、必ずあります。わずかな年月、この世に生きる私たちにとって、出会った生物全て、植物全てに、感謝して生きたいものです。合掌   ほとちゃん、また逢う日まで😑
2019/11/07
何かあったなと思ってましたが…
ホトちゃんは幸せでしたね。 動物を飼うと言うことはそういうことですよね。心の中にはいつまでもいますから。
思い出話ができるようになることをお祈りしてます。
夫婦の絆をいつも願ってたホトちゃんですから、ご夫婦円満が何よりの供養ですね。
2019/11/07
@にゃんこ 今晩は〜
朝起きるとケージが置かれた場所に目がいき、
夜はいつも寝てた鏡の所に目が行き、
ガラーンとした部屋に残るホトちゃんの足跡を辿ってます。
2019/11/07
@アナベル 今晩は〜
あんなに元気だったのに急に変わってしまうのに
とても驚きました。年齢もそんなお年寄りになる程じゃ無かったけど、ウサギのメス特有の子宮の病気だと思います。今思い出しても涙が出てしまいます。
2019/11/07
@mimimint 今晩は〜
4年前ですね。
年数が経っても悲しみは変わりませんね。
土を掘ってる時の感情がとても僕にもその辛さがわかります。この寂しさはいつ迄続くのやら。…
2019/11/07
@ちぃ 今晩は〜
ウサギさんは亡くなる前に力を絞り飼い主に近寄ってきて、最後は聞いた事無い鳴き声を上げて、苦しそうに呼吸をするらしいですね。
思い出すだけでも涙が出てしまいます。
2019/11/07
@ほとちん
「キュン」でした。
2019/11/07
@ぴろ 今晩は〜
まさかこんなに早く別れが来るとは思わなかったです。普通の座り方が出来なくなって、餌も食わず、水も飲まなくなってはどうしようもありませんでした。
2019/11/07
@ゆうゆう 今晩は〜
どうもありがとうございます。
ホトちゃんも綺麗な花に囲まれて嬉しいでしょう。
2019/11/07
@季節の風景GS 今晩は〜
辛いねぇ〜こんなに辛い思いは動物を飼ってから初めてだねぇ〜
2019/11/07
@もりもり 今晩は〜
もう少し一緒に居られるかと思ってたが、残念ながら
叶いませんでした。
子供達が巣立ち、夫婦の会話も少なくなって来た時に
ホトちゃんが現れて本当に良かった!
毎日がホトちゃん中心で、妻との会話も増えてとても優しい気持ちになれた時でしたね。
毎日が笑顔になり心に余裕が出来、他人に優しく接する事をホトちゃんに教わった気がします。
2019/11/07
@ちぃ 泣けるね…。
2019/11/07
@ほとちん さん
寂しいですね。
でも、それだけ幸せをもらえてたんですね。
ただのペットじゃなくて、家族だったホトちゃんが居なくなって、悲しくないはずが無いですよね。
奥様も悲しいですよね、気を使って話さない様にしたりしますよね、でも、話して悲しんで、泣いたら2人で泣いても良いと思いますよ。
泣くの我慢すると、辛いですよ。
2019/11/07
@ほとちん さん
あっ!ほとちゃん🐰久しぶり~と思ったら…!!
まさか天国に召されるなんて…言葉がありません😢
ほとちんさんとほとちゃんとの楽しくてほのぼのとした様子を毎回楽しみにしていました😰
お辛いでしょうが今はほとちゃんとの楽しかった事をいっぱい思い出していっぱい泣いてあげて下さいね。
それが何よりの供養になるかと思います💦
2019/11/07
ほとちん、こんばんは

いろいろあって退会して密かに復帰してましたが、名乗ることができずほとちんの所にも行けずに名前を変えて細々と投稿だけしてました。
でもホトちゃんを見たくて時々覗かせてもらってました。久しぶりにホトちゃんを見れて嬉しかったけど…天国へ旅立ってしまったのですね。
寂しくなったね。
ホトちゃん幸せだったね。ホトちゃんを保護してくれてありがとう。ホトちゃんを愛してくれてありがとう。優しいほとちんと奥様に出会ってよかった😊
しばらくは寂しくて辛いと思いますが、ホトちゃんの思い出を語れる日が来たら奥様とたくさんお話しして思い出してくださいね。
ほとちん、元気出してね💖
2019/11/07
@ほとちん さん
どこかで見てるよ🐰 ホトちゃんの教えを守り続けるようにね🐰🤗
おやすみマンモス🐰
2019/11/08
@ほとちん さん
そう言えばほとちんさんとのご縁を繋げてくれたのがほとちゃん🐰でした。
ほとちんさんの投稿でほとちゃん🐰を見て「アイラインばっちりの美人さん」と返信したのがきっかけです。
私以外にもほとちゃん🐰がたくさんの人と出会いのきっかけを作ってくれたと思います。
2019/11/08
@にゃんこ おはようこざいます。
ホトちゃんが餌を殆ど食べなくなってきた時に、
僕は強制的に餌を与える強制給餌を妻に提案した時に、妻はいや、あれだけオシッコする時の痛み方やウンチやオシッコにかなりの血が混ざってて
とてもじゃないけど、無理矢理食わせて命を延ばすのは自然じゃ無い!と猛反対されました。
それは人間のエゴだとも!
確かにそうですね。
内臓疾患、子宮癌だと思ってたので、ホトちゃんをこれ以上辛くさせるのはと僕も悲しいですが、
最後は死を迎えるのを待つだけの状態でした。
我慢しなくても自然と涙が出てしまいますので、
自然に涙が止まるのを待つしかないですね。
2019/11/08
@みけにゃんこ おはようこざいます。
コメントしずらい投稿にありがとうございます。
亡くなった日、次の日の埋葬した時沢山泣きました。
今は僕の朝の仕事、ホトちゃんの餌やり、給水ボトルの水替え、トイレの掃除は無くなった。
そのケージを置いてあった場所を見ては、
涙を潤ませ、いつも座ってた場所を見ては頬を濡らします。今は埋葬した所を毎日お線香片手に
荒らされていないか見に行き手を合わせる日々です。
2019/11/08
@まつぴよ おはようこざいます。
ありがとうございます。
コメント読んだら涙で字が霞んでしまいました。
皆さんのコメントを読むたびに涙が出てしまいます。
保護した時はこれも何かの縁と
思い切って育てた事が無いウサギを手にしたんですが、子供達も巣立ち夫婦の会話もそんなに多くない日々から一変して楽しい会話も増え、とても幸せな時を過ごしましたね。
サービス業って辛いねぇ…
ホトちゃんを思い出し暗い顔でお客様には接しられないし、仕事中は妻も僕もなるだけホトちゃんの話しは
避けてます。ただお客様もウサギを飼ってるのを知ってる人は、ウサギ元気?とか聞かれそうですが、
その時は悲しさも徐々に癒えて話せるかもです。
2019/11/08
@もりもり おはようこざいます。
前にも投稿したが、菜の花を見に行った時に
バスから降りる時に、杖をついたお婆ちゃんにすぅーと行き自然と手を貸してバスを降りた妻の行動とかは、ホトちゃんが来てから心に余裕が出来たのか?
それ共、妻の生まれ持った優しさなのか?は
知りませんが、ホトちゃんのお陰で逆に僕も妻も育てられたのかもしれないね。
2019/11/08
@みけにゃんこ おはようこざいます。
このGSを始めるきっかけは、子供達も巣立ち夫婦2人きりでドライブした場所で撮る四季折々の草花の投稿でした。元々僕らは花を育てるとかは苦手でして
水を多くやってしまう傾向から
腐らすのが多くて観る方にしてました。
3年前は親父の嫌がらせで家庭の中がいつもピリピリしてて、精神的に参ってた時だったですね。
それを癒しに外へ出てはシャッターを押してました。
その親父は施設へ、でもまだ精神的、肉体的、加齢もあって心はボロボロだったと思います。
そんな中、我が家にホトちゃんを保護したんです。
あの時は、僕は右膝の半月板を断裂してて、膝には水が溜まり、歩くのも痛くて痛くて。…
でも二階でホトちゃんを飼ってたので、階段の上り下りが功をきたしたのか?筋肉がついたのか?
痛みがなくなりました。
もう心配で心配でお客様が終わるたびに二階へ上がりホトちゃんの様子見!笑笑
本当にホトちゃんには精神的にも助けられました。
2019/11/08
@ほとちん さん
おはようございます。
コメントを見て、しばらく父の事思い出していました。
死を迎えるのを待つだけなのは、とても辛い事ですね。
私も猫が3匹いるので、いずれは訪れる悲しみなのだと思います。
2019/11/08
@にゃんこ こんにちは〜
猫ちゃんは何歳か分かりませんが、
懐いてくれれば懐くほど悲しみも大きいですね。
2019/11/08
@ほとちん さん
長女のなーちゃんは、13歳です。
下の子は5歳と4歳です。
長女はもともと、スロットカーのサーキットの看板猫でしたが、店の移転の時に、捨てるしかないと言うので、私が連れ帰りました。
2番目の子は、息子が務めるお店の駐車場で、雨に濡れているのを保護し、3番目の子は、やはりお店の駐車場で、長女のなーちゃんを連れて、歩いている時に、お母さんと勘違いしたのか、泣きながら寄ってきて、周りを見ても親も見つからず、ガリガリだったので保護しました。
私は外猫は、外猫として自然にと思っていますが、明らかに親か、人間に、捨てて行かれた子を、見て見ぬふりができませんでした。
2019/11/08
@にゃんこ 人間の我がままで捨てられた猫ちゃんでしたか。優しいにゃんこさんに拾われて3匹の猫ちゃんは幸せですねぇ〜
2019/11/08
@ほとちん さん
なーちゃんに助けてもらってます。
餌とかトイレは全て教えてくれたので、私は日々遊んでもらってます。
2019/11/08
@にゃんこ 今晩は〜
(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
なーちゃんは面倒見が良いんですねぇー😄
2019/11/08
@ほとちん さん
こんばんは😊
自分は子供産んだことないんですけど、不思議ですよね。
毛づくろいして、可愛がってくれてます😺
2019/11/08
@にゃんこ 母性本能が芽生えたんでしょうか😃
どのペットも病気しないのが1番良いねぇ〜😄
2019/11/08
@ほとちん さん
母性本能でしょうか😊
だと良いですね
2019/11/09
@ほとちん さん
おはようございます😃
みんな優しくてあったかいね💖

申し訳ないけど私の勝手でコメントしたくせに正体がバレるのは怖いので少しコメント消させてね。
この夏からうちに現れるようになった野良猫親子を保護して親は避妊手術後に外猫として、子供達はうちの猫として一緒に暮らしています。
元々いた猫と合わせると今我が家には11猫🐱
楽しく賑やかに、そしてバタバタと忙しく暮らしています😊
これからほとちんの元気が戻るまで監視したいから😊フォローさせてね💖

2019/11/09
おはようございます

ホトちゃん😢 天国にいっちゃったんですね😢
まさかと思ったら…

辛いですね😢 そのときの状況がすごく伝わってきます。
もう読んでるうちから涙が止まりません😢

ホトちゃんは幸せ者です。ほとちんさんご夫婦に引き取られて、大切に育ててもらって、優しく土に返してもらって… ほとちんさんご夫婦の優しさが染みてきます…
なんとお声をかけたらいいか…どうかゆっくり元気になってくださいね。 

ホトちゃん、今までありがとう。おやすみ💕
おはようございます。
読んでいて胸が締め付けられました。
ホトちゃん、ほとちんさん夫婦と出会えて、幸せだったと思いますよ。
いつも、ホトちゃんのpicに癒されていました。
ホトちゃんありがとう。安らかに眠って下さいね。
2019/11/09
@まつぴよ 今晩は〜
11匹の猫ちゃんがいるとは驚きました。
猫の性格も1匹1匹違うから大変そう〜😄
2019/11/09
@うさコロ☆ 今晩は〜
コメントありがとうございます😊
今は埋葬した所を見回りしてお線香を上げて手を合わせてる毎日です。
いつまでもクヨクヨしたらホトちゃんに笑われちゃうかもしれないね。
2019/11/09
@えびちゃんママ 今晩は〜

初めてのウサギさんの飼育だったので、
ホトちゃんにとって良かったんだか悪かったんだか自信は有りませんが、毎日が楽しくて楽しくて
本当に癒されました。  疲れた時や嫌な事があった時でもホトちゃんを撫でるとすぅーと抜ける感じでした。天国で好きなニンジン食ってるかも!笑笑
2019/11/10
@ほとちん さん
ホトちゃん これまで可愛いお姿ありがとう🐰 きっと ほとちん家で可愛がってもらい凄く幸せだったと思います
忘れません
2019/11/10
@ほとちん さん☆
こんにちは😌
そうですね🤗 ホトちゃんもきっとお二人の笑顔を楽しみにしてると思います💕 無理せず頑張ってください😌
2019/11/10
@*さーや* 今晩は〜
本当に孫の様に可愛いがってましたので、
ホトちゃんもとても我々に良く懐いてくれましたね。本当に残念です。
2019/11/10
@うさコロ☆ 今晩は〜
ようやく、ようやくでありますが、涙も少しずつ乾いてきました。たまに、ペットショップでも行って慰めてもらいます。笑笑
2019/11/11
ほとちんさんこんばんは。
ホトちゃん残念でしたね。
昨年なな🐰を亡くしたこと、思い出して涙が出ました😭
でもホトちゃん、ほとちんさんに保護されてからとても楽しい時間を過ごせたと思うのです。
今頃うちのなな🐰ともお月様で遊んでいると思います😊

今は考えられないと思いますが、友人が言ってくれた言葉をほとちんさんにも。

手放した分新しい何かを手に入れる事が出来るそうです。

うちは多分ユキ🐰かな?相方が強引に買って、あの時は無茶苦茶腹がたちましたが今思えば完全に無気力の「ペットロス」でしたので。
ほとちんさんご夫婦にも新しい何かが早く現れると良いですね🍂
2019/11/11
@なんじぃ おはようこざいます。
今日で丁度1週間が経ちました。
毎朝お線香を上げに裏庭に行き手を合わせるのが
日課になりました。
手放した分、何かを手に入れる事が出来る。
妻はもう動物は飼いたく無いと言ってますし、
ロス脱出には時間がかかるかもしれません。
皆さんのコメントには、ホトちゃんの話しをするのも供養とありますが、
お互いがお互いを気遣いホトちゃんの話は出来ません。自然と悲しさが薄れるのを待つしかないですね。

2019/11/11
@ほとちん さん
おはようございます。
あっという間に日は,過ぎ
ますが,元気,出して下さいね
😉👍️
2019/11/11
@パンダ おはようこざいます。
ありがとうございます😊
自然に身をまかせます。😊
2019/11/11
ほとちんちゃん✨

家もうさまるが3代目なので
…心中お察し致します😢

お二人に愛されてほとちゃんは
とても幸せだったと思います(*´꒳`*)💐🌈✨

ホトちゃん
可愛い姿を見せてくれてありがとう💕

ご冥福をお祈り致します🙇‍♀️
2019/11/11
@うめこ おはようこざいます。
僕と妻もホトちゃんが来てからはとても幸せでした。😄
目をつぶると楽しかった時のホトちゃんの姿が思い浮かびます。
2019/11/11
@ほとちん ちゃん✨
思い出してあげることが
何よりもの供養になると思います💐😌💕

私も今はなき
ルナちゃんや大ちゃんのことを
ふと思い出したりしています(*´꒳`*)

いい思い出をたくさん貰いました🍀🐰✨✨
2019/11/11
ほとちんさん
こんばんは
気づくの遅くてごめんなさい
心中お察しいたします
私は昔からインコ飼っていて何度も
悲しい思いもしました
私の手のひらの上で眠りについた子もいました
ペットと言えども家族同様
思い出いっぱいですよね
ホトちゃんへの感謝の気持ちがいっぱいですよね
ホトちゃんもほとちんさんご夫婦の
暖かい愛情に包まれて幸せだったと思います
ホトちゃんのためにも元気になってくださいね
ほとちんさんがアイコン変えた理由
わかったような気がします
2019/11/12
@うめこ おはようこざいます。
自分の中ではこの1週間は楽しい日々を思い出しては気持ちがショボォーンとしていました。
妻も僕も自分なりにこの悲しみからどう対処しようかと考えてる最中だと思う。
でも、日に日にその悲しみも少しずつ薄れてるのは感じてます。
2019/11/12
@トモ おはようこざいます。
アイコン変えた時はかなり痩せ細ってたホトちゃんでした。どんなペットも家族同然、死目にあうのは本当に辛いよねぇ〜
ホトちゃんには沢山の楽しさと優しさを教わりました。
2019/11/12
@ほとちん さん
おはようございます
小さな体でありながら存在感の大きさに
改めてきづかされますよね
たくさんの学びやホトちゃんのホントに愛らしい
あのお姿ほとちんさんの心の中で
ずっと生き続けていきますよ
ほとちんさん
元気出してね💖
ホトちゃんの為にもね
@ほとちん おはようございます😃
早く、悲しみが消えて、モトのほとちん に
戻ってくださいね。
2019/11/12
@トモ おはようこざいます。
気持ちの中では先週とは違う悲しさですね。
何となく悲しさ、寂しさ、喪失感が薄れてきてるのは何となくでは有りますがそれは感じます。
2019/11/12
@季節の風景GS おはようこざいます。 
今日辺りは、お客様との会話にホトちゃんの死を話せる様になりました。
先週までは話ししたらお客様の前でも泣いてたと思う。段々ではありますが悲しみが薄れてきてるのは確かです。
2019/11/12
@ほとちん さん
そうですね
辛いことですが
これから感謝と楽しかった可愛いかった思い出が
いっぱいになっていきますよ💖
すごくいいホトちゃんがほとちんさんの中で
いっぱいになっていきますよ💖
感謝でいっぱいですね♥️
辛かった時にたくさんの涙流せたからこそだと
思います❣️
また泣きたくなったら泣いて下さいね
2019/11/12
@ほとちん さん
おーい📣
冬が来るぞぉーーー📣📣📣
2019/11/12
@トモ 今晩は〜
沢山泣きました。
今日辺りはお客様にホトちゃんが亡くなった事を
話出来るようにまでなりました。
時間が解決してくれるんですね。
2019/11/12
@もりもり 今晩は〜
冬が来る前に、タイヤ交換と雪囲いは昨日やっつまったぁ〜😀
2019/11/12
@ほとちん さん
そうですね
頑張れ〜〜ほとちんさん
みんながついてるよ♥️
2019/11/12
寂しくなりますね💦
チャームポイントのホトちゃんの目は、忘れませんよ
ほとちんさん、今は悲しいけど時間が解決してくれます。乗り越えてくださいますよう。
2019/11/12
@トモ にょへにょへぇーー😁
2019/11/12
@ミモザ 今晩は〜
どうもありがとうございます😊 本当に徐々に徐々にですが悲しさは時間を追うごとに薄れてきてるのは正直なところあります。
やっと、妻ともホトちゃんの写真で昔話が出来る様にりました。😄🐰
2019/11/12
@ほとちん さん
さすが会津😅👍
私も明日あたりタイヤ交換しよーっと🚙❄️
2019/11/12
@もりもり ずーよっかあだりが、いなわすろあだりでかなり雪がふるみでーなごど
ごずてれで言ってたなぁ〜
2019/11/12
@ほとちん
あ“〜 〜 〜 😱
なにも、できたくて、、、
なにも、言ってあげられなくて、、、
ごめんなさい 、、、、  😰
ご冥福を、🐇 祈ってます 、、、 😖
2019/11/12
@taca 今晩は〜
コメントしずらい投稿にありがとうございます😊
気になさらずこれからもどうぞよろしくお願いします。日に日に寂しさも薄れて来ました。🐇😃
2019/11/12
@ほとちん
頑張ってね〜  📣   👍
2019/11/12
@ほとちん さん

こんばんは
ビックリ👀‼️ホトちゃんが亡くなったんですね😭
死後の世界に無事に行けますように🙏
家族の一員でしたもんね
ほとちんも早く元気になって下さいね❤
2019/11/12
@ほとちん さん
にょへにょへえー⁇
2019/11/13
お久しぶりです。
ホトちゃん、旅立ってしまったのですね。
読んでいて、愛犬・愛猫・愛兎・愛ハム・愛鶏との別れが思い出されてちょっと涙が出ました。
悲しくて悲しくてたまらないけど、時間と共に優しい気持ちで思い出話ができるようになって、心の中の温かい場所にホトちゃんの思い出の居場所ができます。そしてずっとそこに居てくれる。
ほとちんさんも奥さんも、今はまだ悲しくて辛いと思いますが、ご自愛くださいね。
2019/11/13
@taca おはようこざいます。
頑張りマッスルマッスル。🤣
2019/11/13
@クレチャン おはようこざいます。
昨日辺りからホトちゃんの可愛い写真を妻からLINEで交換して、僕が見てなかったホトちゃんを見ることが出来ました。
これがまた可愛いんだぁ〜😄
2019/11/13
@トモ おはようこざいます。
気恥ずかしい気持ちの
にょへにょへーです。笑笑
2019/11/13
@ほとちん さん
おはようございます
気恥ずかしい気持ちを
言わせてしまいましたね〜😅
失礼しました😅
2019/11/13
@うにこ おはようこざいます。
全くその通りですねぇ〜😊
亡くなった日、次の日、またその次の日と
悲しさ寂しさが少しずつ少しずつ薄まって行くんですよね〜それがはっきりと自分でも分かる。
昨日辺りからはお客様とも亡くなった話も出来るようになったし、一緒にホトちゃんと寝てた枕も濡らさなくなりました!笑笑
人間って上手く出来てるんですねぇ〜🐰😄
2019/11/13
@トモ おはようこざいます。
早いお目覚めですなぁ〜
今朝の気温は4度、明日はもしかして初雪になって
18日辺りも雪の予報です。
根雪にならなきゃ良いんだが。…
2019/11/13
@ほとちん さん
4度ですか😱
明日初雪☃️
また寒い冬が来ますね〜
くれぐれもお身体大事にしてくださいね🍀
2019/11/13
@トモ はーい🙋‍♂️
冬に向けて食べ過ぎて溜め込んでしまった。
6キロ近く太っちった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2019/11/13
@ほとちん さん
えー6キロも😱
メタボにならないてね😅🤣
2019/11/13
@トモ ななずっきろに。…
これから雪降れば身体を動かすから
少しは減るかも。。。。😑
2019/11/13
@ほとちん さん
あんまり太ると雪かきもつらくなるよ🤣
2019/11/13
@トモ (´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
そりゃそうだねぇ〜🤣
2019/11/13
@ほとちん さん
元気になってきてよかった❣️
2019/11/13
@トモ どうもありがとう😊
ガンバルンバ!
2019/11/13
@ほとちん
ファイト ❗️ 一発 👍
2019/11/13
@taca おはようこざいます。
天気も良くてやる気満々!
養命酒飲んでファイト❗️二発!笑笑
2019/11/13
@ほとちん
素敵な1日でありますよう〜  🎸
2019/11/13
@ほとちん さん

おはようございます*^.^*

可愛い~お写真ね😆

良い一日をお過ごしくださいね❤
2019/11/13
可愛い可愛いホトちゃん、ほとちんさんご夫婦に愛されて家族になってきっと幸せだったと思います
ご冥福をお祈りします( ・ ・̥ )
2019/11/13
@taca いやぁ〜午前中は働いた!
養命酒が効いた!笑笑
2019/11/13
@クレチャン こんにちは〜
どうもありがとうございます😊
少し痩せ細ったホトちゃんですが、
可愛いくて可愛いくてたまりませんでした。🐰😄
悲しみも少しずつ癒えて来ました。
2019/11/13
@まめきち こんにちは〜
僕ら夫婦もホトちゃんを保護して本当に幸せな時を過ごしました。ありがとうございます。😄
2019/11/13
ホトちゃん🐰が…꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

犬とハムスターしか飼ったことがないので愛兎を失う寂しさがわからず気の利いた言葉も見つからずすいません。

ウサギちゃんといえばホトちゃん。

どこでウサギちゃんを見かけてもホトちゃんに似ているウサギちゃんを探す癖がつきました。
これは私の中では一生変わりません。
どうか安らかに。       魚の夏
2019/11/13
@ほとちん
あとは、、、、
晩酌 🍶  ですかね〜  🤗
2019/11/13
@ほとちん さん
💦
💦
💦
2019/11/13
@魚 今晩は〜
コメントしずらい投稿にありがとうございました😊
亡くなって1週間が経過しましたので、
ようやく落ち着きました。😊🐰
僕らもウサギさんを飼うのは初めてだったので、
迷う事ばかりでしたが、ホトちゃんが日に日に懐いて来たときの嬉しさは忘れません。
どんな種類のペットでも亡くすとやはり悲しいですねぇ〜
ウサギ🐰さんがこんなに表情があって可愛いとホトちゃんには教わりました。
有難う御座います🐰🌈😊
2019/11/13
@taca 今晩は〜
ムフフフ僕は下戸なの。( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
愛妻の味噌汁で充分です。笑笑
2019/11/13
@ちーちゃん 今晩は〜
泣かないでぇ〜😅💦
悲しみは時間と共に薄れて来てるのは正直あります。
でも、元気だった頃の写真を見ると瞼が熱くなり
涙が自然にでてしまうね。😅💦💦💦
2019/11/13
ほとちんさん

ホトちゃんは一緒に暮らせた事 嬉しかったと思います。とても懐いていたのがその証拠だと思います。あんなに懐いたウサギさん🐇みた事ないですもん。いつも可愛い姿を見せてくれてありがとうございました。
気の利いた事が言えませんが
1人きりだったホトちゃんを保護したほとちんさん、ほとちんさんの大変な時に救ってくれたホトちゃん 必然の出会いだったと思います。
頑張るんだよ〜!って言ってくれてます。きっと。
2019/11/13
@マーロン 今晩は〜
そこなんです!僕が精神的に参ってる時にホトちゃんが現れました!
そしていつの間にか、僕の布団へ潜り込むまでに懐いてくれました。
長男が独立して都会へ、次男も都会へ、
父親の認知症からくる嫌がらせで心身ともに疲れてたんです。それを救ってくれたのがホトちゃんでした!🐰😃
また、涙が自然に出てしまった。…💦💦🐰
2019/11/13
@ほとちん
ん〜  eco 👍
2019/11/13
@taca 僕はビール🍺コップいっぱいで、べろんべん。…
2019/11/13
@ほとちん さん
お互いがお互いを必要としてたんでしょうね。
そして、自然と引き寄せあったんじゃないでしょうか。人生って本当に不思議なもので、大変な時辛い時、幸せな時楽しい時、皆平等に同じくらいにあると思うんです。
大変な思いをしたほとちんさんをホトちゃんは救いに来てくれたのかもしれませんね。
沢山、辛い思いをする事は その時は辛くても
ほとちんさんをとても大きくしてくれたと思うんです。だって、経験した人しかわからない辛さを知っているんですから。
その分 人にも動物にも植物にも優しく想いやる事が出来るんだと思うし、今のほとちんさんを作った事実なんですから。そんなほとちんさんを
ホトちゃんは心から信頼していたんじゃないでしょうか。なんか、うまく言えませんが…💧偉そうにすいません💧
無理をせずに ゆっくり 少しずつ…
ほとちんさんらしく
いて欲しいなって思います🐰
2019/11/13
@ほとちん
私、、、
🍶 🍺 🍷 🥃  
なんでも来い、、、 😅
2019/11/13
@ほとちん さん✨✨

ホトちゃん、、😭😭
可愛いかったですね😍
私も家族同様の🐶が居たので、お気持ちお察しします。
私も毎日、庭を見て泣いていました。
でも、時間が解決してくれますね〜、、

ホトちゃんは、ほとちんさん夫婦に愛されて、幸せでしたね。きっと、喜んでいますね🐰
昨日の虹🌈に乗って、多分、会いに来ましたね🎶🐰

どうぞ、元気出して下さいませね。
寒くなりそうですから、お気をつけて下さい。
2019/11/14
@マーロン おはようこざいます。😊🌈🐰
あのタイミングだったんでしょうねぇ〜
雨樋に挟まってる白い買い物袋に思ってそのままスルーしてたか?
でも、何かな?と近づいて見たらウサギさん!笑
お互い驚いて、ホトちゃんは一度猛ダッシュで他人の家の裏に逃げた。でも、その日の夕方僕の店の前にピョンピョンと現れ、道路を渡り迎えの家で疲れてしゃがみ込んだ。笑笑
今度は、車に轢かれちゃ可哀そうと思い保護。
一度は逃げたんだもんなぁ〜🐰
不思議な巡り合わせだったのよぉ〜🤣🐰🌈
あの頃は毎日毎日精神的に参っててイライラしてて、人間の汚い部分を見てたので、休みには綺麗な花や、素敵な歌を聴きながらストレス発散してたんだよね。
あのままだったら僕は父親を殺してたかもしれない。
本当に妻を始め、音楽、季節の草花、
そして何よりホトちゃんには助けられました!
又、涙が出そうなんでこの辺で。笑笑
2019/11/14
@taca おはようこざいます。
へぇ〜羨ましいなぁー😄
2019/11/14
@ポンピー おはようこざいます。
ワンちゃんが家族でしたか。
どんなペットでも亡くすととても悲しいねぇ〜
同じく庭に埋葬したんですね。😭

本当、時間って不思議。
人間の感情も時間が経つと悲しさばかりだったのが、
今は楽しい思い出が浮かんできますね。

涙が自然に出てしまうのは仕方ないけど、
それを我慢するのは大変でした。

今はこうしてコメントを書いてると前と違い
一粒の涙で済む様になりました。🐰💦
今日はもしかすると初雪になるかもしれません。
お互い風邪などひかないようにしましょう〜😊🌈🐰
2019/11/14
@ほとちん
燃費 🚐 が、悪いだけ、、、  🤣
2019/11/14
@taca 飲み過ぎは良くないけど、燃料を入れないと身体に潤いがなくなってしまうもんなぁ〜笑笑
2019/11/14
おはようございます。
ほとちゃん、亡くなってしまったのですね💦
とっても驚きました。
ほとちゃんを初めて見たときに、こんな可愛いうさぎちゃんがいるんだ💓
なんて、可愛いんだろう💓
私もうさぎ飼ってみたいなって思い、ずっとほとちゃんの投稿を楽しみにしてました。
亡くなってしまったのですね。
なんて言葉をかけたら良いのか...
でも、これだけは言えます!
ほとちゃん、ほとちんさんご夫婦にとってもとっても愛されて過ごした日々、すっごく幸せだったと思います。
ほとちゃんのご冥福をお祈りします。
2019/11/14
ホトちゃんのご冥福をお祈りいたします
亡くなったことは存じていましたがコメント出来ずにいました
でも皆さんの励ましのメッセージを読ませてもらって😢涙しましたので自分も書かせてもらいました

ホトちゃんはホトチンさんに引き取られて本当に幸せものでしたね
ウサギといえば動物園とか学校の校庭の片隅のウサギ小屋でキャベツの硬いところばかりを食べているような可哀想な動物を連想してしまいます
でも2年数カ月という短い期間ですがホトチンさんと寝食をともにして愛情をかけてもらって最後はすごく幸せだったと思います

私も3匹の動物と一緒に家の中で暮らしています
でも、いつかこの子達ともお別れしなければならない日が来るといつも頭の中にはあります
たから1日1日精一杯の愛情を注いで暮しています
その日が来たときに、もっと優しくすれば良かったとか健康に気を使ってあげれば良かったとか後悔しないように、そして、この子たちの一生が私と出会えたことが1番幸せだったと思えるように毎日生活しています

ですからホトちゃんの一生はすごく素敵なものだったと思います
目には見えませんが今頃ホトチンさんの近くを元気に笑顔で飛び回ってることでしょう
失礼しました🙇
2019/11/14
ホトちゃんは幸せでしたね。
ホトチンさんたちに見守られて。

ホトちゃん安らかに❁*.゚
2019/11/14
@ほとちん
そ〜そ〜   😆
2019/11/14
@みるく❤️ こんにちは〜
そう亡くなってしまいました。😅💦
初めてウサギを飼った訳ですが、こんなに飼いやすいとは思いませんでした。
しかも表情もありますし、それこそ懐いた時の
喜びはそれはそれは大きいかったです!
もしも機会がありましたら、
ウサギさんを飼ってみては如何でしょうか。😄🐰🌈
ホトちゃんや僕ら夫婦もとても幸せな2年半でした!
有難う御座います😊🐰
2019/11/14
@Qoo こんにちは〜
中々コメントしずらい投稿なのに、
これだけの方々からの励ましやお悔やみのコメントを頂きとても嬉しく思います。
コメントの中身を読んでは薄らと涙が溢れます。
後悔しないように愛情を注いでれば、
自分の中での悲しさの処理も納得する筈ですよね。
これだけは言えます僕ら夫婦はホトちゃんと巡り合ってとても幸せだったと!😊🌈🐰
2019/11/14
@ポチ音 こんにちは〜
10日間なんてあっという間に過ぎてしまいました。
その間色んな場面を思い出しては🥺ウルウルきてましたがようやく落ち着きました。
ホトちゃんありがとうーーー😊
コメントありがとうございます😊
2019/11/14
@taca 僕も若い頃は、アカギレなんて出来なかったけど、商売柄水仕事が多いし、ここ何年間は指の爪の端っこからアカギレが。…
ハンドクリームが手離せません。…😅💦💦💦
2019/11/14
@ほとちん さん

こんにちは😃
ホトちゃんは 家族同然でしたものね
ほとちんさんの 辛い気持ち 痛いほどわかります
でも ホトちゃんは きっと空からほとちんさんご夫婦にお礼を言ってると思います。
おふたりのおかげで 楽しい数年間を過ごせたと。
これからは 見守ってもらうほうになるのですね♡
🐰🌈
ありがとうございます☺️
2019/11/14
@ほとちん さん
うさぎさんを飼うなら、絶対にほとちゃんと同じ種類のうさぎさんを飼ってみたいと思います。
真っ白で、アイラインがとっても可愛いですものね💓
ほとちやんのアイコンがあったので、ほとちんさんにも、コメントさせて頂くご縁となりました🎵
2019/11/14
しばらくご無沙汰しておりまして、久しぶりに投稿し、
ほとちんさん、アイコンが変ってる、と
まさか、こんな事になっているとは😭😭😭
ホトちゃん(T_T)
なんと言ってよいか?
言葉もありません😭😭😭😭😭

ほとちんさんと奥様のお気持ちを想うと涙か止まりません。
ホトちゃんのご冥福をお祈りします🙏
2019/11/14
ほとちん😢
しばらくおじゃましないうちに、ほとちゃん、逝っちゃいましたか、
冬が来ます、お布団の中は寒かろ 
暖めに行きたいが、奥さんに暖めていただいてください❗
元気出してね😁
2019/11/14
@ほとちん
心も、身体も、潤っちゃってくださ〜い  🤗
2019/11/14
@ポチ音 今晩は〜
若い頃猫を腕の中で死んだ時も泣いたけど、
ホトちゃんの死はそれ以上に悲しかったなぁ〜
歳のせいかもしれませんが。笑笑
妻や子供達を見守って欲しいなぁ〜😊🐰
2019/11/14
@みるく❤️ 今晩は〜
種類は、ドワーフホトって言う種類ですので、
それで検索すると可愛いウサちゃんが沢山見れます。🐰
もう一度ウサギさんを飼いたい気持ちが有りますが、
妻はもう飼うのは駄目と反対です。
やっぱりそう思いました。😅
2019/11/14
@☆まゆりん☆ 今晩は〜
お久しぶりの投稿が、コメントしずらい投稿になってしまいました。
コメントありがとうございます😊
もう10日経ちましたので悲しみも寂しさもだんだんと薄れていくのが自分でもわかります。
時間が解決してくれるんですね。
2019/11/14
@よちこ 今晩は〜
毎夜僕の布団の中に潜り込んで来てたホトちゃん!
あの毛のさわり心地や、オデコのサラサラ感が今でもこの手に残っています。
1人寂しく妻とは別寝です。
股引履いてあったかくして寝ます!笑笑
2019/11/14
@taca 今晩は〜
昔は浴槽にバスクリン入れてたけど、
電気温水器になってからはやらなくなったなぁ。
人肌恋しい季節だのぉ〜😅💦💦💦
2019/11/14
@ほとちん さん


悲しみも寂しさも(T_T)
なくなるのでは無くほとちんさんの心の中にしまわれて行くのかも?ですね😭
ずーっと悲しんでいたらホトちゃん心配しますものね。

今夜は、冷え込むそうなので
暖かくして休んでくださいネm(__)m


2019/11/14
@ほとちん
奥様 意外を、ご希望の場合は、
お高くつきますよ〜  😆
2019/11/14
@ほとちん
寒くなります。風邪なと引かぬように😘
2019/11/14
@☆まゆりん☆ その通りですね〜😄
人間ってやっぱり悲しみよりも楽しさの方が思い出すようになってるのかなぁ〜😅
今夜はももひき履いてあったかくして寝ます。
(¦3ꇤ[▓▓]
2019/11/14
@taca 妻意外はテンパるかも!笑笑
2019/11/14
@よちこ 今晩は〜
明日は山沿いは雪予報です!
鍋が美味しいシーズン到来ですねぇ〜😄
2019/11/14
@ほとちん さん

はい(*^^*)💕

☆。゜ 🌓 ☆。゜

 *  ☆ ゜

🌳🌲🌳🌲🏤🌳🌲🌳🌲🌳
*-*-*-*-*-*-*--*--*-*-*-**-*-*-*-*-*-
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
2019/11/14
@☆まゆりん☆ おやすみなさいませ〜😁🌈🌠
2019/11/14
@ほとちん
🤣 🤣 🤣
@ほとちん
そうだったんだね😿悲しいね..

私も昨年の11月に愛犬のチワワの風太を14歳で亡くしているから、気持ちが良くわかる😹

早く悲しみが癒えるように祈るからね😿

また、楽しい事口から出る日を指おり数えてるからね
2019/11/20
@ラブ❤️ピンクちゃん おはようこざいます。
今日で16日が経ちましたので、悲しみは薄れてきてます。毎朝ケージの中のトイレ掃除や水替えや餌よ準備が僕の朝の仕事でした。
今は、ケージも片付けてそこには何にもありません。今は埋葬した裏庭に行き、ケモノに荒らされていないか?見に行って手を合わせてきます。
それが今の僕の仕事になってます。
人間って不思議だよね、亡くなった時のあの悲しさ、目をつぶるとホトちゃんの姿が見えて涙が自然と流れてたのが、時間と共に悲しさは薄れ楽しく過ごした思い出ばかりが思い出して涙が出なくなるのが、自分でも分かるんだよね。
もう、悲しさはかなり癒えてますので大丈夫🙆‍♂️
ご心配をおかけしました、ありがとうございます😊
@ほとちん
それは、良かった😹
2019/11/20
@ラブ❤️ピンクちゃん フフフフフ
僕をすんぱいしてくれるのは
ピンクちゃんだけ!笑笑
@ほとちん
ごめん🙇‍♀️気付くのが遅くて..😹
2019/11/20
@ラブ❤️ピンクちゃん (´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
どうせ僕は野良犬の餌になるような男っす!
@ほとちん
いやいや、野良犬の餌にはもったいない❤️(//∇//)
2019/11/20
@ラブ❤️ピンクちゃん (´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
どうぞ看取って下さい!!
2019/11/20
@ラブ❤️ピンクちゃん ヤッタァー😂
これで思い残す事は無い!笑笑
@ほとちん
私で..良いかしら❤️(^.^)
@ほとちん
私で..良いかしら❤️(^.^)
2019/11/20
@ラブ❤️ピンクちゃん ずーぶんすぎるほどっす!( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)
2019/12/12
[@id:385731] 今晩は〜
お久しぶりですね〜
1ヶ月過ぎましたので今は悲しさよりも楽しかった思い出に浸ってます!😃🐰
時間が解決してくれるんですねぇ〜
2019/12/12
[@id:385731] ペットが亡くなるのって本当に辛かったですね。かなり凹んだけど、ペットロスにはならない様に別な事をして頭からホトちゃんを片隅に置くように努めました。
でも、埋葬するのに、スコップで穴を掘ってる時、ホトちゃんをそこに寝かす時は号泣でした。😭💦💦
今は毎日裏庭へ行き埋葬した場所で手を合わせています。やっと気持ちも落ち着きました。
お互い良い思い出があって
保護してよかったよねぇ〜🐰🐶
2019/12/12
[@id:385731] いゃ〜どうもありがとうございます😊
ホトちゃんも喜んでると思う!🐰☺️
2019/12/29
@ほとちん さん
おはようございます。
今年も色々ありがとう
ございました。来年も
よろしくお願いいたします。
奥様と体に気お付けて良い
年をお迎え下さい🎍🎍
2019/12/29
@パンダ こんにちは〜
こちらこそありがとうございます😊
家族の方と良いお年をお迎えください☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

僕は 花を育てるのは苦手ですが 色んな花を見て楽しみ癒されてます。

キーワード

植物