警告

warning

注意

error

成功

success

information

よしさんのお出かけ先,アキノタムラソウの投稿画像

2019/11/10
高尾の秋、アキノタムラソウ(秋の田村草)。
この時期白や黄色の花が多い中、紫色の鮮やかさを見せてくれる貴重な花ですね😊

✳︎昨日(11月9日)行った南高尾は、台風の爪痕が多く残っていました。早く元に戻れるよう祈ります。詳細は、プロフィールのリンクにある記録をご覧下さい。

2019.11.4 高尾山にて
2019/11/10
おはようございます♬
山レコ見てきました👍
アケボノソウは、残念でしたが沢山のお花に出会えて良かったですね♬

南高尾が私にはよくわからない場所なのですが、🚗や🚃でアクセスして歩くコースとか、良い場所あったら教えてください!
よしさんみたいに激しいのは厳しいです😅
お花と出会えて安全で楽しめる場所、アクセス🚗or🚃…ないですか?
2019/11/10
@なる さん

こんばんは🎵記録見て頂いたのですね。ありがとうございます🎵
南高尾は私も今回初めて行きました。
現在、大垂水峠から西山峠の区間に通行止の区間があるようですので、梅ノ木平と三沢峠、西山峠のトライアングルで歩かれるのをお奨めします。
今回私は下りに草戸峠のルートを使いましたが、アップダウンが激しいルートでしたので、お奨め出来ません。
梅ノ木平はバス停がありますので、高尾山の駅からバスで行けるのではないかと思います。
薬王院の駐車場から梅ノ木平までは歩いて1キロちょっとなので、車の場合はそれがいいかと思います。梅ノ木平に駐車場があるのかは分からなかったですね。
2019/11/10
@よし さん
詳しく教えていただいてありがとうございます♬
色々ググってもわからなかったので、助かります☺️
今年は旅行控えていて、そうすると年末になってしまうので、来年ですね!
地図にチェック入れておきます♬
ありがとうございました😊
2019/11/10
😊こんばんは🌆初めまして!沢山のいいね👍ありがとうございます🙇‍♀️又お邪魔しますので宜しくお願いします❣️
2019/11/10
@Yuko さん

こんばんは🎵
こちらこそ、宜しくお願い致します🙏
2019/11/11
こんにちは。山レコ見てきました。
アケボノソウ、まだ見たことないです。今年は見られず残念でしたが、この季節にエイザンスミレが観られるとは!ラッキーでしたね。

南高尾、行ってみたいです♡
2019/11/11
@yurija さん

おはようございます🎵
ヤマレコ見ていただき、ありがとうございます😊エイザンスミレには本当に驚きました❗️アケボノソウは来年リベンジします😊
南高尾は殆ど観光客が居ませんので、ゆっくり山を楽しむには良い所だと思います。それゆえ、トイレやお店などはありませんが。
一度訪れてみて下さい🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/24

梅寺のツツジ 2024年

ツツジを観に行こう
いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
ハイキングの時に見かけた花を投稿します。山野草が多くなると思います。山の記録は⬇️からご覧頂けます🎵

場所

植物