警告

warning

注意

error

成功

success

information

とのさまさんの部屋,ベビーズネックレス,多肉植物の投稿画像

2019/11/11
ベビーズネックレスの植え替えをYouTubeに投稿しました🎥よかったら見てください。

タイトル
【観葉植物】ベビーズネックレスの植え替えをしました。

内容
ベビーズネックレスをホームセンターで見つけ、一目惚れをしました。家に持ち帰り、室内園芸用土であるエコ・スギバイオに植え替えた動画となっております。

他の植物の植え替えやソーキングの動画なども投稿していますので、よければそちらの方もご覧いただけると嬉しいです。

「とのさま」と「観葉植物」で検索するとでてきます。興味のある方は調べてください。



2019/11/22
コメントありがとうございます😊
しかも、YouTubeのチャンネル登録までしていただきとても嬉しいです😆

私もアデニウムを購入した時は、葉っぱがいっぱい繁っていたのですが、日差しの良いところで育てたにも関わらず、葉っぱだけがほとんど枯れ落ちたのを今でも覚えています。おそらく環境に適応するため、育てる場所が店から家に変わると同時に、アデニウムの葉も1ヶ月ぐらいかけてゆっくりと生え変わりました。
様々な植物を育てていますが、アデニウムはかなり繊細な印象があります。寒さに弱く、根腐れもしやすく、花が咲く年もあれば咲かない年もあり、気をつけて育てています。
(花が咲く理由が私自身よく分かっていないのですが、温度管理と水やりに気をつけることだそうです。そして、一定の気温があれば一年中花を楽しめるそうです。)

植え替えるだけでも植物の環境は変わってしまうので、マルコさんの仰るとおり、来年の春ごろに植え替える方が良いと思われます。
また、フォロワー様の意見も賢明だといえます。ここ最近、気温がぐんっと下がっていますので、室内に迎え入れて日差しの良い南向きの窓辺は素晴らしいと思います。ただし、外の気温が多少室内に入ってきますので、窓辺の気温が0度以下にならないよう気をつけてください。室内でも冬越しが難しくなります。

アデニウムをダメにする危険性があるのはマルコさんのフォロワー様の仰る水やりです。アデニウムは塊根植物で水を根っこに蓄えています。真冬である時期(地域によって異なります)には水やりは不要です。年間を通して乾燥気味に管理する事が大切ですので、そこのところに気をつければ根腐れは問題ないかと思われます。

今後もYouTubeに動画を投稿しますので、見ていただけると励みになります🎦
2021/08/22
ご無沙汰しております、とのさま様😘
「いいね👍」ありがとうございます😆
GSは何か写真アップされないのですか❓🌱それともYouTubeメインの方でしょうか❓とのさま様のYouTubeはとても勉強になる内容ばかりで……。これから沢山アップしてくださいね😘末長く宜しくお願い致します☺️
2021/08/22
@ジュンジュン さんへ

こちらこそ、ご返信ありがとうございます📨
最近は写真も動画も投稿しておりません。落ち着いたら投稿を再開しようと考えております。それまではGSで投稿者の素敵な写真を眺めて楽しんでいます。
自分ではあまり為になる動画を投稿してるつもりはなく、ただただ好きなことを投稿してるので、ジュンジュンさんのご意見はとても嬉しいです😊期待せずに待っていただけると助かります🎦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

とのさまと申します。最近、YouTubeで観葉植物の動画をあげているのでぜひ見てください。「とのさま」と「観葉植物」で検索に引っかかると思います。

場所

キーワード

植物