警告

warning

注意

error

成功

success

information

non*noさんのお出かけ先,北国の紅葉,北海道から秋色お届けの投稿画像

2019/11/11
🍁北海道から秋色お届け🍂

多種類の色が美しい 柔らかい秋色🎵
(*゚▽゚ノノ゙✨アップにするとこの下を歩いてる感じになるかも…
2019/11/11
昨日からのんびりしてます😊
今日は 修行行って 予定立てて ですね
GSパトロールものしなくては❗️
見落としたり ありそうですから😓
秋の風景に癒されて 自然に笑顔です😊
ありがとうございます💕
2019/11/11
@みけ さん💗
こんばんは~✨👋😉

のんびり…この言葉良いですね~好きかも🎵

修行…って何かやってるのですか?

長いお休みが充実した楽しい時間になりますように~🍀
タップリ充電して下さいね🎵

ヽ(*’-^*)。ありがとうございます💝×5…笑
2019/11/11
実は実家に行って介護してます😊
母の介護で、穏やかな性格なのでこれは大して苦ではなくて☺️楽しいくらいですね。
父の愚痴やら 偏食を考慮した献立 これがもう面倒くさくて!😓💦
なので 毎回かなり我慢しているけど、ケンカ状態になってまして😓😓😓
なので 私の心の修行。
一歩引く、よく聞いてから控えめに答える などがんばってますが、なかなか…😅
2019/11/11
@みけ さん💗

介護なさってるのですね!
その時間はとっても貴重な時間ですから大切にしてください。
話すと長くなるのですけど、ほんのチョッとだけでも役に立つのか?分からないけれど…
実は…私は母親のことを思い出すと、後悔が残ってます。

複雑な家庭だったもので、父親とは血の繋がりがなく…好きになったことがなくて…嫌いと言った方が早いですね。
母親がこの世を去ったら、接触したくないとまで思ってました!
けど、父親として育ててもらったことは無いけれど、この人が働いたお金で生活が出来て学校も行ったのだからと思って近過ぎず離れ過ぎない距離を保ってます。
今は、一言で言うと「一人の人として見たら 好きにはなれないけれど、哀れみがあると優しくできるんだ」とそんな思いで…この気持ちを理解し合える姉と協力しやってます。
その中で、客観的に見るとそんなに腹が立たないし相手を少しでも理解しようとする気持ちが生まれてきたような気がします。…理解するには中々難しい人ですけど…笑

何故?後悔が残っているかと言うと 母親の所に行くと義理父がいるので、それが嫌で足が遠退いてしまったから…
ひどい娘でしょう❗

亡くなる10日ほど前に一週間だけ一緒に過ごしました。
危篤になって 駆けつけたときも、意識が戻らないはずの母は数時間だけ戻って来てくれましたよ♪(^―^)

長くなって スミマセン<(_ _*)>
2019/11/11
@non*no さん

私のほうがひどい娘かも 実の父なのに嫌いですから😓💦
non*noさんの言う 理解するには難しい人 よくわかります。いつも 理解はできないけど ちゃんと聞こう と思うのですが、こうじゃないかな?と答えても 絶対にきかないし、さらに何度も言うので こちらもめんどうになり 負の無限ループですね😓

でも 母との時間も限りがあるし 父も高齢だしせめて後悔のないように 過ごしたいです。
デリケートなお話 してくださってありがとうございます😊
週2日修行中です☺️頑張ります🧡
2019/11/12
おはようございます✨👋😌

みけさんはいつもご両親に寄り添って 頑張っていて尊敬します❗

こちらは カタツムリのような速度の進歩ですけど、「どうも!」さえ聞いたことが無かった義父の口から「ありがとな!」が聞けたことは、大きな進歩です❗(^―^)

状況は違いますが、誰かを思う気持ちは一緒なので お互いに頑張りましょうね🎵

みけさんへ、そして私にも…ファイト~🍀L(´▽`L )♪チョッとずつ…チョッとずつ…ですね!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
24
2024/04/17

とちぎ花センター ヒスイカズラ 2024/04/12

大好きな とちぎ花センターへ
いいね済み
7
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
北海道在住です。🤗 ニックネームはnonですが 🌼nonno🌼は北海道の先住民族アイヌの言語で「花」という意味があります。もう1つ「おじさん🧔」という意味もあるようですけど ♀️おばさん👩ですよ。(*´ヮ`)*: ・゚ 植物を育てながら、名前や知識など分からないことが知りたくGSをスタートしました。 「植物全般に興味がありますが、特に山野草が気になります♪」 ✰*уояоsiкц*✰✞(• ” • ๑)β”

場所

キーワード