警告

warning

注意

error

成功

success

information

leisured_lifeさんのツルニンジン,山野草,山歩きの投稿画像

2019/11/12
この花も山歩きで撮りためていたものです。花の時期が終わりかけでやっと一輪咲いてました。
ツルニンジンで合ってるみたいです!
名前を教えて!タグに回答しました。
「ツルニンジン」かも!
ツルニンジンのようですよ。
2019/11/12
@あやちゃんです さんありがとうございます😊合ってて良かった!たまに合ってるのです〜♪
2019/11/12
@ハクサンフウロ さんありがとうございます😊やはりツルニンジンだったのですね。
@leisured_life さん
そうですね♬
でも、思い切ってpicしても間違ってたら誰かが教えてくれるかもしれませんよ😁これからも、頑張って❣️
実は山歩きでは見たことないのですが、友達の庭で見ました。自然なところで咲いてるのを見てみたいと思っています。
2019/11/13
名前を教えて!タグに回答しました。
「ツルニンジンですね。私も今年初めて花を見ました」かも!
2019/11/13
@あやちゃんです さん そうですね〜♪色々とアップしてみようと思います。
2019/11/13
@コアジサイ さん 私も今年初めて里山で見つけたんです。まだまだ知らない花が野山にはたくさん!名前が分かると山歩きも楽しいです。
2019/11/13
@ハクサンフウロ さん 私も山歩きしていて初めて見つけました。庭で咲いているってことは栽培されてるんですね〜
@leisured_life 友達が山から取って来て、自分の畑に植えたのです。ツルニンジンの根っこはサポニンが多く含まれている、貴重な薬草。
2019/11/14
@ハクサンフウロ さん 薬草だとは知りませんでした。サポニンが多く含まれてるなんて驚きです。奥が深いですね〜

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

山歩きが好きでよく山へ登ります。その時に見つけた山野草の名前が知りたくなりました。まだまだ山野草初心者です。どうぞ教えて下さいね。

キーワード

植物