警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,女雛,紅輝炎の投稿画像

2019/11/15
多肉ちゃん達が、日に日に紅葉してきていて嬉し楽し(((o(*゚▽゚*)o)))

大好きな『マリア』は葉数も増えて鉢が狭そう(。-∀-)
とっても大切な多肉ちゃんなので、植え替えは春まで我慢するかなぁ…。

全体的に葉に艶が無いのは、軒下→多肉棚に平置きで、急にお日様に当ててるから、軽く日焼けしてるんだと思う(=_=)
来年はちゃんと遮光ネット張るからね( ̄▽ ̄)

やっぱり時期をみて、パーセンテージは変えた方が良いのだろうか?
多肉棚は、丁度百日紅の下なので暑い時期は良い具合に日陰になるのよね(。•ㅅ•。)

多肉(エケベリア)一年生なので、解らないことだらけ…(*´ω`*)
まあ、いつも言うように『習うより慣れろ!』だな(・▽・)
頑張るp(*^-^*)q
2019/11/15
今晩はー😀

いいなぁーいっぱいあってー😀

紅葉感の、詳しい説明、とても勉強になります👍

因みに、1番左上のエケは、クリスマスですか…?🤔
私がつい最近買ったクリスマスに似てたもので…。

見てたらまたエケ、欲しくなってきちゃつた(^^ゞ。

今日も、楽しみなタニパトの予定だったのに、予定外の残業で買いに行けなかったでしたよー💦…(TT)
2019/11/15
@DJマリア さん。


今晩は😀

そうなんですね…。

クリスマスではなかったんですね🤔

似てるエケは多いですね…(^_^;)

多肉植物達は、不思議と眺めてるだけで、癒やされますよね😀

また可愛こちゃんに出会いに行って来ますね…😉🎵
2019/11/16
@DJマリア さん。

こんにちは😀

何時もコメントありがとうございます✨

多肉植物達も熱意持ってしっかり管理しないとですね。

常に多肉植物達も、目に届く所に置いてあり安心ですけど、
お☆様にならないように、常に管理はしっかりしないとですね😀
昨日はタニパト行けなかったので、明日が楽しみですよ。

希望としては、星シリーズがあれば嬉しく思います🎵
2019/11/16
@DJマリア さん。
そうですよね確かに。

水やりの加減とタイミング、エケベリアは日差しの☀良い所にあててあげないとですね。

室内で管理してた為、エケベリアの事を考えてビニールハウスを作りました(^_^;)。

その点、🌵達は楽で良いですよ😂

明日はOFFなので、探検して来ますね😀
2019/11/16
@DJマリア さん。

すでに2つ、エケちゃん、徒長してます…😂💦

春になったら、チョンパします✂(^_^;)。

マリアさん、探検行ってらっさーい👍
2019/11/17
@DJマリア さん。
今晩は😀
楽しみーにしてますね👍。

私は今日、星シリーズ探しに行きましたが不在でした…😂まっいいか!
2019/11/17
@DJマリア さん。

pic楽しみにしてまっせー。(笑)
2019/11/18
@DJマリア さん

👍しました

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ハムシーの育て方|日当たり加減や置き場所は?室内でもOK?
メラコの育て方|ロゼット状の葉をもつ多肉植物!季節で変わる水やりとは?