警告

warning

注意

error

成功

success

information

みー。さんの小さな庭,パンジー,ビオラの投稿画像

2019/11/19
パンジー・ビオラ 初根記録

備忘録・
挿し芽にした19個うち1個ダメになり18個の根

今日で3週間だし、どうかなーと抜いてみたら、なんと根が生えていた挿し芽は7個🙌
あとの11個は生えてませんでした…
まだ確認が早かったかな?土や水あげタイミングや環境が良くなかったのか。。と残念だったけど初めてチャレンジした挿し芽にしては大満足!捨てるよりはまた7個のお花と会える楽しみが出来た😀

根が出ていなかったものは全くちょびっとも根がありませんでした

頑張ったこの子達ありがとう👏
2019/12/04
凄いですね、私は今迄宿根草しか手掛けてませんでしたが皆さんの投稿で初挑戦してから虜になってしまった様で色々お迎えしてきました。水栽培でベビーサンロ-ズやへデラも根っこが出て来て植え替えもしました。紫陽花や沈丁花も挿し木で育てました嬉しいですよね。苗買ってくるのは簡単だけど、挿し木等で根っこが出でくれるなんて。大きくなるのが楽しみですね💕
2019/12/05
ダリーズさん凄いです!!私はまだまだ未熟で全然詳しくないので色々教えてください(^^)数年は苗ばかりかって今までいくらダメにしてしまったか…後悔ばかりで…まはか挿し芽でたくさんのお花に出会えるとも知らず…悔しいです。。
2019/12/05
私もみーさんと同じですよ。また色々教えあいっこしましょうね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2019年春からガーデニングデビューしました。『お花を育てる』ことの楽しさ嬉しさにハマってしまいました。花の成長記録を残します

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

パンジーの育て方を徹底解説!苗を植える時期と植え方は?水やりや肥料の頻度は?
ビオラの育て方|切り戻し、摘心、挿し芽のコツは?苗の植え方は?

投稿に関連する花言葉

パンジーの花言葉|怖い意味がある?色や特徴は?漢字や和名はなに?
ビオラの花言葉|白、赤、青、黄、紫、ピンクなどの色別の意味や由来は?