匙太さんのお出かけ先,ハキダメギク,マクロレンズの投稿画像

お出かけ先の画像 by 匙太さん | お出かけ先とハキダメギクとマクロレンズと森林公園とマクロフォトと野草とマクロレンズ撮影とGS映えとマクロ撮影とトリミング無しと花粉と雑草と国営武蔵丘陵森林公園と武蔵丘陵森林公園とボタニカルスポット2019秋と『単焦点レンズ』フォトコンとブログも見てね

2019/11/23

207回いいねされています

11月初旬に森林公園で撮影したハキダメギクです。大きくしてみると結構キレイですね。ブログ「匙太のGS別館」にGSに載せていない追加写真を掲載中です。アドレスはhttps://blog.goo.ne.jp/sagittariaですので、見ていただけたら幸いです。

2019/11/23

おはようございます😃白い小さな花の中に更に小さな黄色い花が沢山あるように見えますね。やっぱりマクロの世界はすごいです。
ありがとうございます😊

2019/11/23

いいね!0

富太郎ちゃんにこれを見せてあげたら今すぐにでも名前を変えてくれそうな気がします😄

ちょっと早まったかなって😁

2019/11/23

いいね!0

@匙太 さーん❤ฺ

毎度の 驚き⁉️ですね〜
肉眼だと 見えにくい⁉️見える⁉️どっちかな🧐🤓😎

2019/11/24

いいね!0

@みかみか さん、こんばんは。
やっぱり、キクの仲間なのでツワブキやコスモスなどのように筒状花が集まっています。
また、コセンダングサのように黄色い筒状花だけのお花もあります。
ヒマワリの真ん中の部分もこんなお花がギッシリ詰まっているはずですが、こんな花の中にある花を探すのも楽しいですね。
どうも有難うございました。

2019/11/25

いいね!1

@risho さん、こんばんは。
掃き溜めの中で見つけたとはいっても、いたるところに生えている雑草なので、よりによってなぜこの名前と思いますね。
でも花びらの数が少なくて貧相なのは否めず、どんな気持ちで名付けたのでしょうね?
ひどい名前のお花でもキレイなものが多く以外と思います。どうも有難うございました。

2019/11/25

いいね!1

@ジャスミン さん、こんばんは。
ハキダメギクはあぜ道やいたるところに生えているので、けっこう見つけやすいですが、1cmに満たないお花なので、筒状花は肉眼で辛うじて分かるというところでしょうか?
探してみるのも面白いですよ。どうも有難うございました

2019/11/25

いいね!1

@匙太 さん、こんにちは😃

いつも色々と研究されていてすごいです。
向日葵🌻も真ん中は小さな花が詰まっているんですか?!見てみたいです。

また幻想的なお花を見せてくださいね。

こちらこそありがとうございます😊

2019/11/26

いいね!1

このみどりを撮った人

匙太

匙太

参加してからやっと1年の新参者。小さな植物の輝きを探しています。Canon MP-E 65mm f/2.8 1-5x Macro Photoの遣い手。画像は切り取らずありのままに。 新宿区、新潟市、佐渡島、仙台市、平塚市などにいたことがあります。 匙太は田んぼに咲くサジタリア(オモダカ≒くわゐ)が由来です。 「みんなの花図鑑」では「くわゐ」と名乗っておりました。 ごめんなさい「いいね!」も付けずにフォローする方はお断りしています。

場所

お出かけ先

キーワード

マクロレンズ 森林公園 マクロフォト 野草 マクロレンズ撮影 GS映え マクロ撮影 トリミング無し 花粉 雑草 国営武蔵丘陵森林公園 武蔵丘陵森林公園 ボタニカルスポット2019秋 『単焦点レンズ』フォトコン ブログも見てね

植物

ハキダメギク

投稿に関連する植物図鑑

雑草に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

雑草のみどりのまとめ

アメリカフウロ の 観察

『アースカマイラズ草消滅』で6ヵ月雑草の生えない駐車場🚗💨

雑草対策!食品成分で作られた除草剤

雑草の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード