警告

warning

注意

error

成功

success

information

ハメドさんのコルジリネ アイチアカ,リュウゼツラン科,コルディリネ属の投稿画像

2019/11/23
宮古島で撮影しました。
2019/11/24
フォローしてくださり、ありがとうございます😊私もさせてくださいね♪

我が家にもあり、こちらで教えていただいたことがあるプランツに似ています。紫ドラセナ パープルコンパクタではないでしょうか。

切り花に入っていて、花瓶でいつまでも元気なのでよく見たら発根していて、庭に植えました。とても美しい葉っぱですね🥰
2019/11/24
ありがとうございます😊!キレイだと思いながら名前が分からずとても気になっていました。教えて頂きスッキリしました😆‼️
2019/12/04
コルジリネ アイチアカでは?
2019/12/04
ありがとうございます。調べてみたら仰る通りコルジリネ アイチアカのようです。赤ドラセナは別名?誤用?すみません、超初心者で混乱しております。
2019/12/04
@ハメド さん
似ているので花屋さんなどでは「赤ドラセナ 」という名前で売られていることもあるのですが、ドラセナではなくて、コルジリネという別の植物なんだそうです。
コルジリネ パープルコンパクタという品種もありますが、こちらはアイチアカかなと思いました。
2019/12/04
大変勉強になりました。恐れ入ります🙇‍♂️本当にありがとうございました😊!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

子供に聞かれて答えられるようになろうとのきっかけで始めました。始めてみると思ったよりハマってしまい最近は子供に教えるためとか関係なく趣味で覚えています。

キーワード

植物