警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんの広い庭,奈良,ピンクの花の投稿画像

2019/11/23
 今は亡き母が育てていた山茶花

今日、実家に帰ると、山茶花が咲いていたので、とてもうれしかったです。
両親がいつも言ってくれていたように、今日は、この山茶花が「お帰り~よう帰ってきたなぁ。」と言って迎えてくれた気がしました。


今年2月10日、雪化粧をしたこの山茶花を投稿しましたが、その日は、父の四十九日の法要でした。
明日は、(早めの)父の一周忌の法要です。
月日の経つのは、早いです。

 旅立ちの 両親送る
 山茶花の 花再び
   季節巡る
2019/11/23
心しみる歌ですね。
大阪中津のホテルより。
2019/11/23
@風 さん


ありがとうございます。
2019/11/23
@ロン さん

こんばんは🌠

お疲れ様です😌

山茶花さんのお迎え良かったですね。
2月のpic拝見しましたが
2月の時もお花咲いていたのですね🌼
本当にロンさんを
お迎えしているようですね😊

おやすみなさい😌🌃💤
2019/11/24
[@id:449102] さん

御丁寧なコメントをくださり、ありがとうございます。

寂しさは 月日の数だけ
 増すばかり
耐えて鎮めて 感謝の心に
2019/11/24
@kuri さん

ありがとうございます。

山茶花の
 「お帰りなさい」は
    母の声
 「身体、大丈夫か」は
    父の声
2019/11/24
@ロン さん
おはようございます。
今年も綺麗に咲きましたね^_^。嬉しいですね。
2019/11/24
@CYOKO さん

見てくださって、ありがとうございます。
2019/11/24
ここにいるよ〜💕
いつでも戻っておいで〜💕って‥
元気そーだなぁ〜💕
頑張りすぎるなよ〜💕って‥

ご両親の声は永遠ですね🍁❣️🍁
2019/11/24
@naoppe さん

そのとおりですね。
法要、食事会が終わってもう出なきゃいけない時間になり、それでも、もう一度、お仏壇にお参りし、父、母、祖父母らの遺影にご挨拶してから、出てきました。
目が合い、いつも見てるよ!と言ってもらった気がしました。


そう思ったのですが、家を出て、時間が経つと、寂しさが込み上げます。

 父母の 姿なき世の
 寂しさは いつまで続く?
 いつ元に戻るの?
  

でも、両親は、いつも見守ってくれているんですね。
naoppeさんの言うとおり、両親の声は永遠ですね!
2019/11/24
ロン様

私も近い年代、お気持ちさっします🙇‍♀️
母はいなし、父もいなし、でも未来があるし、ですよね🙇‍♀️❣️🤗❣️💕💕💕
2019/11/24
@森のくまさん

ありがとう!

奈良に帰ってきた。
今回は、近所を散歩しただけ。
それでも、紅葉が見事だったよ。
2019/11/24
こんばんは🌃

お父様の一周己なんですね。
お母様の育てていた、山茶花が咲いて迎えてくれて、ロンさん良かったですね。
優しいご両親がいつもロンさんを見守ってくれていると思います。
2019/11/24
@川田 さん

温かいお言葉をいただき、感謝いたします。

咲いてくれていて、ホッとしました。
2019/12/01
フォローありがとうございます😊励みになります❗️
2019/12/01
@あ さん

こちらこそ、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
2019/12/06
素敵な山茶花ですね〜✨
美しくてよく手入れもしてあって😊
ご両親はお花やお庭を大切になさる方だったの
ですね。ロンさんにもそれが受け継がれているのでしょうね☺️
おうちに帰ってお庭を眺めて、ご両親とお話なさってくださいね〜😊
2019/12/07
のんびりピック拝見させて頂きました😃👏㊗️
2019/12/07
@ゆみ さん

たくさん見てくださって、ありがとうございます(^_^)v
2019/12/07
@おーちゃん

ありがとうございます!

庭の木々を眺めると、落ち着きます。
山茶花が元気に花を咲かせてくれて、とてもうれしかったです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

 平成30年(2018年)7月の初投稿以来、私が出会い、楽しみ、感動した樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。GS投稿は、いわば、私の“生きた証し”。  百人一首が好きです。思うままに短歌、詩を詠むのも好きです。  皆様のお写真を拝見し、言葉を交わす中で、皆様の素敵な感性に学び、共感し、大きな喜びを頂いており、とても感謝しています。   【主な投稿】 🏷散歩  単身赴任先の奈良、福岡、仙台、千葉での散歩などで出会った樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。  散歩中に出会ったリスくん🐿も❢   🏷樹木見上げ隊  メタセコイア、センペルセコイア、ヒマラヤスギ、ドイツトウヒ、ダイオウショウ、コウヨウザンなど、樹木🌲と木の実に魅せられています。  喧騒を離れ、立ち止まって樹木を見上げた先に広がる幹、枝葉と空、木漏れ日が描く素敵な光景に魅了され、🏷樹木見上げ隊を立ち上げています。  皆様のご参加にとても感謝しており、「樹木を見上げたい思い」「樹木を見上げた感動」を皆様と共感できる場になれば、うれしいです。 🏷樹木育て隊  種から育てているメタセコイア🌲、ヒマラヤスギ🌲、アボカド🥑、マンゴー🥭、迎え入れて育てている奈良の八重桜🌸、パキラ、ゴールドクレスト、金のなる木を楽しめるよう、新たに、🏷樹木育て隊を立ち上げました。  「樹木を育てたい❣」思いを共有できたら、うれしいです。 🏷奈良シリーズ  奈良の風景、お寺、神社等をご紹介します。 🏷観察日記  奈良の八重桜の花🌸、カサブランカ、ひまわり🌻、マリーゴールド、切れ端栽培の白菜、ニンジン🥕等のお花を、🏷観察日記として投稿しています❣ 🏷似てるシリーズ  似ているお花、樹木などの同じ所・違う所、見分け方などを学んだとき、紹介しています。  単に見た目が似ているもの同士を比べたものもあります(アボカドとたこ焼き、お花と花火🎆、森のエビフライとエビフライ🍤)😬  皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^_^) (R5.2/7:更新)

場所

キーワード