警告

warning

注意

error

成功

success

information

Ricolaさんの投稿画像

2019/11/25
別角度から。手前の葉が一番枯れ気味。取り除くべきなのかどうなのか…
2019/11/25
こんばんは、お久しぶりですペコリ((・ω・)_ _))
無事に腐っていた所も治まったようで安心しました(*´∀`*)
あと、水不足だと思うのですが…私は枯れた葉っぱは、腐る原因にはならないと思ったらそのまま放置してます。重なる部分とかなら、危ないから切り離しちゃいますけど(´-ω-)
2019/11/26
@陸猫 さん

先っぽが茶色い葉っぱは前回の投稿時から茶色いので、「もしかしてまだ腐ってるのかも…」と思って不安になっていました。なのでお水もあげなかったのですが、今は水不足なんですね💦一安心したので、場所も戻してまた様子を見たいと思います。

ちなみに、小さすぎて確信は持ててないのですが、枯れ気味の手前の葉っぱの内側に子株みたいなのを発見しました!ここまで元気が出てくれて嬉しいです。本当に陸猫さんのお陰です!ありがとうございました!☺️
2019/11/27
@Ricola さん
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
しっかり管理されてたからすぐに回復してくれたんですよ〜私もまだわからないことが多くて、何でこの子今まで絶好調だったのに最近調子悪いんだ?って思うことはしょっちゅうあります(笑)

今の時期は我が家のエアプランツ達はおやすみしちゃったのでRicolaさんの所の成長した記録が載るの楽しみにしてますね( *˙ω˙*)و グッ!
2020/01/10
@陸猫 さん
わあああ、コメントにずっと気づかずすみません!!そして明けましておめでとうございます!

うちのエアプランツたちもおやすみ中なので、新しい記録は春になりそうです。このまま頑張って越冬して欲しい!春が待ち遠しいですね☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

記録。 枯らさないように頑張る。