警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,デレンベルギー,ザクロの実♡の投稿画像

2019/11/26
さっ寒っ!!:( ;´꒳`;):
昨日との気温差、10℃以上って…多肉ちゃんの紅葉には良さそうだけど、人間には辛ーい(>_<)

一応、寒さに弱い子は軒下に避難させているけれど、何やら5℃を切りそうな日があるので、室内に取り込むかを思案中…(´-`).。oO()
出来たらスパルタ育成にして、強くしたいけれど、お☆様にしては元も子もないので慎重にしないとね(・▽・)

で…本題!(笑)
画像の二つ、似てるなぁ…と。
一つは通販で狩った『グリーンアバロニ』、もう一つ『COCO ET NICO』さんで狩った『デレンベルギー』。
『グリーンアバロニ』って、初めて聞く名前だし、Web検索にも引っ掛かって来ない( ´ ` )
『緑のアワビ』って…ハワイ辺りで出来たエケさん???(笑)
『デレンベルギー』の変種か、片親がそうなのかな?
どなたか、詳細をご存知の方がいらしたら、教えてくださいm(*_ _)m
気になって仕方ありません!(笑)

あと…関係無いけれど、超久々に柘榴を食したので載せてみた(。•ㅅ•。)
以前食べたのは、祖父宅の裏庭にあった物で、こんなに大きくなくて味もスッキリしてた。
今回のは、カリフォルニア産で、実もグレープフルーツぐらいのデカさ(´・ω・`)
味は濃くて良かったし、美味しかったけれど、記憶の奥にある『祖父の育てた柘榴』の味を期待していたので、ちょっと残念だったかな!?

柘榴って美味しいし、大好きだけれど、実を外すの面倒な上に種をそのまま食べられないのが鬱陶しい(笑)。
その上、お値段も手頃じゃない(。-∀-)

ということで…暫くはいいや、というお話( ̄▽ ̄)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物