警告

warning

注意

error

成功

success

information

キミさんのお出かけ先,感謝,実家の畑の投稿画像

2019/11/27
昨日はお休みだったので、実家へ行ってきました。
畑の菊が、元気に咲いていたので、撮影🌸
種類も良くわかりませんが、多分、野菊とかなんでしょうかね❓

この菊、畑に向かう坂の斜面に咲いているので、実家の台所の窓からよく見えます🌸
母は今、このお花を見ながら食事をしているそうです☺️

昨日は亡くなった祖母の誕生日でした🎂
祖母の好きだったシュークリームを2つ買って、仏壇に供えた後、母と食べました。
家の近くにあるケーキ屋さんのシュークリーム、美味しかったです🧁

今朝も雨☔️、とても寒いです❄️
少し晴れ間があるといいのですが、週末まで雨予報です😢


2019/11/27
うーん美しいです😆🎵🎵「たみさんはまるで野菊のようだ」
2019/11/27
@たくちゃん さん

野菊の墓の名台詞ですね。
懐かしい〜😆
自然のたくましさを感じるお花でした🌸
2019/11/27
おばあ様、きっとお喜びでしょうね😊✴❤
実家の食べ慣れた味は、最高‼️✴ですよね😉👍✴
可愛い菊の花も、ほこらしげにみえます😊✴✴✴✴
素敵な投稿ありがとうございます(//∇//)m(_ _)m
2019/11/27
キミさんこんばんは☺️

とても可憐で可愛い菊さん🌸✨
畑に自生して咲いているのですね☺️
お母さまが食事される時に窓から見えるのも
素敵ですね☺️🌸✨

おばあさま、とっても喜ばれていますね☺️💓✨🎂
実家近くの食べ慣れた味🧁
格別なものがありますよね(*^^*)🍀💓
2019/11/27
@そらラブ❤ さん

祖母は、普通の昔からあるシュークリームとモンブランが好きでしたね🧁
シューがパリパリではなく、しっとりしている昔からのシュークリームです💗
菊もキレイなピンク色でした。曇り空でしたが、その花の周りだけパッと明るくなるようでしたね😆
2019/11/27
@あや さん

こんばんは。
ちょうど台所のテーブルに座ると、目に入るところにこの花が咲いていました🌸
少しでも母を勇気づけてくれているといいなぁ。と思います😊

昔からのお馴染みのシュークリームで、特に何か特徴がある訳では無いんですよ。
でも、祖母はそれが好きでしたね🧁
パリパリしていると歯が悪いので食べにくいらしく、しっとりしたシューとカスタードクリームのオーソドックスな物を食べてました😆

最近は特に色々思い出したりする事が多くなりましたね☺️
2019/11/28
こんにちは😊
やはり菊はたくましい❕
地植えのお花は生き生き咲いていますね💗💛🌿

お婆様喜んでいらっしゃると思います🧁😌💚
寒くなってきましたね、、
風邪など引かないように体調に気を付けて下さい🍀
2019/11/28
@mone さん

こんな所に❓みたいな場所に咲いています。
でも、とても元気に咲いていましたよ🌸

今でもたまに祖母の笑顔を思い出します😊
いつもニコニコしているような祖母でしたね。

ねも さんもお身体に気をつけて、お過ごし下さいね。
温かいコメントありがとうございました😆
2019/11/28
@キミ さん

こちらにも失礼します🙇‍♀️

お母さまがちょうどテーブルに座られたときに見える場所に、お母さまを勇気づけるために
優しい可愛いピンクのお花がやってきて
咲いてくれたように思いました🌸

昔からお馴染みのシュークリーム☺️
特徴がなくても、昔から食べていた想い出の味は
特別なものがありますよね☺️
おばあさまがお好きだったしっとしとしたシュークリーム✨
私も、昔おばあちゃんと食べていたお団子やアイスクリームなど思い出しました☺️😢✨

キミさんもお母さまも、お元気に過ごされますように。何もできませんが、願っています。
2019/11/28
@あや さん

励ましのお言葉ありがとうございます😊
父もだいぶ良くなりました。
まだ少しあれって思う事もありますが、それは仕方がない事かもしれません。

母も今1人なので、少し心配ですが、すぐ近くに父の妹さんのお宅があります。
私にとっては、叔母夫婦ですね。
昔から仲良く、親戚付き合いがあるので、今は少し気にかけてくれて、いつもより頻繁に寄ってくれています。

私も出来るだけ、父のお見舞いに行き、母の負担が軽くなるようにしたいと思ってます。

小さな頃から体力だけは自信があるので、今は私の頑張りどころだと思っています。

意外と元気なので、大丈夫ですよ☺️
2019/11/28
@キミ さん

お忙しいところ、コメントたくさん書いてしまい、お返事してもらってしまい、申し訳ありません。
ありがとうございます。

キミさんお母さまのことも心配ですよね。
お母さまのおうちのお近くに、キミさんの
叔母さまご夫婦が住まれているんですね。
頻繁にお母さまのところにも寄ってくれたり、
心強いですよね✨
こういう時に昔から仲の良いご親戚が近くにおられたら、本当に心強いですね。

お父さまも、だいぶ良くなられてきたみたいで、少し安心いたしました。
これからもきっと、順調に回復されますこと、お祈りしております。

私も昨年父が入院したとき、まだすぐに行ける範囲なので、お見舞いに行ったりしていました。
電車で自分で行ける範囲に住んでいるので、それがありがたくて、寄ったりしていました。

キミさんも、あまり無理なさらずに、時にはゆっくりと休まれながら、過ごされてくださいね😌
何もできませんが、応援させていただいております。
お忙しいしお疲れと思いますので、コメント本当にお気になさらないでくださいね🙇‍♀️
こちらこそ、ありがとうございます🍀
2019/11/28
@あや さん

色々と気にかけてくれて、ありがとうございます😊
基本病院は完全看護ですし、医療に関しては素人なので、お任せするしかないですよね。
なので、今は少し心も落ち着いてきました。

こういう時は親戚のお兄ちゃんや叔母さん。
実家の近くの私の友達がとてもありがたい存在です。
母を気にかけてくれて、話しをしに来てくれたり、お土産を頂いたりしているそうです。

父も少しずつでも良くなってはきていると思うので、焦らず見守っていこうと思います。
2019/11/28
@キミ さん

とんでもないです。
そうですよね、私たちも、父の入院のとき、同じこと思っていました。
病院は24時間完全看護で、プロの方たちだから、お任せしていたら安心だと。。そうですよね。

ご親戚の方たちや、まわりの近所のお友達さん。。。本当に心強いですね😢✨
お母さまのところにも訪問してくださり、、
日頃から長年、仲良い関係を築いてきているからこそですもんね。

寒くなってきました、キミさんもみなさんもご自愛ください。
ご家族のみなさんの笑顔を願っております。
2019/11/29
[@id:1009733] さん

おはようございます。
田舎育ちで、お花や自然が好きなのも、両親が畑仕事をしていたからだと思います。
なので、GSの投稿が何かにつけて家族の話しに結び付きますね。

こちらこそ、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

畑に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

畑のみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/02/22

植えた....。

アスパラガスを植えた。成長記録。
いいね済み
67
2023/09/16

自然暮らし🌱野菜を美味しく作るぞ(*^^*)

「美味しい野菜のための肥料」シリーズを使って トマトを育ててみます🍅 夏野菜が終わったら、秋冬野菜のタネもまいてみるぞ🍁
いいね済み
1
2023/08/20

自然暮らしモニター

自然暮らしモニター 美味しい野菜のための肥料を使用した、生育比較をします

畑の関連コラム

カインズが提案するひとコマ菜園とは?の画像
PR
2021.02.05

カインズが提案するひとコマ菜園とは?

暖かい日が多くなりましたね☀️ 梅の花もきれいに咲いて、秋植えの球根たちもすくすく成長中です🌱🌱 なかなか投稿出来ていませんが、マイペースで続けていきたいと思います😊 皆様どうぞよろしくお願いします‼️ 🏷寄せ植えシリーズ♡のタグで作った寄せ植えを投稿していますので、見て頂けると嬉しいです😊

場所

キーワード