警告

warning

注意

error

成功

success

information

みらのさんのお出かけ先,ネズ,ビャクシンの投稿画像

2019/11/29
ビャクシン属のセイヨウネズ。
美しい青い実は、ジンのスッキリ&スパイシーな香り付けに使われます。
アルバムの中からたまたまこの一枚が出てきたから、今夜はボンベイ・サファイアでジン・リッキーとジン・バックに決まり。
名前を教えて!タグに回答しました。
「ビャクシン」かも!
2019/11/29
@あやちゃんです さん、早速のご回答、ありがとうございます☺️
おっしゃるとおり、ビャクシン属ですよね。
ビャクシン属のなんの木かはわかるでしょうか。
わたしも詳しくなくて申し訳ないのですが、
コニファー>ヒノキ科>ビャクシン属>セイヨウネズ
でセイヨウネズの実(ジュニパーベリー)かな?
と思ったのですが、葉の形が鱗状でいいのかで判断しかねておりました。
@みらの さん
ごめんなさいね🙇‍♀️
そこまでは、分かりません😅😭
2019/11/29
青ネズですか?ネズミサシの木??
2019/11/29
うん、ジュニパーベリーに似ているような〜
これしばらくすると黒くなって使うものかな?

あと、Green snapのセルリアは、みらのさんの画像なのかな?
綺麗ですよね〜(⊃´▿` )⊃話が逸れてm(._.)m
2019/11/29
@あやちゃんです さん、こちらこそ欲張りでゴメンなさい🙇‍♀️
回答いただき本当に嬉しかったです。
ビャクシン属は間違いないので、タグを付けさせていただきます。ありがとうございました❣️
2019/11/29
@くじら さん、ご回答ありがとうございます!
針のような葉がネズミサシの由縁ですね。
ネズのタグを付けさせていただきます☺️
2019/11/29
@miccoஐ♡ さん、ご回答ありがとうございます☺️
鮮やかな青い実からするとジュニパーベリーですかね。
同じ木でも針状の葉と鱗状の葉の両方あるとの記述もあり、セイヨウネズ(すみません、先程はハイイロネズと誤記いたしました)で大丈夫な気がします。
みなさんのおかげでスッキリしました!
今夜は美味しいジン・バックが飲めそうです😊🥂
2019/11/29
@miccoஐ♡ さん、アプリのオープニング、光栄にもわたしのpicを使っていただきました。
今年ももうすぐセルリアの季節がやってきます。
楽しみです✨
2019/11/29
@みらの

すごくセルリアが綺麗ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
みらのさん、撮り方も素敵だから〜
私は育てた事がないので、セルリアお迎えしたいなあ(⊃´▿` )⊃
2019/11/29
@miccoஐ♡ さん、ありがとうございます。
夏越しに失敗してしまいましたが、わたしもまた手元にお迎えしたい花です。
植物と言うより、まるで動物のような…不思議な魅力にあふれる花です✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
39
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
33
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
海の近くの山の斜面に好きなものを好きなように植えている ずぼらガーデナーです コメントのお返事ができない失礼が多々あると思いますが どうかご容赦いただけたら有難いです。

場所

キーワード

植物