警告

warning

注意

error

成功

success

information

ねこたんぽさんのお出かけ先,カワウ(川鵜),自然の投稿画像

2019/11/30
鳥シリーズ🦅
南風泊港で狩をしていたウ、ウミウだと思ったらカワウでした(^◇^;)

カワウ:河鵜、川鵜、Phalacrocorax carboは、カツオドリ目(以前はペリカン目。Sibley分類ではコウノトリ目)ウ科に分類される鳥類の一種。世界的普通種。海辺で餌を獲ることは珍しくなく、海にいるからウミウとは言えない。クチバシの付け根の黄色い部分が後方に向かって尖っているのがウミウである。カワウ、ウミウ共に潜水漁法の名人だが、羽の撥水性が低いので、しばらく潜ったら羽を乾かしている姿をよく見かける。
2019/11/30
これはそうすると羽の天日干し中なのですね
\(´∀`*)ノ
2019/11/30
@risho さん、そうかな〜と思った瞬間バタバタ助走つけて飛んで行ってしまいました(^○^)
2019/11/30
ねこたんぽさんの投稿は、本当に勉強になるな〜と思っています!

今朝、外へ出て近くの電柱で鳴く黒白のカチガラスを見かけました。
カラスと全く違う鳴き方!スタイルも違いますよね!
北九州の方にいると前に聞いた事がありますが、今はここ、福岡でも時々姿を見ます!
スマホで撮ったんだけど上手く写らずでした〜
ねこたんぽさんみたいにはいかない!
🤗🤗😺
2019/11/30
@つばきちゃん さん、
ありがとうございますヽ(≧▽≦)/ヤター!
カチガラスってカササギのことですよね?佐賀固有の鳥だと思っていたら、最近嬉しいことに勢力範囲拡大中みたいですね。私も見たいなあ😃
2019/11/30
@ねこたんぽ さん。
遅くにスミマセン!
カチガラスは佐賀の鳥で、カササギなんですってねー
調べてみました!
鳴き方が独特で、すぐ分かるようになりました!
ボキャブラリーがないから、書けないなー!
写真撮れたら良かったのにな〜
また、機会があったら頑張ってみます!
🤗🤗😺

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
24
2024/04/17

とちぎ花センター ヒスイカズラ 2024/04/12

大好きな とちぎ花センターへ
いいね済み
7
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
いいね👍、フォローありがとうございます☺️どうぞ気楽にお付き合い下さい。2018/8/24スタート。生き物何でも。植物では盆栽、コーデックス、雑草、巨木が好物です。GSでの活動は・・・ GS句会主宰(毎月19日) 石同好会(石っ子クラブ)会長(毎月14日は石の日) 下関・彦島広報部長(自称😆) 花キリン倶楽部ヒラ部員 アガベ婦人の会ヒラ会員 キュンキュン乙女倶楽部ヒラ部員No.282 GSでのライフワークは「季語シリーズ」ですが、その他、虫シリーズ、鳥シリーズ、評論シリーズなど「まとめ」も各種取り揃えてお待ちしています🤗

場所

キーワード

植物