警告

warning

注意

error

成功

success

information

ホイミさんのキッチン,フェイジョア 実,フェイジョアの実の投稿画像

2019/12/01
先日、GSのお友達 ふくさんから、フェイジョアの実をいただきました!

以前、私が食べてみたいとのたまった事を覚えていて下さったそうで、ふくさん食堂から美味しい物詰め合わせセットと一緒に届きました!

ググると、熟した頃に食べるらしいのですが、どうなれば熟しているのか分からないので、表面が柔らかくなった順から、食べてみようと思います(=^エ^=)♪


2019/12/01
おはようございます😃
GS友さん、ステキな方ですね。
フェイジョア食べた事ないですが、他の方が食べられていて、高級レストランで出てくるデザートのようで、めちゃくちゃ美味しいと言っていました。😆
美味しいもの食べると幸せな気分になりますよね🍀
2019/12/01
@ロビチビ さん、おはようございます! はい、GSの方は皆さん素敵な方ばかりですね。

毎日表面を触って、もう良いかな?もう良いかな?って柔らかくなってくるのを待ってます。 早く幸せになりた~い(〃∇〃)
2019/12/01
@ホイミ さん、撫で撫でしたら、さらに旨味増すかもですね。笑
2019/12/01
@ロビチビ さん、撫で撫ででしたか(;´▽`A`` 私はうっかりモミモミしてました(:^ー^A  撫でますハイ((((((≧∇≦))))))
2019/12/01
フェイジョアの実💚
美味しいのかしら〜🎶
食べたら教えて下さいね❣️😄
2019/12/01
@アナベル さん、美味しいらしいですねー! 届いた直ぐにひとつ食べてみたんですが、まだ完熟でなかったみたいで、固かったので、もうそろそろかな~😊 ハイ😉教えますね👌
2019/12/03
こんばんは(^O^)/
良かったです。
素敵で、オシャレに
なっていますね。

嬉しい😄です。
2019/12/04
@ふくさん さん、珍しい実を分けて下さって有難うございました!! 食べ頃って決まってるんですかね? 
2019/12/04
@ホイミ さん。
食べ頃。
あまり詳しくないのですが、
前は、取って直ぐ食べました。

季節は、もうちょい前だったので、
今は、寒いから、熟成してないのかな?

食べると、ナシの、ようで、
南国風の、香りでした。
2019/12/04
@ホイミ さん。
追熟するのに、
良くリンゴ🍎を、
使いますが、
リンゴと一緒に
袋にいれて
何日かおいたら、
美味しくなるかな?
2019/12/04
@ふくさん さん、珍しいフルーツを有り難うございました!!
 戴いてからお試しに1個頂くと酸味と苦味、ザラザラ感が有ったので、まだ未熟なのかな?と、完熟のタイミングを探っています、一昨日はだいぶ完熟度が進んだのか苦味は薄れていましたが甘みが無く酸味とザラザラ感が健在でしたので、リンゴの側に置いてみますね! 

 ググると「完熟物は甘く、バナナのような、パイナップルのような芳香が」と有るので、もうちょっと待ちます! もう半分は食べちゃってるんですけれどね( *´罒`* ) 
2020/02/29
ホイミさん

小生にもお裾分けを、お一つ……人3倍の食い気があり、薬膳やハーブ料理に役立てそうなものは何でも食べてみて、味見して、栄養価や効能などを調べてから、調理していますょ。

"Kazyan's cooking"の原点は、医食同源を鑑みて、創作料理をしていますょ。
《医食同源:Vegetables Cooking 》

今日からは、「万葉の藪庭料理」として紹介し始めましたので、是非ご覧頂けましたなら幸いです。😊

でも、これは初めて見ました、食べてみたい食材です。


Have a good night in your dreams !!😴
See you next again 🌹❤️😊👋

2020/03/01
@Kazyan さん、ベジタリアンさんではないですよね?
 フェイジョアはフルーツの扱いっぽいですけど、花がカッコイイのをGSで知って、興味が有ったので、種を取っておいて、先日植えてみました。まだ芽が出るかわからないけど、出たらラッキーかな~と^^* お味はサッパリしているのに中心がクリーミーな梨っぽい食感でしたよ!
2020/03/01
ホイミさん

ベジタリアンさん⁈

Who is Vegetarian ?
I’m a uncle Kazyan.

Kazyan’s Cooking では、必ず魚肉類を料理して食べておりますょ。

参考のために過去の料理の投稿作品を是非ご覧ください🙏😁

原点は「医食同源」で、薬膳やハーブ料理では、自然と色んな野菜を多く食することになります。


See you tarararara..,,,🌹❤️😊
👋👋
2020/03/01
ホイミさん

画像をよく観たところでは、切り口がパパイヤの実の小ぶりなものと似ていますネ⁈

我が郷里、宮崎市清武町は、パパイヤが名産でもあり、親戚が生産しており、聴いたところでは、生のままの、味は似ているかな?
と申しておりました⁉︎

本当かな?

それにしても、食べてみたいです‼️

ますます、食べない訳にはいけなくなってしまいそうですょ^_^
マズローの欲求が騒いでおりますゆえ😁

See you next 🌹🌹🌹
2020/03/01
@Kazyan さん、にゃははは(o≧▽≦)o こりゃ失礼致したm(__)m 実は、お魚料理のpic.も有ったのは知ってたけどね、ベジタリアンって一言で言っても様々なので、聞いてみただけですよ、気にしないで~( ̄∀ ̄*)w

清武町・・・確か、、都城へ行く途中、運動公園を散歩した事があります。
トロピカルフルーツとして見るとパパイヤの青い時みたいな感じに似ていますね。 今回は国産なので、小さいですが、本場のブラジルとかではパパイヤサイズになるようですよ☆~(ゝ。∂)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

母が遺した猫の額ほどの庭で植物を育てています。多肉4年生になりました。  ◎植物以外にフォーカスする事があります。 *無言フォロー歓迎*   *石同好会(会員NO.18)

場所

キーワード

植物