警告

warning

注意

error

成功

success

information

リトセアさんの小さな庭,黒法師,地植え黒法師の投稿画像

2019/12/01
こんにちは😊

こちら茨城、毎日寒いです🥶
数日前からは霜も降り始め❄️、最高気温も1桁台が続き😱、最低気温氷点下になるのも間近なのか!?、という急激な冷え込みです💦
いつもこんなに急に、だったかしら🙄
なので、地植えの冬対策、何もしておりません💧

で、ふと心配になった地植えの黒法師さん。。。
多頭のまま見守る事にはしたのですが(6頭になっています!)、なんだかこんな事になっていて。。。だ、大丈夫ですかーっΣ(-᷅_-᷄๑)
日照不足。。。かな

そして、もう1つ気になる点が🧐、次picに続く。。。

2019/12/01
おはよう(*ˊᗜˋ*)/
ココ最近急に寒くなったよぁぁぁー
❄:;((>﹏<๑));:❄
日中1桁の予報見る度に、やめてよぉ!と突っ込んでるわ笑
この黒法師さん、元気だけどお日様不足なのかもね
だって、曇り空ばかりで晴れないんだもん
仕方ないよ💦💦
そのうち晴れてきたら黒くなるんじゃないかな?
でも、真冬も地植えで行くの?大丈夫かなー?
2019/12/01
@クリスタル✿ ちゃん
こんにちは〜😊
うんうん、寒い、寒すぎるよねー🥶
東側の軒下だから、余計に日差しがね💧
この地植え黒法師さんはココで2回冬を越してるから、まぁ大丈夫なんじゃないかなぁ🙄
2019/12/01
黒くないのは、日照不足で、葉がだらーんとしてるのは水分が多いからだと思いますが、水やり多めなのかしら?もしくは、霜が降りて水分吸ってるんでしょうね。好みの問題ですが、締まった葉にしたかったら地植えはあんまりかもしれないですね。
うちにも成長点3個の子が暴れ倒してますが、好みですかね。
2019/12/01
@KuRaRa☆ さん
ここ数ヶ月、水遣りは全くしていません😅
霜が降り始めたし、数日前までのここ1週間ほど雨続きのお天気だったせいもきっとありますよね💧
地植えの他、南側軒下にいるコとベランダ組にいるコは鉢植えで元気にしていますので、地植えの黒法師さんには引き続きこのままココにいてもらおうと思います🎵
暴れるコも大好きです❤️
2019/12/01
@リトセア さん🌵
雨続きは辛い😓
地植えは、サイズ大きくなるし、楽しめますね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
うちはマンションなので、地植え羨ましいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
2019/12/01
@KuRaRa☆ さん
地植え、放置、サイコーです👍
冬の寒さでダメになってもまた春に復活してきたり、も楽しんでいます🎵
この地植え黒法師。。。確かにこの1年でだいぶ巨大化しています😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2017.6.2GSスタート🍀 高3息子&中2娘のママです😊 2017年春、多肉に一気にハマりました! きっかけは小学校のPTA母親教室の多肉の寄せ植え♡ 多肉の他にも少しの観葉植物と家庭菜園(実家の母作♩私は水遣りと収穫担当!)、毎年グリーンカーテンにも挑戦していますがなかなか思うようにはいかず😅 GSで繋がって、色々な事を学んで、楽しくて仕方ありません❤️ フルタイムではありませんが仕事もしていて、子供の習い事の送り迎えがあったり、で、なんだか毎日バタバタと過ぎていきます💦なのでなかなかGSをゆっくり見ていられませんが。。。アドバイス、コメントで絡んでいただけると嬉しいです🎵 どうぞよろしくお願い致します(^人^)

場所

キーワード

植物