警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,バーゴラ,花のある暮らしの投稿画像

今日、3人の定期通院後、妻の希望で花屋さん「沖原園芸」に行って、花のポット22株とスキミヤ2株を買いました。

ビオラ13ポット、ネメシア3ポット、アリッサム6ポットの合計22ポットを我が家で一番大きなバスケットに植え込むことにしました。

妻は風邪を引きはじめて寒気がすると言ったので、僕が一人でやるから家で休んで、と言いましたが一緒に作りたいと言うので、一緒に作りました。

実際にやってみて、一人でやったとしたら、今日には完成出来なかったです。妻の手伝いがあったので、60分で作ることができました。完成時刻は、午後5時でした。しかし、妻は無理がたたって、午後8時前に38℃の高熱が出てしまいました。

でも、妻は2人でビッグ・ハンギング・バスケットを作ったことに満足し、高熱が出たことを悔いてはいませんでした。

これがもりもりと大きくなって、咲き誇ってくれることを、祈りの天使とキノコで休む妖精と一緒に祈りました。
たくさんのいいね👍をありがとうございます😊

奥様大丈夫ですか?🙄😳
仲が良いですねー
天使とともに祈るって‼️🤗🤗🤗🤗
@あーちゃん☆☆ さまへ
こんばんは😃🌃
ありがとうございます。
数週間前も熱を出しましたが、買ってきた薬で一晩で熱がひきました。今回もそうであってほしいですが、熱が下がらなければ、病院へつれていきます。
@天空のバラの五線譜 さん
時期が時期だけに早くお医者さんにみてもらう方がベターかもしれないですね〜🤔🤔🤔

インフルエンザの熱かもしれないですよ❗️🤭🤭🤭

お大事にしてください!😷
@あーちゃん☆☆ さまへ
ありがとうございます。☺☺☺
11月中旬にインフルエンザの予防注射を打っていますが、違う型のインフルエンザであれば、大変です😅😅😅
妻は熱が下がり、元気になりました。私が昨晩作ったお粥は朝5時頃、食べて薬を飲んだそうです。
お粥には、バターで玉ねぎ一個をみじん切りにしてバターで炒め、そこにちりめんじゃこ、海苔、梅肉、コンソメスープの素、牛乳、練りしょうが、そして、牛乳と水を加えて30分煮込みました。
味見もして、よい味だったので、お手紙を添えて置いておきました。朝の早起きが苦手なので、夜中に作ったのです。
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます😃

熱下がって良かったですね!🤗🤗🤗🤗
それにしても天空のバラ🌹さん
お粥を作ってあげたり、それも中の具がまた優しい!😳
一回うちの旦那さんに聞かせたいです‼️

もう少し様子見て熱が上がらなければ🆗❗️
@あーちゃん☆☆ さまへ
熱が下がったので、サイコロステーキが食べたいといっているので、ランチはサイコロステーキを食べに行きます。日頃は、節約していますので、今日は行ってきます。
でも、お花代は、もう少し節約しなければならないと思う今日この頃です。
@天空のバラの五線譜 さん
サイコロステーキ🥩いいなぁ‼️
私もついていきたーい😅😅😅😅🤗🤗🤗🤗🤗👍👍👍👍👍👍👍🥩🥩🥩🥩🥩🥩
@あーちゃん☆☆ さまへ
サラダ食べ放題、デザートのプリン、コーヒーゼリー、フルーツポンチ、ライチが食べ放題で、とってもいいですよ。税抜き999円です。
@天空のバラの五線譜 さん
安いですね‼️🥩🥩🥩🥩

今日の夜、ちょっと奮発しようかな!😅😅😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード