警告

warning

注意

error

成功

success

information

Dioptaseさんのお出かけ先,Chamaedorea cataractarum,メキシコケンチャヤシ.の投稿画像

2019/12/04
新宿御苑のヤシ紹介その27

Chamaedorea cataractarum(メキシコケンチャヤシ)
通路からは遠い奥まったところに植わっていました。多分メキシコケンチャだと思います。
★例の件★葛西じゃなくて浦安でした。これは何ヤシですかね?チャメドレア?知ってる情報でしたらすみません(~_~;)
一応伝えておこうとおもいまして。。https://twitter.com/cozi_cozy/status/505964969871945728/photo/1
メインはこのサイトからです
https://togetter.com/li/713483
2021/09/09
@宮崎マングローブ さん
拝見しました。確かにユスラに見えます…
周りの植栽から浮いているので誰かがゲリラ的に植えたものっぽいですね。
これ今も残っているなら3~4m級になっていそうですね!
@Dioptase 知らない記事でしたか(^^)よかったです★ツイッターで最近どうなのか観に行くとは返事してくれてました! まだあれば7年経ってるので見てみたいですよ、、新浦安のどこかですね(汗)
2021/09/09
@宮崎マングローブ さん
生きていてほしいですね!
あの辺りは関東で最もヤシが多くみられる場所で、パルメットやクロツグ、セネガルヤシ、ソテツジュロなどあまり見かけない種類もあるのでヤシ好きなら歩いているだけで楽しいところです。
@Dioptase 今は地元宮崎におりますが、東京、埼玉、横浜には13年間住んでました。当時は浦安まで行くことがなかったです(汗)スーパーレアヤシ多くお持ちの@Dioptaseさんが言うから良さそうなところですね🌞☀
2021/09/09
@宮崎マングローブ さん
私は逆に宮崎に行ったことがないので、いつかヤシ巡り旅行したいです😊
@Dioptase 宮崎レベルで物足りるかわかりませんが、いつかヤシツアー周ってみてください(゚A゚;)ゴクリ💙
また、東京と同じ9bなので何か参考になれば幸いです🌴
先ほどの横浜ユスラヤシの件と追加でも苗が欲しいのでこちらへ連絡してしまいましたが宜しいでしょうか🤗
みなさんどのように苗を注文しているのでしょうか。
私は下記があればほしいのですが、いかがでしょうか💦
・Chambeyronia macrocarpa
・Dypsis sp. Bef
・Dypsis cabadae
・Dypsis decpiens (Manambe Palm)
・Dypsis onilahensis
・Dypsis Pembana “Pemba Palm”
・ROYAL PALM
2021/09/23
@宮崎マングローブ さん
こちらでもメルカリの販売ページでもどこでも構いませんよ😊
その中ですとChambeyronia macrocarpaだけですね。1つ2900円で2苗まで販売できます。
Dypsis baroniiはお持ちでしょうか?ポット苗ですが1つ1500円で2苗まで販売できます。
@Dioptase はい、バロニーだけ持ってるのでmacrocara2900円で1つと横浜ユスラ6002つでメルカリから購入いたします😃お手間とらせてしまいますが、よろしくお願い致します。
2021/09/23
@宮崎マングローブ さん
ありがとうございます。
Chambeyronia macrocarpa1苗
ユスラヤシ2苗
以上のセット内容で出品いたしました。
写真は実物そのものではありませんが、同時期に発芽した同程度の苗をお届けします!
@Dioptase さん
やること早いですね(*^^*)こちらもメルカリから今購入致しました🌴苗はについては少しでも大きいとありがたいです✨宮崎で巨大化出来ることを夢見ております😁急な購入にも対応していただき感謝致します。
2021/09/23
@宮崎マングローブ さん
いずれも一番育っているものは先に買われた方に送ってしまいましたので、今ある中で大きめの株を選びます!
@Dioptase さん
はい、大丈夫です(^^)お任せ致します🌴すみません、よろしくお願い致します。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
27
2024/04/16

フジ(藤)を種から育ててみる【随時更新】

子供が拾ってきた藤の種。庭がないので藤棚は作れないけど、鉢植えで育ててみようと思います。果たして上手に育つのか!?
いいね済み
22
2024/04/16

エバーフレッシュの曲げ仕立て

成長に伴い、枝も自由に暴れ出しました。それならば…💡と、曲げにチャレンジしてみる事にしました。
いいね済み
10
2024/04/16

室内の植物 2024年4月〜

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、

観葉植物の関連コラム

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?の画像
2024.03.11

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?の画像
2024.03.05

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?の画像
2024.03.05

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?の画像
2024.03.01

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?の画像
2024.03.01

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?

東京(Zone 9b)でヤシ育ててます。 苗や種子を不定期でメルカリにて販売しています。 地植え中のヤシ Archontophoenix cunninghamiana var. Illawarra Chamaedorea elegans Chamaedorea metallica Chamaedorea radicalis(通常種) Chamaedorea radicalis(arborescent) Chuniophoenix nana Lytocaryum hoehnei Lytocaryum insigne Rhopalostylis sapida 'South Island'

場所

キーワード

植物