ハリー.Aさんの窓辺,ペクチニフェラ,GSマルシェの投稿画像

窓辺の画像 by ハリー.Aさん | 窓辺とペクチニフェラとGSマルシェとサボテン☆と植物男子と植物育成ライトと初心者と室内栽培とリビングと成長記録とイベント購入品と花のある暮らしとGREEN UP!

2019/12/06

104回いいねされています

神戸のGSマルシェから連れ帰ったユーベルマニア ペクチニフェラ。
濃いグリーンの肌と白く綺麗に並んだ刺座がいい感じです。
今週から室内管理です。

2019/12/06

はじめまして(๑´ω`ノノ゙✧
カッコイイですよねぇ〜〜❗️私も7月にUPしました。GSのイベントに行った時に出会ってパチリッしたものです。お値段も結構したので購入できませんでしたがいまではHCでも見かけるようになりましたね。
羨ましいです꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

2019/12/06

いいね!0

@mikako._. さん
こんばんは。
7月の投稿拝見しました。
そちらも綺麗で良い形、少し紫の入った色合い、我が家のとそっくりです。
東京の園芸店だったので同じ個体?なんてことはないよね。😊

一般価格よりは安く手に入れたつもりですが、我が家では一番高い買い物となりました。要は、置き場がないので安いものは買うのを諦め、珍しいものだけに絞るように方針を変更した結果がこのペクチニフェラです。
その後は、予算オーバーだったので園芸店の見学のみに徹してます。💦
とは言え、ペクチニフェラがHCに出現とはちょっとショック😭ですね。
まあ、仕方ないか😊

2019/12/06

いいね!1

うわぁぁぁぁ❤︎
カッコイイ❣️
色も良いですね〜〜
うちの子も室内に入れた方がそろそろ良いのかなぁ〜。 深緑が素敵ですね❤︎

2019/12/06

いいね!0

@konomi さん
こんにちは。
そうなんです。
この深緑、写真ではわかりにくいかもしれませんが、少し紫も入っているんです。
とにかく、その場で輝いていたので思わずゲットしてしまいました。^_^
私の町でも最低気温が5度程度になってきました。そろそろ家に入れないと可愛そうかなと…。
コメントありがとうございます😊

2019/12/07

いいね!1

ロードバイクが御趣味ですか?
私はロードバイクは、親しかった学生が卒業したときに、シュイーンのロードバイクを無料でヘルメットとシューズとロードバイク用のウエアもつけてあげました。
いまはマウンテンバイク2台にママチャリ二台になりました。

2019/12/12

いいね!0

@天空のバラの五線譜 さん
こんばんは。
はい、ロードバイクは趣味です。
大体、毎週どこかでトレーニングしてます。約8年程乗ってますが、自転車ショップのメンバーでも最年長クラスになってしまいました。💦
下りが怖そうなのでマウンテンはやったことがないです。ズルっとコケそうな…。

2019/12/12

いいね!1

@ハリー.A さまへ
もう、年なので、危険なことはせず、ゆっくりと乗ることが多いです。怪我をして、水やりや剪定ができなくなると行けないので😅😅😅

2019/12/12

いいね!1

すごく綺麗!神戸マルシェに行きましたが友人と一緒だったのでゆっくり見られませんでした。次回は一人でじーっくり回りたいです(^^)

2019/12/17

いいね!0

@ユズ さん
返事遅くなりました。コメントありがとうございます😊

それは残念でしたね。
私はじっくり見たおかげで、我が家最高額のものを買う羽目になってしまいました。💦。
また、神戸て開催して欲しいですね。^_^

2019/12/19

いいね!1

@ハリー.A さん
こんなに美しいものに出会ってしまったらご縁だと思って つれて帰るしかないですよね〜😃

2019/12/20

いいね!0

@ユズ さん
こんばんは。
本当にその通りです。
いま買わなきゃいつ買えるかわからん、と思い購入となりました。
まさにご縁ですね。(^^)

2019/12/21

いいね!0

このみどりを撮った人

ハリー.A

ハリー.A

2017夏から植物に魅力を感じ、最近は塊根・サボテン系に興味です。お返事忘れたらごめんなさい。🙏

場所

窓辺

キーワード

GSマルシェ サボテン☆ 植物男子 植物育成ライト 初心者 室内栽培 リビング 成長記録 イベント購入品 花のある暮らし GREEN UP!

植物

ペクチニフェラ

投稿に関連する植物図鑑

サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

サボテンのみどりのまとめ

はじめてのサボテン水耕栽培

サボテンを子株から増やしたい

💡実生にチャレンジ💡サボテンヒーローズを職場で栽培してみよう🌵

サボテンの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード