そら広場(そら植物園オフィシャルクラブ)さんのインテリア,花園樹斎,そら植物園の投稿画像

インテリアの画像 by そら広場(そら植物園オフィシャルクラブ)さん | インテリアと花園樹斎とそら植物園とプラントハンターと西畠清順と植物ブランドと農場とそら広場と中川政七商店

2019/12/06

613回いいねされています

「“お持ち帰り” したい、日本の園芸」をコンセプトに、そら植物園代表 西畠清順が見出す四季折々の極上の植物と、中川政七商店がプロデュースする工芸が出会い、日本の園芸文化の楽しさを再構築した植物ブランド「花園樹斎」。

師走にぴったりな季節鉢が登場しています。


●椿
江戸時代に絶大な人気を誇っていた椿は、時代の礎を築いた徳川家康に始まり、十七世紀前半には百種類を超える品種が生まれ、大名はもちろん、僧侶や公家にまでコレクターがいたといいます。
「様々な種類を生み出し、珍品を愛でる」という江戸の園芸文化とともに大きく花開いていった植物です。

・・・・・

詳しくは、そら広場のHPまで。(プロフィールページにリンクURLあります。)
メルマガ会員も募集中です♪

2019/12/06

こんにちは😃🌞
私の投稿にいいねをありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
フォローさせていただきます

2019/12/08

いいね!1

いいねありがとうございます
フォローさせて頂きます。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️😊

2020/01/20

いいね!0

このみどりを撮った人

そら広場(そら植物園オフィシャルクラブ)

そら広場(そら植物園オフィシャルクラブ)

プラントハンター西畠清順が代表を務める そら植物園オフィシャルクラブ「そら広場」のオフィシャルアカウント。 農場の植物や、そら植物園が手掛けたお庭の植物を中心にお届けします。 そら広場のクラブメンバーになると毎年1回プラントハンター西畠清順が選んだ植物が届きます。 他にもわいわい楽しいことを企画したり、メンバー限定の農場ツアー参加など、植物を通したさまざまな特典があります。 無料のメルマガ会員も募集しています!!

場所

インテリア

キーワード

花園樹斎 そら植物園 プラントハンター 西畠清順 植物ブランド 農場 そら広場 中川政七商店

植物

投稿に関連する植物図鑑

インテリアとしての観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

インテリアとしての観葉植物のみどりのまとめ

3種のピンセット 番外編

gu

水草の成長記録

キッチンの棚

sen

インテリアとしての観葉植物の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード