警告

warning

注意

error

成功

success

information

ga-さんのレモンユーカリ、,ヒンメリ☆,ヒンメリの投稿画像

2019/12/09
ストローでヒンメリ作ってみました。
先日の物より大きいサイズに挑戦‼️
細いストローを使ったつもりでしたが、、麦の細さには負けました。
麦を求めて田畑へGO‼︎
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2019/12/09
私も 100均で ストロー買ったけど
まだ、なーにも してません!
たぶん…今年中は 無理かぁー??😂🤣

めっちゃ、上手く出来てますね☺️
2019/12/10
@ひろみみにゃ さん
私も大変だからと後回しにしていたのですが、、ストローをサイズの長さに切るだけ切ろうって、瓶を用意して厚紙に15センチほどのメモリ付けてとしていくうちに、、家具用針の長い物セットを持っていたので、、これで出来るのか?とか、試しにしていたら出来ちゃいました。^_^💦

取り掛かるまでが時間かかるのかもです🌱
2019/12/10
@ga- さん
長い針って?ないなぁー
普通の針では やりにくそうね、
さすが、ga-さん 家具用針‼️って
すご~い😄
2019/12/10
@ひろみみにゃ さん
おはようございます😃
ソファーが破れてて結局貼るタイプで補修したので使わずに何年も裁縫箱に入っていて、、初めて使いました^_^💦

カーブしている針とか10cmくらいの細いの太いの入ってますよ!
セット売り、、私の事だから100均で見つけたかも知れません。
2019/12/10
@ひろみみにゃ さん
毛糸の🧶針とか黒ヘアピンとか、、ちょっと重みがあるとストローの中通りますね。

刺繍糸だとつなぎ目が色見えて可愛い💕ですけど、私は、仕付け糸の黒と白を今のところ使ってます。
太めの糸が針から抜けなくてしやすいです。

フリンジに刺繍糸使うつもりです。
2019/12/10
@ga- さん
ありがとう😆
また、100均さんを 覗いてみます😆
2019/12/10
@ひろみみにゃ さん
うん十年前なので、、セットはあるかどうか?
私も覗いてみます。
2019/12/10
@ひろみみにゃ さん
タピオカのストローだと、、毛糸でも良さそうなのですが、、可愛く無いかな?、、
すみません💦
2019/12/10
100均で、タピオカのストローあったね😍
そう、それも考えてたんだけど…

ヒンメリの🏷の中で
透明のストローで 細毛糸で 作ったのが
可愛いかったよ😍
2019/12/10
@ひろみみにゃ さん
縦長の八方体だと、タピオカストローでも、、可愛いと思ってます。

孫ちゃんと作るなら、、タピオカのストローが良いかと💕

タグ🏷見てみまーす♪( ´θ`)ノ
2019/12/14
ヒンメリ作りの針をお探しの皆さん!
100均DA〇〇Oにありました!

細いタイプの8/10の2タイプセットと、補強用のセットもありました。

補強用のセットの中の太くて長い針だと、重みでスルーっとストローをとおります。後、こちらだと、、太い糸も通ります。おすすめです。
2019/12/21
@ga- さん
こんばんは(*^o^*)
今日ヒンメリ、作ってみました✌️
投稿しましたので宜しければ、見てみて下さい。
YouTubeでも作り方を見て
初め糸を縫い糸ではなく、0.5ミリのテグスを使って見たんですけど、伸びるので引っ張り過ぎて上手くいかなくて…。
細いワイヤーも縛りにくくて、イマイチ(^-^;
やっぱり普通の縫い糸が一番作りやすかったです(^^;
2019/12/22
@さくらsakura さん
おはようございます😃
そうですね!
まだテグスは挑戦していませんが、、縫い糸がしっくりいくように思いました。
ワイヤーも途中締めすぎな感じになったりしますね、、壁掛けはワイヤーでも良いかなと思います。
是非拝見しに行ってみます‼️
♪( ´θ`)ノ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

╰(*´︶`*)╯♡ いつも見て頂き👍ありがとうございます🎵 2021/5/17 なぜか? 更新投稿出来ないです(^◇^;)💦 が出来る様になっだのですが更新されませんなのに同じものが投稿されて慌てて削除したりしています。💦 🌴greenが好きです🌴猫にめろめろです🐈 🔰🌺🌺3年生になりました。 今後ともよろしくお願い致します♪( ´θ`)ノ ちょっぴり花💐に興味が出てきたのですが、名前が分からずにモヤモヤしています。💦 皆さんに名前教えて頂いてモヤモヤが無くなり本当にありがとうございます(^^) まだまだ分からない植物がたくさんあるのでよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o))) 白猫:雪餅♂ 黒猫:おはぎ♀たまに参戦しますのでこちらもよろしくお願いします。 カバー画面は2.3ヵ月頃のにゃんs'です。 真っ黒クロスケと白狐の様でした。 令和3年の今は2匹とも6歳です。 まだまだやんちゃです🎶 Instagramも参加していますので見つけたら声かけてくださいね‼️🎵@yoshifive ╰(*´︶`*)╯♡

キーワード

植物