警告

warning

注意

error

成功

success

information

KYOさんの小さな庭,家庭菜園,オーストラリアの投稿画像

2019/12/10
オクラの花が毎日少しずつ開いて、最初に咲いた花は結実し、そろそろ収穫できそうです。

花の部分を食す「花オクラ」でなくても同じように食べることが出来るそうですが、もったいなくて摘めません…
たった半日だけ咲く美しい花です🌼
2019/12/10
[@id:929770] さん、おはようございます😃
今朝は朝8時の時点で室温28度となったので17歳になる老犬のために冷房を入れました〜
私は暑いのが好きなので、出来ればエアコンは使いたくないのですが…

宵待草の花がどんなものか検索しました。
似てますね😊‼️
2019/12/10
おはよーございます(⌒▽⌒) そちらはこれから夏ですかー 私もオクラの花の🌼🌸🌼🌸大ファンです😍ただの家庭菜園を楽しむ者です、オクラの花が遠く離れた地で咲いているのですねー良かったです😊✌️
2019/12/10
@ジョーです さん、おはようございます😃
もうすっかり夏の風情で、一昨日の気温は37度まで上がりました😳‼️

オクラは英語でもオクラって言うんですよ!
と、言うか日本では以前は違う名前で呼ばれていたのに、英語名の「オクラ」が後から広まり定着したそうです。
…と、言う話しは、私はこちらに引っ越してくるまで知りませんでした〜
おはようございます〜🙋‍♀️☕️
オクラの花🌼  大好きです😘
こんなに可愛いのに直ぐに萎んで、ポトリですものね😥

いいオクラになります様に👏
2019/12/10
オクラ楽しみですね、我が家でもオクラ毎年栽培しています。今年はもう終わりましたがこの夏食べきれないくらいだったので、花食べてみました、酢の物にしたら黄色のはなが赤くなりました、味は特にしませんが若い人ならお料理の彩にアレンジが膨らむと思います。お試しください。ps 従兄弟の奥さんオーストラリアの方で、我が家にもよく遊びにくるのですが、彼女の話から いちどオーストラリア行ってみたいと思っています。
2019/12/10
@KYO さん、オクラのげんさんこくはアフリカの方だとか.....にわか知識ですが😆もう気温も下がり食べるには輸入物だと思うけど自分で育てた花を観るのが待ち遠しいです。
2019/12/12
[@id:929770] さん、
私は若くは無いのですが、ものを知らなくて…😢
きっと私の子どもの頃にも空き地や川原に咲いていたのだと思いますが、当時は関心がなく気がつかなかったのだと思います。
これからも色々教えてください😆お願い致します!
2019/12/12
@ピーチ さん、
わー、オクラの花を酢の物で召し上がったんですか!
赤くなるんですか😳見てみたーい!

記録的な渇水中で雨が降らない日が続いているので今年はオクラを植木鉢で細々と育てています。
植木鉢だと食べきれないほど採れるくらい育てるのは難しいかもしれません…

そうですか、従兄弟さんの奥様が…!
オーストラリアのどこのご出身でしょうか?
また教えてくださいね😊
2019/12/12
@あやちゃんです さん、ありがとうございます😊
今のところ順調に育っていますよ〜
今年は植木鉢で育てていて地植えよりも小さめですが、花はよく観察できるのが嬉しいです😊
2019/12/12
@ジョーです さん、
自分で育てた植物の花を見るのは格別ですよね😊
投稿楽しみにお待ちしております!
おはようございます~🙋‍♀️☕️
ご自分で育てたお花が楽しめて、そのうえそれが頂ける😋なんて最高の幸せですよね~🥰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
頑張って育てて下さいね

₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
2019/12/13
@あやちゃんです さん、
おはようございます😊
こちらこそコメントありがとうございます!
頑張って育てまーす。
2019/12/13
[@id:929770] さん、
オクラいただきました😆
採ってすぐいただけるのは幸せです〜💓
2019/12/25
オクラの花いいですねー🌼
実も美味しく好きな野菜です😊💕
ありがとうございます😊
2019/12/26
@文恵 さん、
見て楽しい、食べて美味しいのがオクラですね。私も大好きです😍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
オーストラリアの、亜熱帯の街に住んでいます🐨🇦🇺🦘 パーマカルチャーに興味があります👩‍🌾 食べられる植物を中心に、基本的に無農薬、放置栽培でのんびりユルユルやってます🌱

場所

キーワード