Aやん。さんの小さな庭,グレヴィレア,グレヴィレア ゴールデンユーロの投稿画像

小さな庭の画像 by Aやん。さん | 小さな庭とグレヴィレアとグレヴィレア ゴールデンユーロとオーストラリアンプランツとヤマモガシ科とネイティブプランツとワイルドフラワーとオーストラリア ネイティヴプランツとオージープランツと南半球

2019/12/11

69回いいねされています

結構花芽らしい物がついてますが、この冬大丈夫でしょうか。

調べてみたら今冬は暖冬傾向のようで2月まで平均並か少し気温が高いなんて予想らしいです、地球規模的にはどうかわかりませんが、園芸的には有り難い。

2019/12/11

当地では路地栽培可能ですが
栽培地がわからないのでコメントできないのですが品種によりけりですが葉っぱ傷む程度で冬越し可能とおも。われまず

2019/12/11

いいね!0

@ひろと さん、有難うございます!うちで越冬しているので株は問題ないと思うのですが、この時期につく花芽は寒波でポロポロ落ちちゃうので、花芽が耐えてくれればいいなあ~と思っております!2018年明けの大寒波か本当にきつかったですよ。。。

2019/12/11

いいね!0

心配だったら 不織布の防寒材とうで保護したら安心と思われます。
パオパオ等の商品名で流通しています

2019/12/11

いいね!0

花芽、良いですね〜👍

うちは鉢植えですが、先月下旬にずっと晴れ間が無く霧が凄かったときに、幹がどす黒く斑模様になってきたのでヤバい💦と思い、急ぎ雨よけのため軒下へ移動しました😅まさか11月で根腐れはないと思いますが…

明日も気温上昇で霧予報…暖かい冬、大丈夫かな?(・・;)

2019/12/11

いいね!0

@ひろと さん、有難うございますm(__)mグレヴィレアなのでこの花芽駄目でも5月には咲くので枯れなければいいやのていでいきますm(__)m

2019/12/11

いいね!0

@Mr.Stone さん、グレヴィレアは雨にあたると大体が幹が黒くなって来ますので僕はあまり気にしてないですね、細かく謂うとなんかの症状なのでしょうけどそれで枯れる事はほぼないですよ。

2019/12/11

いいね!1

@Aやん。 さん、
あ、そうなんですね!😅
ビビり過ぎでしたか〜😁
有り難うこざいます!

2019/12/11

いいね!0

@Aやん。 さん
🐀ネズミの国から御帰国されたんですか🐭
5年前!ネズミの海の国にカンガルポーが沢山植えられてたのは覚えてます🦘

この時期に花芽がつくと落ちると言いますね。
うちのは去年1月まで咲きましたよ。ガウディは固まってあれから1つ咲いた。多分他は落ちるけど。グレビレアは優秀だよ。
あ!アフリカーナ買いました🤤馬鹿じゃないの冬になって!重くて店に置いてる🤤

2019/12/11

いいね!0

@kiisanta さん、このタイプは花芽がついてからやたら長いので尚更真冬かかると落ちやすいですね、通年咲きのタイプですら大寒波くると落ちますから...こないと一年中咲いてるけど。カンガルーポー見なかったなぁ(´ω`)アレこそまさに地植え苦手にしてるから仕方ない気もします。
アフリカーナ冬が終わるまでお店管理でいいのではw

2019/12/12

いいね!0

このみどりを撮った人

Aやん。

Aやん。

メインはヤマモガシ科、とりわけプロテア。

場所

小さな庭

キーワード

オーストラリアンプランツ ヤマモガシ科 ネイティブプランツ ワイルドフラワー オーストラリア ネイティヴプランツ オージープランツ 南半球

植物

グレヴィレア グレヴィレア ゴールデンユーロ

投稿に関連する植物図鑑

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

バラの育成記録(2020年)随時更新予定

冬がやってきた

鳥シリーズ総集編2🦉

小さな庭の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード