警告

warning

注意

error

成功

success

information

京花さんのプンゲンス ホプシー,20年経過,移動 後 3年間の投稿画像

2019/12/12
おはようございます🌞

❄️あれだけ降った庭の雪が積雪0になりました。

昨日は気温10度という暖かさ。
今朝、雨降る前に急いで撮ったpicです。

高さ2.5メートル。
購入時は50センチでした。
成長がゆっくりです。
白い針葉ができるので 好きな針葉樹です。
外なので オーナメントを付けても、雪に埋もれるので、数年はイルミネーション付けました。
2019/12/12
はじめまして😃
北海道の寒い冬を乗り切る道民の方は素晴らしいです❗
私も今年50cmのホプシーを植えました。
20年…頑張ればこのような立派な姿を拝めるのですね!(今55才、微妙)
2019/12/12
@やぎ座 さん
こんにちは😃コメントありがとうございます😊
朝のつかの間の青空でした。
午後から横殴りの吹雪❄️出かけいたのですが、信号機🚥に雪が吹き付け見えづらい状態でした😓
これから本番、暖冬予報ですが覚悟してます。
プンゲンスあるのですねー🎵
ホプシーですか?
成長がゆっくりで扱いやすいです。
以前、ウラジロモミの木やドイツトウヒ、蝦夷赤松ありまさしたが、巨大化してしまい、泣く泣くサヨナラしました😭
2019/12/12
@京花 さん、さ、寒そう~🥶
新潟県の山奥は雨&ミゾレ&強風です(*_*)
温泉であったまりたいけど、夫が今日は行く気分じゃ無いって(T_T)
ホプシーの他にエレガンテシマとアイスブルーも植えたのですが、小さい庭なのでどうなる事か…
2019/12/12
@やぎ座 さん、

気温が違うかな?😆❄️
でも家の中はパネルヒーターと床暖で暖かく植木鉢も人も乾燥してます😂
温泉♨️行きたいですよね☺️

実は20年以上前 最初の庭作りの時 生垣のヒバでも失敗してます😵
今年エメラルドグリーンに植え替えするるために伐採予定でしたが🤔
まだエメラルドがスカスカなので匂いヒバはそのまま植えたまま😬
匂いヒバは2年後ぐらいに伐採する予定なの😢

🌲以前植えていたドイツトウヒやモミの木を抜いた後にもエメラルドを植えていて、管理できる大きさにする為、上の芯を止めました。
😌
アイスブルーあるんですか❣️素敵😍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

🌿🌸宿根草、🍏果物、🍅🍆野菜などをそだててます。

植物