警告

warning

注意

error

成功

success

information

DJマリアさんのエクステリア,セクンダ 緑牡丹,多肉植物の投稿画像

2019/12/14
クリスマスプレゼント🎁第三弾! 無事に到着♪
初の『サボテン相談室』さんからの通販(*ˊ˘ˋ*)

この子もずっと欲しかった『セクンダ・緑牡丹』❤
よくある『みどり牡丹』とは別物。
将来の交配の為に原種を集め始めたのだけれど、セクンダ好きとしては見逃せない子(*^_^*)

で、pic右の本は、以前も載せた事があるけれど、サボテン相談室の羽兼直行さん著&監修したもので、目下の私のバイブル(笑)。
この本と出逢ってしまったことで、エケベリアにハマり、多肉沼にドップリと…(。-∀-)

『ヘリオス』を知ったのもこの本で、確か羽兼さんの交配したもの。
それから、欲しくて欲しくて、ずっーーーーーーーっと欲しくて、COCO ET NICOのぼっちさんに「ありませんか?」と不躾にもお願いしたところ、見つけてくださったという逸話が…(・▽・)
ぼっちさん、その節は本当に有り難うございました<(_ _)>

サボテン相談室さんのWeb通販は、まだまだ欲しい品種があるけれど、今年はもう多肉ちゃん買い過ぎなので、また来年の楽しみに取っておくつもり…。

とはいいつつ、欲しい多肉ちゃん、また一個だけど見つけてしまったというお話( ̄▽ ̄)
2020/01/01
明けましておめでとうございます✨🎍🎍✨

右の📖📕2冊とも持ってます❣️
重宝してます😋🎶✨

いきなりなのコメント失礼しましたm(_ _)m
2020/01/01
@TERRY さん
こんばんは、はじめまして。
そして、明けましておめでとうございます<(_ _)>
コメント&沢山のいいね! を有り難うございます♪
コメント、大変嬉しく思います(*ˊ˘ˋ*)

多肉ちゃんの本、私もとても重宝しています。
エケベリアの方は交配親なども載っていて、それを参考に両親を集めてみたりもしています。
将来的には、自分も交配出来たら…などと考える切っ掛けにもなった本でもあります(笑)。
2020/01/01
@DJマリア さん☆
たくさんのいいね、ありがとうございます❣️
フォローさせてくださいね😋🎶✨🌵🌵
2020/01/01
@TERRY さん
ご報告を有り難うございます<(_ _)>
先程リフォローさせて頂きました(*ˊ˘ˋ*)

多肉育成については、まだまだ初心者ですが、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
2020/01/01
@DJマリア さん☆

僕もやっと2年生になったばかりの初心者ですから~😅

一緒に楽しみましょうね😉•*¨*•.¸¸♬︎🍀✨
2020/01/01
@TERRY さん
私もやっと二年生ですから、『同級生』ですね!?(笑)

はい、二年目も楽しみます(*ˊ˘ˋ*)
有り難うございます❤
2020/01/01
@DJマリア さん☆
同級生ですか⁉️

sympathy感じました😍

尚更、宜しくです❣️
2020/01/02
@TERRY さん
こんばんは。沢山のいいね! を有り難うございます<(_ _)>

『sympathy』、素敵な表現ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
言葉遊びみたいなことも大好物なので、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
2020/01/02
@DJマリア さん☆こんばんは🌙✨

そのように言ってもらって嬉しいです❣️

宜しくお願いしまーす😉🎶✨🌵
2020/01/03
@TERRY さん
おはようございます♪
はい、こちらこそ(*ˊ˘ˋ*)❤
2020/01/03
@DJマリア さん☆おはようございます☀️

マリアさんってDJされているのですか?
あっ、変なこと聞いてゴメンなさい🙏💦💦
2020/01/03
@TERRY さん
こんにちは。あはっ、元DJだっただけなのです。
HNを決める時に他の方と被らない様にした結果です(笑)。

因みに喋るほうではなくて、CLUBなどで、お客様(オーディエンス)を踊らせるほうのDJです( ̄▽ ̄)
2020/01/03
@DJマリア さん☆
そうなのですね❣️
喋るほうではなく、CLUBの方だと勝手に決めつけていました😅‪‪💦‬
素敵な経験をお持ちですね😉🎶✨

それにしても、たくさんのいいね嬉し過ぎです😆🍀
2020/01/03
@TERRY さん
こんばんは。大抵の方は『DJ』というと「ああっ、喋るの得意なんですね!」みたいな反応をされるので、「違うんですよ~」と先回りするのが癖になっています( ^_^ ;)
今は、大分女性も増えましたけれどね。

DJになったのは、元々踊るのが大好きで、黒い音に魂を惹かれたのも相まって、自分がかける側に回っただけなのです(*ˊ˘ˋ*)

あと…いいね! ですが、基本的に頂いた数+‪α‬を御礼の気持ちとしてお返ししているのですが、数回『キャッチボール』が続いた後は、お互いの負担にならないように一つに減らすこともあります(*^_^*)
ですので、減ってもガッカリなさらないでくださいね!?( •̀ᴗ•́ )/
その一つに心は込めていますので(笑)。
2020/01/03
@DJマリア さん☆
当たっていて良かったです!
黒い音って表現はさすが元DJですね。

いいね返しのルールも僕と一緒です(笑)
優しい方ですね(^-^)v
2020/01/03
@TERRY さん
いいね返しのルール、同じなのですね(*ˊ˘ˋ*)

『画面(ディスプレイ)の向こうには、必ず血の通った人間が居る』ということを解ってらっしゃる方でしたら、安心してやり取りが出来ます♪
2020/01/03
@DJマリア さん☆
はい、似たもの同士かも!です^^;
これからも、安心したやり取りをお願いしますね(^-^)v
2020/01/04
@TERRY さん
はい、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

子供の頃からのサボテン・多肉植物好き。本格育成に目覚めて、やっと一年半が過ぎた初心者です。日々試行錯誤を繰り返し、経験を積んでいる最中です。綺麗で大きな多肉ちゃんを育てられる日を夢見て奮闘中!(笑) 面倒臭いのは(色んな意味で)苦手ですが、皆様、宜しくお願い致します<(_ _)>

場所

キーワード

植物