警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんの小さな庭,名前を教えて!,ベビーサンローズの投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2019/12/14
この子の名前が分かる方お願いします!🙏

昔、園芸店で什器に使われてた中古鉢を買った時に植わっていた植物です。適当に植えておいたら結構大きくなりました。(*ˊᵕˋ*)
カランコエの仲間かなと思って色々検索してみたのですが結局分からず…。
冬も屋外の軒下で過ごしていたので耐寒性はありそうですが、花は一度も咲いた事がありません。茎が曲がったり折れたりしても 直ぐまた上に向かって伸びていくほどたくましいです。
2019/12/14
こんにちは😃
なんでしょうね😳しっかり丈夫そう🌱
ベビーサンローズに似てるって思ったけど うちのは斑入りです。
ベビーサンローズなら可愛いお花咲くから はっきり分かるんですが…
2019/12/14
@yoko さん♪
早速ありがとうございます!💕😃
そうかも! ベビーサンローズで検索したら斑入りでない子も出てきました!👍 室内で育ててる方やら庭に植えっぱなしの方やら色々なんですね。😆 花を咲かせられるよう頑張ってみます。😊♪
2019/12/14
ツヤツヤな雰囲気が似てるなーって思って❣️
私は可愛いお花見たくてお迎えしたんです。めっちゃ可愛いの🌸で 咲くといいですね(о´∀`о)
違うお花かもしれないけど…
2019/12/14
@yoko さん♪
葉っぱもツヤツヤで観葉としても価値ありますよね!😃 せっかくここまで大きくなったから、どんなお花でも咲いてくれたら嬉しいなぁ。♥︎︎∗︎*゚😊
2019/12/14
遅くに失礼します♡

ウチに同じ子居ますよ~♪
ベビーサンローズ🌱だと思います💗
斑入りと同じく、可愛いお花咲きますよ♪
2019/12/15
@Flower さん♪
オハヨウゴザイマス♪︎ ご回答ありがとうございます!
同じ子を育てておられるんですねー♥︎︎∗︎*゚ ベビーサンローズ❁︎ タグつけて名前を覚えておかなきゃ。😃♫
育て方を調べたら、ちゃんと日光浴させないと花が咲かないとか。💦 もう少し日が当たる場所に置いてみます。😊☀️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
ナチュラルな花と古道具が好きです✿ 市内の歩道を花壇(まちニワ)にするボランティアをやってます🧤🪷このような活動が広まり、日本中の雑草だらけの公道がみんなの庭になりますように! https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物