警告

warning

注意

error

成功

success

information

pipiさんのバルコニー/ベランダ,イオナンタ,かわいいの投稿画像

2019/12/21
100均イオナンタ開花準備入りました😊❤️
イオナンタは咲くの早いから楽しみだなあ〜😆🍀
ドゥラティと交配させてみます😌💕
2019/12/21
交配って凄いですね!そんな上級者のpipiさんに是非チランジア育成の上級者として、ご意見を聞かせてもらっても良いでしょうか!?実は東京,名古屋、九州のオフ会に向けてアンケートを作ってるんです。その結果をまとめ、今後まさみさんにも共有させて頂きます。何卒ご協力をお願いできませんでしょうか?と言いながら書いちゃいますw もし既にこわ回答されていたらすみません!

<チランジア育成時の不安や自信について(ある場合)>
※ 出来るだけ詳しくお願いします。(複数回答可)

【問1】チランジア育成で不安な事(例:温度管理、水やりの仕方 など)

【問2】チランジアの育成で自信のある事(例:水やりの仕方、飾り方 など)


<チランジアの話をしたい相手について>

【問3】どんな交流がしたいですか?(複数回答可)
※ 該当する答えの番号を教えて下さい
①専門家(有名愛好家など)の学術的講演を聞く
②チランジア愛好家同士で交流(飲み会など)
③専門家を囲んでの質問や交流
④その他(記入して下さい)


答え

【問1】
【問2】
【問3】

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂
2019/12/21
@キリちゃん さん🍀
初級中の初級のモノの意見でもよろしいでしょうか??😆💦

①回答... ✴︎水やり、水道水だとやはり良くないのか??
✴︎ぶっちゃけ、ソーキングはいかがな ものなのか??
✴︎花が終わった後のチョッキンの正しいやり方(自己流すぎて当たってるのか不安)

②回答...しいて言えば根を出させる環境作り??💦
しかし自分の県限定だと思いますが💦
自信のあるところは特に無しです😞

③回答...1か3


あと、個人的には出来れば自生地の野性味溢れる写真をいっぱい見たいです😊


2019/12/21
@pipi さん
よろこんで!!
①みずやりはすいどうすあでよいはずですがらどこかきになるてんはありますか?
ソーシングは、2時間もやれば十分だそうです
花をきるのは確かにこじんさがありますね。ごめんなさい、うまく応えられないです。。

②根を出させてる環境づくりってどちらにお住まいですか?自分はなかなか出てこなくてこまってます😂自信なんてなかなか湧かないですよー。

③ 一か3、4野生地の野性味あふれる写真は、ネットで検索すると意外と出てきますよ。不明点があれば聞いてください。

ありがとうございました!
2019/12/21
@キリちゃん さん🍀
ご丁寧にありがとうございます😊
私は沖縄に住んでおります😌
地域柄水道水の消毒が強いので、やっぱり植物には良くないかなと🙏

自生地チラ、ネットで検索してもなかなか満たされず😞笑
探し方が下手なんですかね😆💦
また探してみます✨

ありがとうございました🙌
2019/12/21
@pipi さん
カルキを抜く方法を取られている方もいらっしゃいますね。どれほどこうかがあるのかはわかりません。すみません。あとは、ヴォルビックとかかけている人もいるようです。

チランジア 自生地の画像検索を、すると割とヒットしますよ。あとは、BSJにはいるのも手かもしれません。おきなわからだと遠いですが。。
2019/12/22
@キリちゃん さん🍀
そうなんですね🔥
今は一旦貯めて1日してから使ったりしてますが効果があるかどうか、、、😆💦

画像探してみます😌🙏
ありがとうございます😊
2019/12/31
ああっ、ダメダメ、よその子と交配なんて、私国際結婚はイヤ❣️ って言ってませんか?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/20

室内の植物 2024年4月〜

ハムシー、
いいね済み
6
2024/04/20

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、
いいね済み
75
2024/04/18

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

楽しみながら育てます🌱🌱 皆さんの素敵な投稿にいつも元気をもらってます☘️ よろしくお願いします🙌

場所

キーワード

植物