警告

warning

注意

error

成功

success

information

気まぐれq(=^・^=)pさんのエントランス,ガーデンシクラメン,鉢植えのお花の投稿画像

Merry Christmas✨🎄✨
平和でありますように💖
[@id:879567] さん こちらこそ、来年もよろしくお願いします❤️
2019/12/29
こちらでも、おはようございます☕😃
神社の参拝のお勉強会があったのですね。
知りませんでした💧
⛪に通っているので、多分、参拝はしないと思います。
ですが、将来、お宮参りとか、日本人の心と習わしを大切にした場面に出会う時のために、また一人でお訪ねさせていただきますね。

シクラメンですが、あのシクラメン談義の後、ガーデンショップで一目惚れ✨😍✨した、4号ポットくらいの天使のはねを買いました。投稿しました🎶
高いシクラメンで、感覚が麻痺していますから😅安いと思いました。1600円プラス税でした。
ネットでは送料が入るからか、高いです。

その、天使のはねですが、帰ってから
札の裏を見たら
30年の歳月をかけて誕生した奇跡のシクラメン、世界で初めて園芸品種×原種系品種との種間交雑に成功とあります。

園芸品種じたいが、そもそも原種から作っているのかなとぼんやり考えてるしろーとの私には、意味がわからず、何がすごいのかも「❓」なんです😭
@メイプルママ さん シクラメンの札のフレーズに惑わされてはいけません。
原種を品種改良したのが園芸種です。品種改良を始めて世に送り出すのに種子物で最低10年、球根ものだと30年は当たり前なんですよ。
原種によっては園芸種とは、全く反対の性質を持ってるものもありますから、そこからの見解なら種間交雑は凄いかなとでも。
購買欲を掻き立てる大袈裟な文句ですね🤣
2019/12/29
@気まぐれq(=^・^=)p さん
詳しい説明していただいて、ありがとうございます💞
やっぱり、当たり前のことを、オーバーに書いていたんですね❗
花札を見て買ったわけではなく、お花に魅了されて買ったので、いいのですが😊❣️

それにしても、この天使のはねの投稿の説明コメントで、「奇跡のシクラメン」とか「30年の歳月をかけて」とか言わなくて、よかった〰️😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

GSを2019年3月に始めて6年目に突入しました。 カワイイ花より変わった植物が大好きな週末ガーデナー。 裏庭は🥦野菜、🌿ハーブ、🥀草花等が混在しているポタジェガーデン。玄関先は鉢植えガーデンで楽しんでます🤗 多肉植物と蘭はちょっと苦手です😓 家庭菜園インストラクターとベランダ菜園アドバイザー取得。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

シクラメンの育て方!初心者が室内で管理するコツ、冬の水やり方法
ガーデンシクラメンの育て方|植えっぱなしで夏越しできる?植え替えをすべき?

投稿に関連する花言葉

シクラメンの花言葉|色別だと怖い意味もある?プレゼントで避けるべき色は?
ガーデンシクラメンの花言葉|怖い意味もあるの?色別の意味や、種類などもご紹介