警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆりさんの玄関,フィエスタグランデ,高性ペンタス パニックタワーの投稿画像

2020/01/03
フィエスタグランデ(寄植え) 薄ピンク
開花してました!!!

一度うどんこ病で枯れてしまいましたが、やっとここまで復活!
新年で、やっと開花🌼
2020/01/06
こんにちは♪
カルフォルニアローズが開花しているんですね!
寒いのに凄いですね♪
うちにもあるんですが、11月頃に切り詰め部屋に取り入れたのですが、みるみる弱っているようにみえます。
一応、2階の寝室で、日中は日当たりのいいところに置いて、夜は窓から遠ざけています。
多分、寒さによるものと思っていますが、
どの様な環境で育てられているんでしょうか?
2020/01/08
@m.garden さん
コメントありがとございます✨

うちは玄関で扉の近くです!
玄関はガラスですので晴れていると午前中の数時間は日差しも当たります!
暖冬のせいか、夜でも5℃以下にはならないと思います!昼間はたまに暖房が入ります!
場所は購入時から同じです。

去年(5/24あたり)購入したもので、
6月くらいにはうどんこ病で花が咲かなくなってしまったので、思い切って根本近くまでカットして(7/23投稿)
昨年秋、冬頃から葉っぱが少しずつ生茂り、12月には蕾が付き始めて、年始に開花してました。
(高性ペンタスパニックタワーとの寄せ植えしてます)
花がまた見れて嬉しいです✨😊

※9月頃から週一で液肥を与えてました
2020/01/09
@ゆり さん
そうなんですね!玄関ですとうちより少し厳しいかも知れませんね。
今は茎だけで葉っぱが無くなってしまいました💦丁度いい段ボールを見つけ次第、そちらに入れようと考えてるところです。
(最初のコメント辺りでインフルエンザに罹ってしまい今は何も出来ない状態なので、復活し次第やりたいと思ってます!)
ありがとうございました😊
2020/01/10
@m.garden さん
インフルエンザ大変です😣そんななか返信ありがとうございます💦
冬は成長期じゃないとか、そーゆう理由も有りそうですよね?きちんとした回答出来なくてすいません🥺
2020/01/10
@ゆり さん
いえいえありがとうございます😊
とにかく昨年の秋にバッタリと出逢い一目惚れしたお花なので、何とか冬越しをして夏にまたお花を咲かせたいと思っているんです。
色々、対策してみます!
2020/01/10
@m.garden さん

頑張って下さい✨( • ̀ω•́ )
花が咲くの楽しみにしています✨🌼
2020/01/10
@ゆり さん
ありがとうございます😊
もし咲きましたら、picしますので見てくださいね^^

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

2018年機種変したら、引き継ぎできませんでした。 胡蝶蘭、モンステラ、オリーブなど奮闘しながら育ててます😊

場所

キーワード

植物