警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのバルコニー/ベランダ,ハボタン,花のある暮らしの投稿画像

2020/01/03
GSでお友達になって頂いたmikaさんが作って送ってくださった寄せ植え✩.*˚

今日のお花のハボタンが♡♡

先月中頃、寒くなってきて、もう買いにも植え替えも出来ないよう〜
と泣いていた私の為に、買いに行って植え替えて送ってくださったのです(涙)
優しい(´இ□இ`。)°ありがとうございます

外の風がこんなに身体にきついと感じたのは、去年もキンツー持ちでしたが、
リウマチが出てからの方がひどいかも。。
お出かけしたいとも言わなくなりました😅
注射が切れると両膝が焼けるように痛く立てません、おトイレも主人の介助無しでは無理な状態……
ただただ温かくなるまで、お家で引きこもっていたいと思います(´;ω;`)
2020/01/04
じっと我慢なのですね😣
2020/01/04
✨Mayuka✨さま
これまで私と主人を励ましてくださっていたのに
何もお力になれなくて ごめんなさいね🙇‍♀️。
暖かくなるまで耐えられますようお祈りしています。
2020/01/04
こんばんは😿

痛いのが 半端ない状況なんですね…😭

少しでも 痛みが引いて 早く 薔薇を

心から 楽しむことができますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)🌙*.。★*゚

お祈りいたします॰˳ཻ̊♡
2020/01/04
@Mayukaさん
この寄せ植えから元気をもらって少しでも楽に過ごせるようになるといいですね。
暦より早く春がきますように…
2020/01/09
@coco☘️ さま

おかげさまで少しずつマシな日があると良いなと思っています✩.*˚
無理せず少しずつ少しずつありさんカメさんのように、少しずつでも進んでいたらいつかは立派な大人になれるでしょうか……😅
人間になるのはそもそも難しいの?!……😅

根がお気楽人間なので、長く悩めず忘れてしまうんです…日々の痛みと付き合っているのに精一杯で、昨日の痛みは忘れちゃうイメージ…?!
楽しく痛みと付き合えますように……♡
2020/01/09
@☆Mayuka☆ さま

本当に辛いのを忍耐するだけで、いっぱいいっぱいのはずだと想像します。
そんな中で他の人を気遣い 優しさを示そうと思っておられる事が素晴らしいです。

聖書にこんな言葉があります。
「愛は辛抱強く、親切です。愛は嫉妬しません。
愛は自慢せず、思い上がらず、下品な振る舞いをせず、
自分のことばかり考えず、いら立ちません。
愛は傷つけられても根に持ちません。愛は不正を喜ばないで、真実を喜びます。愛は全てのことに耐え、
全てのことを信じ、全てのことを希望し、全てのことを忍耐します。愛は決して絶えません。」
コリント第一13:4〜8

Mayukaさんは 頑張っておられますから、そしてとても心の綺麗な人だから、神様は正しい人を助けてくださいます。
私は信じています。
2020/01/09
@coco☘️ さま

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ありがとうございます✩.*˚ そう言って頂けて嬉しいです✩.*˚

前の夫は弱いものいじめをするタイプで、強いものに媚び、弱いものの前では偉そうにしていました…
友達が、旦那さん黒いのにMayukaは染まらなくてずっと白いよね〜、って言ってくれた事があります😅
確かにその辺は頑なに頑固かもしれませんね✩.*˚

母が、自分がされたら嫌がることは絶対に人にしたらダメって教えてくれましたから✩.*˚
新しい道に進めたことで、人生が好転したと思っています✩.*˚ 時間はかかりましたが、これからの人生を楽しむためにも元気にならなくちゃ🙂

憎しみは新たな憎しみを呼ぶだけ……
愛する力は人を強くする…
私はときめきトゥナイトという漫画に影響を受け(笑)
主人公の蘭世のように生きたいと思って生きてきたら
ずいぶん遠回りしましたが、(漫画の中の)憧れの人真壁君に出会えた……そんな気分です(*≧v≦)
人生捨てたもんじゃないな……って✩.*˚
なので、今は痛みはあるけれど、とっても幸せなので大丈夫です♡♡
あと少し……越冬頑張ります(p`・ω・´q)

環境が良かったからこんな風に育てたんだと思います✩.*˚祖父母や両親、周りの人に感謝です♡♡
2020/01/09
@☆Mayuka☆ さま
明るく前向きなので ホント良かったです。

ご両親の教えが今のMayuka さまを導いておられるのですね。

私も周りの人に感謝しながら春を待つことにします。
2020/01/09
@coco☘️ さま

あともう少しでcocoさまご夫妻も一勝負が待っていますね✩.*˚
お二人共今のうちにしっかり栄養をとって休養なさってくださいね(p`・ω・´q)

暖かい冬で本当に良かったと思います✩.*˚
もうすぐ……春ですね(*≧v≦)✩.*˚
2020/01/13
こんばんは、

辛い病気と闘って過ごしておられるのですね、
私は、Mayukaさんのキラキラ躍動感溢れるpicに元気を貰って過ごしています。
早く暖かい春がきますように✨✨
2020/01/14
@cheer さま
ありがとうございます♡♡
お花には元気が貰えますよね✩.*˚
Charさんも毎日楽しく過ごせますよう、お祈りしています✩.*˚

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
243
2024/04/20

バラ盆栽に挑戦です

バラは好きで栽培をしたい。 でも、庭や広いテラスがなく、 バラ栽培を諦めていました。 小品のバラ盆栽ならベランダで管理できるかも🤔 バラで盆栽創りに挑戦です。
いいね済み
15
2024/04/20

長野へ❣️

満開の桜🌸南アルプスの残雪🗻そしていいお天気☀️
いいね済み
65
2024/04/20

No.435 2024八重咲きの桜 ①2024/0419 鬱金ザクラ、関山、松月・・・

2024 どんな八重桜に出会うかな。ワクワクが止まらない。備忘録として記録したいな。

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?

2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

葉牡丹(ハボタン)の育て方|栽培方法、植え付けや植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

葉牡丹(ハボタン)の花言葉|意味や由来は?花の特徴は?