警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,花のある暮らし,アリッサム♡の投稿画像

昨年12月19日に寄せ植えしたハンギング・バスケットが、妻の大好きなピンクのデージーを中心に、きれいに咲いてくれています。
妻がいつも満足そうに見てくれています🎵
2020/01/13
素敵な寄せ植えですね〜❣️❣️

色合いがとても好きだなぁ〰️😃😃
@あんず さまへ
妻の好みの色で寄せ植えを作りました😆😆😚
2020/01/13
@天空のバラの五線譜 さん🤗

優しい旦那様ですね〰️

主婦の理想の旦那様です❣️
2020/01/13
今晩は😃
モリモリのハンギングバスケット‼️
アリッサムのいい香りがして来そうです😍
奥様がピンクが好きと言う気持ち分かる気がします。
何時までも可愛らしく夢を見ていたい乙女。。。そんなふうに思います。
実は私もピンクが好きなんですよね🤣
今日も一日お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
@あんず さまへ
父が反面教師になったお陰で、善き夫になることが夢でした。他界した母の願いでもありました。死ぬまで続けないと意味がなくなるので、思いやりを持ち続けたいと思います。
@蘭々 さまへ
私たち男性の世代は、ピンクというと、ピンク映画というイメージがあって、なかなか、いいね、とか、好きだとか言えませんでした。やっと、花を育てるようになって、そのような偏見がなくなって、ピンクの花を沢山迎えるようになりました。
2020/01/13
こんばんは
沢山見て頂き、イイネ!ありがとうございます。
沢山の植物に囲まれ楽しいそうですね。
@Kiyo さまへ
こんばんは😃🌃
花は本当に心を癒してくれますね❤️
2020/01/14
So Cute!😍💓💛✨❣️
2020/01/14
寄せ植え盛モリで素敵です😍✨
天空のバラさんのお家のお花は沢山あるのに、いつもどれも活き活きしててお水やりも丁寧にされて大事に育てられてるのが見て取れます😊🌱🌱🌱
今年もよろしくお願いします🙌🏻💓🙌🏻💓
[@id:958237] さまへ
ハーブの香りなら、良い香りですね🎵
@うさぎ さまへ
ありがとうございます。😊😊😊
@Kasakoma さまへ
こんにちは、いつもありがとうございます🎵
私が水のやり方について、細かく言うので、面倒になった妻は半年ぐらいみずやりをあまりしない時期がありましたが、いまは、私がなぜそのように言うのかをやっと理解してくれて、いまは、積極的に手伝ってくれます。
今日は雨が降っているので、明日ぐらいまでみずやりをしなくても大丈夫そうです。ただし、家の中の200鉢は別ですが。
2020/01/14
@天空のバラの五線譜 さん🌹✨

家の中に200鉢∑(๑ºдº๑)!!

参りましたm(_ _)m
@Kasakoma さまへ
本当に大変なんです‼️
書斎の座卓の上だけで25鉢、あります。その他、書斎の出窓などに40鉢あります。
あとは、寝室に6鉢、2階のキッチンに4鉢、ベランダに6鉢、お風呂に6鉢、1階のキッチンに80鉢、仏間と縁側に40鉢、玄関入っての床などに10鉢以上あります。
越冬のために、庭にあるもの、ベランダにあるものを全部、家の中に入れたので、本当に大変なのです。
2020/01/14
@天空のバラの五線譜 さん🌹✨

(*^-^*)私には出来ません!!
頑張って下さいねp(*^-^*)q
@Kasakoma さまへ
これから、少なくしていこうと思うのですが、花屋さんに行くと、もう、買っています。緑に癒されるためには、緑に奉仕をしなければいけないということがよくわかりました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/23

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
87
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード