警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひろけんさんのエントランス,コルビー,スカポーサの投稿画像

2020/01/14
GSを見てエアプランツが欲しくなり、仕事帰りに最寄りのカインズに寄るとたくさんの種類が売っていました。スカポーサが¥198で売っていたので、ハンギンググラス¥198とともに購入。とりあえず、エントランスに起きましたが、植物NGの妻にいつバレるのかと、ヒヤヒヤしています。
2020/01/14
はじめまして
こんばんは(*˘ᗜ˘*)♡
フォローして頂きありがとうございます(*Ü*)ノ"☀
フォロバさせて頂きました。

植物NGの奥様に見つからないように、増やしていくのは、大変ですね。(¯―¯٥)

アレルギーか何か?それとも、単に好きじゃない?

あるいは、家の中に土を入れたくない。
なんでだろう🎶なんでだろう🎶
2020/01/15
初めまして。フォローありがとうございます。
植物初心者ですが、よろしくお願いします!

話すと長くなるのですが、家を建てる際に妻はヤシの木を植えたいと言っていたのですが、私が断固拒否し、妻の花壇スペース&菜園スペースを除き、防草シート&白ビリ砂利&土間で依頼しました。家の完成後、急に庭に記念樹としてヤシの木が欲しくなり妻に許可を貰おうとすると、家具家電全て買い替えと外構にお金を回したためヤシの木を買うお金は無い、欲しければ自分のお小遣いで工面しなさいと言われました。それがきっかけで、植物を買う際には同じことを言われるようになり、ヤシの木意外の植物を買ってきたら何故買うことを言わないのか、もう買うなと言われるようになりました。そんなに買ってどうするの?とよくお叱りになることもしばしば。そんな妻の意に反して、取り憑かれたように植物が欲しくなる私。話すとまだまだあるのですが、長くなるので。培養土など必要な物は買ってくれるので、まだまだ甘いですね!笑
限られた小遣いの中での工面なのでちょっとずつ緑を密かにバレないように増やしていってます。
2020/01/15
@ひろけん さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(′︿‵。)トホホ…
‎( و⸝⸝⸝ •̀ω•́⸝⸝⸝)و ̑̑( ー`дー´)ヤルナ…

奥様との攻防楽しんでませんか?(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

椰子の木🌴って、空高くなる南国の木ですよね。
記念樹にするのは、おもしろいです。いいかも。

椰子のあるお家、って、覚えてもらいやすい。
2020/01/15
[@id:1194273] 初めまして。フォローありがとうございます。植物初心者ですがよろしくお願い致します。
ありがとうございます!妻も近々、原始チューリップを植えたいと言っていたのであやかろうと思います。
2020/03/10
私、埼玉県の北部に住んでいた時、ダイソーさんで良く買っていました。ホームセンターの半額で買えますからね‥ラッキーでした。
2020/03/11
@セイジ さん
おはようございます。
奇遇ですね。私も北部に住んでおりました。
現在は南部ですが。
2020/03/11
@ひろけん そうでしたか‥
一昨年まで、本庄の隣の児玉郡美里町に単身赴任で住んでいました。

その前は平成3年〜6年は昔の庄和町、今は春日部に統合されましたね‥
その後、横浜、土浦、原木中山(千葉)、と転々としましたね‥一番長かったのが美里町でした。13年住みました☺️
2020/03/11
@セイジ さん
転勤お疲れ様です。
私は地元が深谷市で、羽生市で1人暮らしからの結婚し蓮田市です。南部じゃなくて東部ですね!
確か美里町に多肉のお店があったような。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

ユーフォルビアやアガベ、サボテンや塊根なんかが好きです🤪限定的ですが、エケベリアも好きです🤪🤪🤪

場所

キーワード

植物